整体と検査|恋の行方は?!筋力検査は占いではありません

無料メール講座受講内容説明会・相談会養成講座コース案内お問合せアクセス

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。
.
.

.
.
整体と検査|恋の行方は?!筋力検査は占いではありません

 

 

1.1記事読めば1年有名サロンで修業したのと同じ経験が積める高崎整体アカデミーの「整体学校だより」になります。整体(院)の検査。ですね。これは話すと長くなります。一般的には保健所から医療ではない、と言われている整体接骨針灸「民間療法施設」ですが、サービス(演出)の一環として、ROM(可動域)検査、圧痛検査(痛み、ペインスケール)、

(重心バランス検査、足の長さ(脚長差、姿勢)検査、MMT(筋出力テスト)、運動痛、疼痛部位のテストぐらいは最低限,行います。)

.
.
.
.
.

■|整体の検査は自分を表現するツールの一つ

.
2.もしも、ご実家が裕福で意識が高い治療家先生や、タネ銭が豊富か、多重債務者覚悟のバクチを打つ、一か八かの勝負に出た「資金力」もしくはパパなどの「店をもたせてあげる」出資者パトロンがいる治療家先生、整体師先生なら、サーモグラフィ、超音波(エコー)、筋硬計、近未来の何だか一般人にはわからないものを測定する「なぞの機械」とか使ったりします。と言われています。表向きには。実際は、保健所から医療じゃないから。

(といわれている,「療養」ならできる治療家ですが,「検査」というものは治療家という仕事において、自分を表現する重要なパフォーマンスになります。)

.
.
.
.
.

■|検査なくして施術なし,総合サービス

.
3.整体学校は整体の楽しさと整体師を讃える場なので、そういう小さいことは、どうでもいい。というスタイルです。
.
現在の整体シーンで抜け落ちている重大な事実は、整体師というのは職業じゃないと、きちんと資格スクールで教えないことです。整体師、治療家というのは職業名ではありません。誇りある「称号」です。ゴットハンドは職業をあらわす名称ではありません。
.
夜の蝶。世紀末覇者。公道最速。熟女キラー。在宅一級師。吟遊詩人。ムードメーカー等は、確定申告の職業欄に書くと、無言で直されます。
.
.

★☆★☆★

.
.

■|もはや検査がどうこうの時代じゃない

.
4.療術サロン業は、今現在においても競争がかなり激しいですが、これからエステ、美容室並みの激しい、生き残りをかけた「本戦」が始まると言われています。くどいようですが整体資格スクール学校は整体の素晴らしさを教える場所なので、こういう些細ことはスルーです。資金がある、もしくはアイディアがある。そういうサロンが生き残ります。ここで大事なのは、情報とコネクションです。場合によっては蛇蝎のごとく千年の宿敵であった「あんま指圧マッサージ国」と攻守同盟の密約すら選択せざる場合もあるかもしれません。

(「整体三国志」「整体太平記」の世紀末伝説、国盗り合戦が今まさに始まろうとしています。生半可な学校選びなんてできない状況です。)

.
.
.
.
.

■|ビフォーアフター検査重視の時代へ

.
5.当然、治療院サロンのサービスである、「検査」もハンパなことはできません。もう、カイロプラティックだ、なんとかパシーだ、テクニックだ~法だなんて流派どうこう時代は終わった事を悟るべきです。アメブロには、整体院の検査で「肩パンチ」させられた筋力検査の話を書きました。正直、一施術家として、才能に嫉妬を感じました。肩パンによって、ただの検査ではなく友情も芽生え、かつ患者の症状、原因もわかります。ザイオンス効果を計算してのことでしょう。悔しいです。

(10年先をいっていた、10年前に、これからの療術界は「患者ファースト」から「俺ファースト」になる、ありの~ままで~♪だった私にようやく時代が追いついたということでしょう。遊んでる暇はねえ。です。)

.
.
.
.
.

■|インパクトのある検査をしよう

.
6.インパクトで負けたら商売が成り立たない華のギョーカイ健康エンタメ産業、流行り廃りのあるコンテンツビジネスです。
.
整体が海外では医師同等免許。ならば、医師に任せよう→わかる。/だから俺たちも医師同等←?これ。患者を思う気持は医者なんかに負けねぇ。俺の方が想ってるから!ピュアな治療家です。接骨で習った筋力検査で「3組の陸上部のM君がアタシのこと好きって出たんです!ヤバイ!マヂでコクってもいいよね?」というJKがいましたが,徒手筋出力テストは初恋を応援するものでも「コックリさん」でもありません。
.
自然治癒力は、そういうコクるとか「ふしだら」なことに使ってはいけない神聖で「門限は7時」なものです。
.
.
.
.
.

群馬版|整体学校だより(まとめ)整体院の検査も大事なサービス(演出)の一つだし、しかも時代性がある|■ブログで学ぶ整体師養成講座
検査も整体師にとっては施術のひとつ、大切なサービス(演出)の一環である。これからの療術シーンは検査をしないとダメ。まずはやりやすい可動域(ROM)検査を指標にしよう。

.
.
.
.
クールで知的で実戦にめっぽう強いタフな整体師を育てています。
.
.
.
.
.
……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話です「初心者・モヤモヤしてる経験者」こそ読んでほしい。
⇒5日間無料メール講座「学校で習えない 9割のバイト整体師からの脱出!」はこちら

 

整体なんでも相談会
 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体教えます
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
もう関係者の「整体を讃える情報」は散々見た!
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!

 

90日で10年のベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
受講内容説明会 ○整体なんでも相談会
お問合せフォームはこちら 24時間ok!
プロデュース型整体師養成講座はこちら
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|整体と検査|恋の行方は?!筋力検査は占いではありません
※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師

治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒詳しい経歴プロフィール

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました