整体と値段|お金のブロックを外しすぎるケースに注意

無料メール講座受講内容説明会・相談会養成講座コース案内お問合せアクセス

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。
.
.
.

.
.
整体と値段|お金のブロックを外しすぎるケースに注意

 

 

1.1記事読めば、1年有名老舗治療院サロンと同じ修行経験が得られる、と言われている、デキる治療家の総合整体情報サイト、高崎整体アカデミーの「整体学校だより」になります。院長が青春18キップで、東京の「超高額、経営・集客セミナー」に通うようになってから、変に周りを見下すような言動が増えて「ホントうすっぺらいクズ男だな」とスタッフ皆に言われています。例えば「ダメだなぁ。君の施術のUSPは何?」「離間率はどれぐらい目指してるの?」てな具合です。そんな院長の最近のあだ名は『お金のブロック』。
.
.
.
.
.

■|肩書きが治療院集客コンサルで胡散臭さ増量

2.施術を売る整体師は「金持ち父さん整体師」にも「感動接客」にもなれないそうです。確かにコンビにより多いといわれている整体接骨治療院サロン、いわゆる療術業は、「なお死しして屍拾うものなし」な修羅の道。「立地」と「強運」だけで数々の経営危機をのりきってきた、当店ですが。このままだと「多重債務者」一直線、地元住めない。と税理士さんに指摘され、一念発起しキラキラ東京経営集客セミナーデビューしたのはいいですが、かぶれて帰ってくるなんて「そっちかーっ!」って感じでした。
.
.
.
.
.

■|自称整体サロン経営専門家院長ブログ開始!

3.「次は無料体験」ではなく、1時間37万円(借金)の個人(マンツーマン)コンサルを受ける。と言ったとき、フェイシャル、オイル担当、美容部員スタッフが「そんな金があるなら子供に養育費払え!」鬼か?筋通せや。腐れ×××(自主規制)が!と思いっきり張り倒していました。私も行きがけの駄賃とばかりに、腹を蹴ってやりました。気づくと、みんな蹴ってました。「今度のは本物のメンターなんだよ。この37万が3700万に増えるんだよ」と言っていましたが、完全に言い分がギャンブル中毒者です。

(それに最近は,「治療技術いくら磨いたって集客にはならないんだよ。みんなそこ間違ってるんだよね~。」集客セミナーうけてる僕はわかるけどW。とか言って、施術の手を抜くようになりました。ちょっと人より知能と、育ちと、実務経験が足りないだけなんです。)

.
.

★☆★☆★

.
.

■|自称,成功チラシで地域NO1繁盛院になろう

4.「整体治療院サロン集客セミナーデビューした院長」は、今日は、フランクミューラーの時計と、Yohji Yamamotoでキメて、出勤してきました。何だかものすごくイラっとしました。一流のものを身に着けないと、人生も二流のままだそうです。美容部員がまたキレて「先月の残業代まだ貰ってねえぞ!」と一方的に肩パンしていました。肩パン見るのは中学生以来です。「だから君たちは僕のような将来のヒルズ族とはちがう埼玉県人なん。」とか抜かしたので、皆で肩パンしました。
.
.
.
.
.

■|チマチマ施術などしてる場合じゃねえ!

5.院長が言っていたのは、もうオワコンとも言われているSNS集客、リストマーケティング、DRMを二番煎じして、さらに薄くしたような、整体院集客経営セミナーです。逆検索かけたら、不安すぎる(自主規制)な感じの記事が上位検索表示ずら~でした。集客セミナーデビュー院長が、いつもはスタッフまかせなチラシに「まったく成功チラシのZ型法則もしらないの。君たちは?」とフカしたので、「たこやき君」を口に押し込んで黙らせました。嗚呼、東京が都会の絵の具が、彼を変え染めてしまった。
.
.
.
.
.

■|お金ブロック解除!(金銭感覚がおかしい)

6.後は「反省会」です。院長が「僕は君たちの貧乏性”お金のブロック”を壊してあげたくて、よかれと思ってとか、しおらしく言いましたが「人としてのブロックも木っ端微塵だから」と、美容部員フェイシャル担当に言われて「しょんぼり」でした。根は、ぜったいイイ人なんです。でも「イイ人」だけでは渡っていけない、やさしさだけでは人は愛せない、のが華の療術業です。このエピソードから、僕が、みなさんに言いたいのは、店の撤退が決まってから、初めて、この店が好きだったことに、気づく場合が多いからです。

(みなさんは、サロンと言う、やがて大切な「思い出」という人生の宝物になる、そんな場所に立っいます。どうか忘れないで。ということで、今回の「治療院サロン経営集客セミナー事変」の講演を終わりたいと思います。ご清聴ありがとうございました。(講義録より))

.
.
.
.

“撤退,閉店を何度か経験していつも思うのは、自分がほんとうは、この店が好きだった。ということです。「忘れたいものはゼッタイに忘れないんですよ。」そして大事な事ほど、大抵、失ってから気づくんだ。(「セラピストの原点」より)”

.
.
.
.
.

群馬版|整体学校だより(まとめ)お金のブロックは解除できても人生の黒歴史は解除(リセット)できない|■ブログで学ぶ整体師養成講座
今や整体業もっ社会に認知され、競争が激しい業界になってきている。同時に、集客セミナーや経営ノウハウを教える二次的な商売も盛んになってきている。狩られないこと。

.
.
.
クールで知的で実戦にめっぽう強いタフな整体師を育てています。
.
.
.
.
……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話です「初心者・モヤモヤしてる経験者」こそ読んでほしい。
⇒5日間無料メール講座「学校で習えない 9割のバイト整体師からの脱出!」はこちら

 

整体なんでも相談会
 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体教えます
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
もう関係者の「整体を讃える情報」は散々見た!
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!

 

90日で10年のベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
受講内容説明会 ○整体なんでも相談会
お問合せフォームはこちら 24時間ok!
プロデュース型整体師養成講座はこちら
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|整体と値段|お金のブロックを外しすぎるケースに注意
※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師

治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒詳しい経歴プロフィール

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました