整体の仕事|資格,転職,業務,収入,整体情報はいい事ばかり?

無料メール講座受講内容説明会・相談会養成講座コース案内お問合せアクセス

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。
.
.

.
.
整体の仕事|資格,転職,業務,収入,整体情報はいい事ばかり?

 

 

1.1記事読めば1年厳しいサロン修業したと同じ効果があると言われている「整体学校だより」になります。「整体のお仕事」についてですね。転職、求人、面接、資格、経験、ブラック&ホワイトアルバイト、正社員、時給と歩合と固定給、業務委託…etc、正直、正業、一般職につかれている方は、分からないことだらけ、ネットで整体師になるにはとかのリサーチをかけても、さらに分からなくなるというディストピア。「デパス」や「ハルシオン」の量が増えてしまいます。整体は、そういう、一般職のルールが通用しない、特殊なクローズドされた芸能業界です。
.
.
.
.
.

■|整体師のお仕事,職業,業務をネットで調べない

2.基本的に、我々整体師は職人職、芸事に生きる「虚業」ですので、右脳が発達してると自称する「天才肌」の人が多いお仕事、職業です。生まれついての才能、宿命を背負っているので、えてして天才と呼ばれている人がそうであるように、まず「日本語」が少し、おかしいので、何言ってんのかわかりません。永遠に主語だけが続くとか、私は日本語教師時代の留学生の非日常な、自我が崩壊しそうな、理解に苦しむパズルのような、日本語作文を思い出します。整体師、治療家のブログは、留学生の作文です。
.
.
.
.
.

■|整体はドイツ式、スウェーデン式も東洋医学

3.整体師は、東洋医学の考えに基づいて、全身のバランスを調整矯正したり、筋肉や関節を整える仕事。と、「表向き」ではそういうことになっていますが、中の人、関係者でそんなこと本気で思っている人は、よほどの民間療法で全ての病気を治す、交通事故にあっても、病院なんて行かず「つぼ」で治す「整体マニア」以外いません。そして何でも東洋医学にしてしまいます。正しくは、現代標準医療と民間療法でが、さらりとミスリードをするのが整体クオリティです大体、ドイツ式とかスウェーデン式のどこか東洋なのか?
.
.
.

★☆★☆★

.
.
.

■|スタッフ皆の意見がバラバラでもOKなお仕事

4.また全身のバランスとかも言いますが、言ってる人や時期で、内容が違う。後重心だとOK。前重心だとOK。とか、惑わせる謎かけを言ってきます。小悪魔かよ!です。また、全身の筋肉や骨格を整えることによって、肩こりや腰痛を治すと「表向き」ではありますが、何をもって筋肉や骨格が整ったか?は施術者のフィーリングに委ねられます。「肝臓縮めておいたんで」とイキって言う院長がいましたが、スタッフ皆から「頭おかしい」と言われていました。まだ消費者センターに通報されないだけ、ラッキーと思わないといけません。
.
.
.
.
.

■|整体師の誰も自然治癒力を説明できない

5.デトックスとか自然治癒力とか好転反応、骨盤矯正は「医学用語」ではありません。身体の何か整えることによって超効果がでる、という根拠も、医療関係の主流ではありません。その中にいる医師や学会が臨床テストしたと言う場合もありますが、身内がやったものに信頼性はありません。それは医師や博士の中にも、枠にはまらない人もいる。でもそれが、あたかも医学の主流のように扱うのは、ちょっと「反則」です。整体の仕事は謎に包まれている部分が多いです。あまりにも生き様がレジェンドで調べようが無いからです。
.
.
.
.
.

■|整体とは病気や痛みを扱うことではない

6.整体とは趣味の創作医療と知るのが正しい整体学習です。それがわかれば卒業です。時給も歩合も業務委託も仕事内容も収入も、転職も、最終的には「どうでもいい」のが療術業のいいところです。この辺、日本人は真面目すぎます。世界を旅行すると、昼間からプラプラしてる人がたくさんいます。それは今、日本に最も必要とされていること。素人が何の責任もとれないくせに、人の命を弄ぶ、医者の劣化コピーをする時代ではありません。というか、もうそういうの止めにしませんか?という仲間が増えています。
.
.
.
.
.

群馬版|整体学校だより(まとめ)お互いが胡散臭いと思っている明日の日本を担う仕事|■ブログで学ぶ整体師養成講座
ああ。整体のお仕事、職業、業務内容は、医師免許のない素人が、医者気取りして民間療法、自己流で違法な治療行為をして、人の命を弄ぶ、知的な創作医療を楽しむ、わかる大人の医療風アクティビティな大人のラウンジ隠れ家のことですね?

.
.
.
クールで知的で実戦にめっぽう強いタフな整体師を育てています。
.
.
.
.
.
……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話です「初心者・モヤモヤしてる経験者」こそ読んでほしい。
⇒5日間無料メール講座「学校で習えない 9割のバイト整体師からの脱出!」はこちら

 

整体なんでも相談会
 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体教えます
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
もう関係者の「整体を讃える情報」は散々見た!
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!

 

90日で10年のベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
受講内容説明会 ○整体なんでも相談会
お問合せフォームはこちら 24時間ok!
プロデュース型整体師養成講座はこちら
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|整体の仕事|資格,転職,業務,収入,整体情報はいい事ばかり?
※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師

治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒詳しい経歴プロフィール

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました