産後の骨盤矯正なんて整体師しか言っていませんが何か?

無料メール講座受講内容説明会・相談会養成講座コース案内お問合せアクセス

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。
.
.

.
.
産後の骨盤矯正なんて整体師しか言っていませんが何か?

 

 

1.1記事読めば1年有名サロンで修業したのと同じ経験が積める高崎整体アカデミーの「整体学校だより」になります。ったく今日も頭がおかしくなるほどの暑さだったね。群馬もボンネットの上で「ピザ」が焼けそうなくらい殺人的な暑さだったぜ。そんなイライラもおいらの整体話でふっとばしてくれ、きょうもイカした「整体トーク」で、暑さを忘れるほど、ためになる話をしていこうと思う。では―。「骨盤矯正」も第二ステージ、「産後の骨盤矯正」にシフトしてきているような気がします。幼稚園のママ友の井戸端会議の間でさえ、どこそこの「整体院」の―、あそこの「接骨院」の―、『産後の骨盤矯正』がーとか、

(まったく整体に縁のない一般の層の人達まで整体師、整体、セラピスト、柔整師、針灸師などの言葉を普通に言うようになってることへ「社会的な不安」を感じています。井上先生はそのへんはどう思って今すか?―との授業、上級者の「井上ゼミ」からですが―、)

.
.
.
.
.

■|見えてきた「産後の骨盤矯正」という流行

2.整体師が、整体院がまたは、地方のシャッター街、ロードサイド「コンビニ跡地」を接骨(※整骨は同じ意味)で埋め尽くそうとブイブイ言わせてる、年間5千人規模で爆増している、国をあげてのプロジェクト「日本総治療家接骨計画」柔整師、接骨院ですが、今までは最強のコンテンツであった、治療家必修、整体師の三種の神器と言われる『骨盤矯正』とあとの二つは諸説それぞれ適当ですが、既に「オワコン」、終わったコンテンツと言われています。整体学校は、「歩く良心」と言われている程、ガンジーのような真面目な方が運営していることが多いので、整体が「見世物コンテンツ」、健康エンタメ産業で、「骨盤矯正」は『狩場』だ。なんて絶対に教えてくれませんが、私は歩く良心ではなく、

(むしろ人生で壁にぶつかるたびに壁にそって歩いてきた「不真面目な人間」なので、生まれて申し訳ない気持でいっぱいです。つまりは、流行りすたりがある。これを「整体スクール」が教えてくれないから、様々な問題が齟齬が「クローズアップ現代」になってしまうのです。)

.
.
.
.
.

■|スマホ首と産後の骨盤矯正は必修メニュー

3.整体などの「民間療法コンテンツ エンタメ産業」というのは、流行に「背のり」するメディア業です。つい数年前までは猫も杓子も「骨盤矯正」で廃れた兆しが見えていた頃、
.
新たに「ストレートネック(スマホネック)」の時代が幕開けしたと思われましたが、意外とこれは不発でした。私のように「ガラケー」ユーザーに響かなかったからです。私の個人的な推測ですが、製造業(電子機器)、通信産業界から、圧力があったと推測しています。結局、療術(整体接骨針灸)はストレートネック、スマホ首の波に「背乗り」仕切れず、くすぶったままでした。つまりは廃れつつも「骨盤矯正1強」時代がまだまだ続くと誰もが感じたということです。
.
それだけ「ボキボキ音」のインパクトに適うだけのコンテンツが現れない「王者不在の時代」と我々「整体識者」は呼んでいます。このとき「産後の骨盤矯正」という宝の山を誰が想像できたか?文献を漁ってみると、群馬高崎市のある整体の講師先生だけが予見していました。たしか坊主頭で眼鏡をかけた整体講師の方です。
.
.

★☆★☆★

.
.

■|産後を制するものが骨盤矯正を制する

4.結局、ナウでポップでリア充じゃないと施術は売れません。整体学校は夢を教える所なので、そういう醒めたことは現場で…というスタイルなので教えてくれませんが「Hanako」とか「anan」「JuJu」で取り上げられるようにならないと、半分が健康食品の広告な「シルバー層」向けの雑誌で「トリガーポイントだ~」なんて言ってても、いくら施術ベット下には大金が眠っているといっても、民間療法マニア相手では限界がある、メジャーへの栄光の架け橋、ジャパニーズ整体ドリームはこないということですね。これからは「産後の骨盤矯正」、出産して無くても、男性でも、高齢者でも、「産後の骨盤矯正」そういう時代が「ビックウェーブ゙」がもうすぐそこまで来ています。もうCGを使ってビフォーアフターとか心苦しい事をしなくてもいいんです。

(人を見下したようなクソギャル小娘に、強さ大丈夫ですか?とオドオドしなくてもいい。「ダメ。セイタイ。」とか言われなくても済むんです。―僕らには産後の骨盤矯正があるから。)

.
.
.
.
.

■|産後の骨盤矯正が与えた業界の変化

5.その時は突然起きました。肩甲骨だ、ふくらはぎだ、内臓だ、自律神経だ、筋膜無痛だ、耳ツボだ、と新しい何かを求めていた、療術シーンに唐突に「産後の骨盤矯正」という誰しもが予想だにしなかったビックバンは起こりました。まさかの「骨盤矯正フルモデルチェンジ」の時代到来です。今や出産後の妊婦さんの「産後の骨盤矯正」はブライダルエステなみに当然のことになりました。小顔は質問サイトの「小顔矯正詐欺」で検索。とか書かれるぐらい悲惨でしたが、「産後の骨盤矯正」が僕らの明日への架け橋、新たなメシの種が「爆誕」したのです。ナウでポップな骨盤矯正、こんどの狩場は腰痛、肩こりではなく、不妊、アトピー、小顔の上に燦然と輝く

(「産後の骨盤矯正はプロでホンモノの骨盤調整治療ができる当院で」です。もちろん、交通事故大大歓迎!は変わらず、求人で「土日出れる人、経験者、バイトデビュー大大歓迎」ぐらい、変わらず交通事故ムチウチも大大大歓迎です。あとは、日本の健全な保険制度維持のため、保険なんかに媚びず、慢性はなるべく自費でお願いします。)

.
.
.
.
.

■|みなボキボキの次にくるネタに困っていた

6.「ストレートネック(スマホ首)」はインパクトが不十分だった。インパクトファクターです。早期に骨盤矯正からストレートネックに乗り換えて、失職した方は2万名いると同僚が適当な数字を言っていました。ただ大事なのは時代の風を読む、時代性をなくしてコンテンツ商売は語れないということです。
.
今、2018年の8月ですが今時「ペンパイナッポーアポーペン」とか言ってる人は、整体は小遣い稼ぎ副業にとどめておいたほうがいいと思われます。遅いです。ただし「整体=骨盤矯正」ぐらいな今、市場はあらたな民間療法コンテンツを求めていることは確かで、ストレートネック不況が業界を一蹴した焼け野原に新たに現れたのが「小顔整体師」です。これはマスコミも逆に「TVウケ」がいいということで、業界に新しい夜明けが訪れたのかと、誰もが期待したのですが、この新しい夜明けにあまりにもはっちゃけた治療家先生たちが、
.
ハロウィンの渋谷の若者のように「はじけ」すぎたので、行政措置を食らうという笑うに笑えない事件が起きました。それ以来小顔整体は社会に淘汰され通常は見られなくなりました。陰ではわからないですが。
.
.
.
.
.

群馬版|整体学校だより(まとめ)産後の骨盤矯正でバリバリ稼ぐぞ!|■ブログで学ぶ整体師養成講座
リンパ、筋膜、無痛、耳・足ツボ、自律神経、小顔…、ポスト「骨盤矯正」不在の時代に、突如現れた、「産後の骨盤矯正」という新しいムーブメント、これからはこれが本流になるのか?は、まだ、誰もわからない。技は盗めでもレジの金は盗むな!

.
.
.
.
クールで知的で実戦にめっぽう強いタフな整体師を育てています。
.
.
.
.
.
……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話です「初心者・モヤモヤしてる経験者」こそ読んでほしい。
⇒5日間無料メール講座「学校で習えない 9割のバイト整体師からの脱出!」はこちら

 

整体なんでも相談会
 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体教えます
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
もう関係者の「整体を讃える情報」は散々見た!
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!

 

90日で10年のベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
受講内容説明会 ○整体なんでも相談会
お問合せフォームはこちら 24時間ok!
プロデュース型整体師養成講座はこちら
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|産後の骨盤矯正なんて整体師しか言っていませんが何か?
※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師

治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒詳しい経歴プロフィール

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました