肩は揉むな,整体師の逆張りトークにご用心

無料メール講座受講内容説明会・相談会養成講座コース案内お問合せアクセス

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。
.
.

.
.
■|肩は揉むな,整体師の逆張りトークにご用心

 

 

1.1記事読めば1年有名サロンで修業したのと同じ経験が積める高崎整体アカデミーの「整体学校だより」になります。治せない治療家は整体師を名のるな!というホームページ、クーポン、チラシ広告で見た、なぜ、整体師はそう「イキる」のですか?ということですが、育った環境(ソースは私)と、あとはコンプレックスの裏返しです。私もかつて、施術10分前はボイラー室にこもり「俺は強い俺は最高,俺は凄い」と試合に挑むボクサーのように、ストイックでした。本当はヘタレ,ビビリ,怖いんです。ボッチが。
.
.
.
.
.

■|「肩もみは危険!」整体師は煽る

2.経験者だと日常です。ちょっと何言ってるか分からない人と一日過ごすというのが整体師の一日です。逆張りすぎて収拾つかなくなって「一旦落ち着こう」というのが整体師のMTG(ミーティング)です。基本的には適当な理由をつけて定時で帰り、運営にはなるべく係わらない、口を出さない立ち位置がベストと授業では教えています。整体業で一番神経を使うのは客対応ではなく、職場との距離感。ポジション命。そして、客をこわさない,です。それ以外やることはありません。
.
.
.
.
.

■|治療行為ができるのは医師だけ

3.「治療できない整体師は名乗るな!」とか先走っちゃうのは、まだ悟ってないからです。(そもそも医師法違反,というか常識的に素人が医者の真似事をしたらダメでしょう)私くらいの賢者レベルになると、新人が初日から私にだけなぜかタメ口です。イキりは不安、弱さの表れです。私ぐらいだと平気で何の躊躇もなく、強揉みの客を女性新人に押付け丸投げできます。一日二本やると適当な理由をつけて帰ります。これぐらいのスキルを教えられるのは日本では私ぐらいでしょう。

(俺たち(業界)では、フカすことを(花火を)打ち上げるといいます。上記の肩こり揉むな危険!は「また派手に打ち上げてるなぁW]になります。)

.
.

★☆★☆★

.
.

■|治療命!あの,医師法というのがあって…

4.治療行為は立派な医師法、薬事法、景表法、あはき法、柔整法、さまざまな法の網ををかいくぐり生き延びてきた戦士が我々なわけですが「調子にのって目立つな!」と多くの真面目に医業類似グレー業を、ひっそり真面目にやってる施術家の先生方は思われています。要は、「少し広告を加減しろ!やりすぎるな!小顔で懲(こ)りたろ!」と言いたいのですが、時代の反逆児たる僕らにそんな加減なんていう戯言(たわごと)は通用しません。もう「愛」は走り出してるのだから…。
.
.
.
.
.

■|整体は法に基づかない医業類似行為です

5.整体学校は整体の楽しさを伝える場なので、ヤボなことは言いませんが、整体というのは「法に基づかない医業類似行為」になります。医業ではありません。簡単に言うと、素人の創作医療を楽しむ知的な病院風アクティビティにあたるわけですが、強い整体「愛」が「見えない医師免許」を持たせる場合があります。あまりにも患者を思うあまり、想いが先走ってしまい、工業高校建築科の記憶が群馬大学医学部卒にすりかわる場合があります。なぜそうなるのか?今後の、研究の成果が期待されます。
.
.
.
.
.

■|態度の悪い医師より,人情整体師?

6.と言えば、普通に常識のある,まっとうな、大人になる訓練をした人なら、前者だと思います。どんなに、奇跡で天才で治療実績12億5千万人、死人を生き返らせたゴットハンドの整体師であっても、僕は風邪で熱があれば、かかりつけの医者に行くし、奇跡の施術より、人類の叡智を積み上げてきた医学と、国が12年かけて知的リソースを育成する専門医のカリキュラムと精査された論文と、行われてきたメタ(臨床)解析研究結果、信頼性、統計レビューを信じます。

(むしろ風呂の帰りにちょっと揉んでもらうべ。の方が正統じゃないのか?癒しのスペシャリストとして―。そんな風にも思うときがあります。)

.
.
.
.
.

群馬版|整体学校だより(まとめ)整体師は医師法上等。そんなものより大事なものがある職業|■ブログで学ぶ整体師養成講座..
肩もみは危険。いや安全。逆張り過ぎて、当人もわからなくなる職業が整体師という僕らのお仕事。意地と粋だけは医者にも医療関係者にも負けねえ、でも多くの関係者は加減しろでしゃばるなと陰で思ってる。

.
.
.
.
クールで知的で実戦にめっぽう強いタフな整体師を育てています。
.
.
.
.
.
……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話です「初心者・モヤモヤしてる経験者」こそ読んでほしい。
⇒5日間無料メール講座「学校で習えない 9割のバイト整体師からの脱出!」はこちら

 

整体なんでも相談会
 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体教えます
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
もう関係者の「整体を讃える情報」は散々見た!
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!

 

90日で10年のベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
受講内容説明会 ○整体なんでも相談会
お問合せフォームはこちら 24時間ok!
プロデュース型整体師養成講座はこちら
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|整体とHP集客|~市からも来院,地名ロンダリング連打は広告違反?
※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師

治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒詳しい経歴プロフィール

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました