高崎整体アカデミーの,長押し流整体,20の学科,職を学ぶ養成講座

●高崎整体アカデミーの,長押し流整体,20の学科,職を学ぶ養成講座
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

余韻の圧「八式長押し」+8種の整体,20テーマ以上の学科,豊富な職業ノウハウを学ぶ 高崎整体アカデミー,プロデュース型‘整体師養成講座’その1
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

整体なんか習って大丈夫かよ,思ってませんか?

「ちゃんとした仕事?」  「食えるの?」
「仕事あるの?」  「習って何もならなかったら…」
「整体学校って大丈夫?」  「皆どうしてるの?」

1.皆さんがそれを知らないのは、表向きの整体(学校)しか見ていないからです。どんな職業も裏と表があります。5年5店舗未満の、未経験初心者の皆さんは整体サロンの「現場の生の声」や「裏情報」を知らなくて当然です。整体スクールはボランティアではない、営利を出さなくてはならない,会社なので、整体学校という趣味の教室は整体の楽しさや,整体を素晴らしさを学び,自分たち整体師を讃える場です。地上の楽園みたいな職場ではありません。
 

むしろ中小零細を煮詰めて天日干ししたような、いつ倒産撤退する噂が年中流れているような職場です。学校は教えてくれませんが。世間は「一人の勝者」の下に何十何百人と負けた人、勝者の「こやし」になった人、がいるわけですが、それはそれです。現実はいつも残酷です。当然,整体学校もそれは仕事なので教えません。卒業したら他人,解散!後腐れないリアル一期一会スタイルです。
 

整体に興味がある皆さんが本当に知りたいのは営業抜きな「正直なところ」のはず。整体なんか働いたことも、むしろ一度も受けたことがない人がネット収入目的、匿名で書く「整体師サクセス夢物語情報サイト」や、スクールパンフレットの「卒業生大活躍!超感動大作体験美談特集」ではない、本当の「整体情報」のはずです。はっちゃけてる場合じゃない、地につけてないと狩られる、夢と諦めが交錯する芸家業です。みなさんは整体師が何者かは知らない。
 

★☆★☆★

 

自分も活躍中!卒業生になれると思ってた…

「素敵な自宅サロン!」 「収入前職越え!」
     「医療機関で活躍中!」 「独立開業悠々自適な日々!」 
 「感謝される仕事!」   「一生ものの技術!」  

2.整体学校の洗礼は誰もがとおった道。かく言う私も相応な治療家(ゴットハンド)として卒業するはずが、なんだかものすごく「もやっとした感じ」と、家内にどうやって説明しよう…。という複雑な思いと、誰も知らない協会の誰も知らない認定証と,協会加入の振込用紙のパンフレットを手にし、中央線にうつる冴えない自分の顔をみたものです(やっちゃったかも…と)。
 

そんな私の転機は、身持ちを崩して都内から流れてきた後の師匠(天才)が落ちぶれて、モミモミ店にバイトにきたことです。それまではごりごりの「ほぐし」。モミモミ整体でしたが、師匠のレジとか面倒みてるうちに気に入られ、その分教えてやるよ。バカみてえに力ずくでやってると死ぬぞと「絹の減圧」という『残心圧』の使い方を教えてもらいました。そこからどの店いっても「すぐ来て」と言われるぐらいにはなれたのです。
 

私の幸運は、偶然です。たまたま師匠と呼べる人に出会えたから、貴重な技を教えてもらえたのであって、普通は、ゴリゴリのパワーほぐしをやって腰、指を痛めるか、稼げなくて離職するか、とにかくバイト程度のまま施術者としての人生を終えるのが普通なのです。
 

★☆★☆★

 

高崎整体アカデミーのノウハウ型整体師養成講座

「資格商法?」  「卒業したら他人?」
   「習い捨ての紙切れ資格?」  「習っても就職できない?」
 「マッサージ風しかできない」  「開業しても誰も来ない日々」

3.「嫌な客のあしらいから~新人潰し返し(防御)」まで。と私がそこまで言うのは、店に入ればわかりますが現場実践主義のプロの技術の整体学校卒業生が「嫌がらせ?」と思うぐらい「使えない」からです。どんな仕事も、学校と現場では乖離がありますが、程度というものがあります。その上なぜか自分が同等と皆思ってるのは、何を教えたらここまで勘違いして増長するのか?罪深い話です。新人担当は現場の先輩スタッフにとって罰ゲーム感覚です。
 

ただ整体スクールの立場的苦しさもわかって。整体師になりたいなんていう人は、実務経験が真っ白だったったり、5枚にわたる職歴など転職のプロです。授業を成立させることすら、並大抵な努力ではないでしょう。「精一杯教えた」という学校の悲鳴が聞こえてきそうです。リアルな整体スクールは、現場実践的とか言いません。「現場主義」ではなく「社会復帰支援事業主義」です。
 

現実離れ夢物語せず。それを認めて、現実から逆算して教えているのが、私の講座になります。整体の授業に限らず、どこの職業、職場でも私が言われるのは「教えるのが上手い」です。なぜか?「短期で使い物になる人材に仕上げる“促成”を考えるのが好きだから」です。斜に構えて言えば口だけで先輩風吹かす人が大嫌いだからです。あくまでも「現実」に拘った整体養成プログラム。
 

★☆★☆★

 

こんな感想をいただいております

4.私は学生時代の部活、サークル活動、社会人をとおしてずっと―、マニュアルを作りが好きで。その何が快感かというと「どれだけ短期間で、初心者が効率よく成長し、経験者や上級者に現場で勝てるようになるか?」このテーマが好きで、時間を忘れて文字通り没頭して、分単位の緻密すぎるマニアなタイムテーブルを作ったりします。流石に整体学校で毎回教案まで作って教えてる人はいないでしょう。みなさんが受けるのはその日々磨かれたカリキュラムです。

“お客さんからは「今までで一番上手い人だった」「先生じゃないと私の腰は無理」と言われ、店の面接では担当が「次元が違う」と目を丸くし、同業に「教えてくれ」と頼まれる感動と自信を体験してみませんか?”

こんな卒業生受講体験、感想を頂いております。
 

――本当に何から何まで丁寧に教えてもらいました。
――無駄にお金を使わずにすみました。
――これからの道筋とその歩み方がはっきりしました。
――超実践的な授業をありがとうございました。
――必要なことをこれでもかこれでもかと詰め込まれた感があります。
――こんなに卒業後の事が大事だと思いませんでした。

 

★☆★☆★

 

余韻の圧「八式長押し」+8種の整体,20テーマ以上の学科,豊富な職業ノウハウを学ぶ 高崎整体アカデミー,プロデュース型‘整体師養成講座’その2

整体師養成講座

「90日でベテランに勝てる初心者」「タオル一本で生きていく」
   「中古の軽程度の値段で習う」「整体関係業者に煽られない」
 「手技より大事な整体業界のルールを学ぶ」

“施術だけでなく深い教養と関連知識のある整体師を育ててます”

“クールで知的で実戦にめっぽう強いタフな整体師を育てています”

知ってのとおり、これはブログで頻繁に言ってる僕のスクールのコンセプトです。そしてテーマは「人生に整体というもう一つのオプションを」で、それが全てになります。いつも「上手くいってない人」「ついてない人」不器用で野暮で真面目で損ばかりしている人を思いながら作業をしています。きっと自分自身の投影なのでしょう。間接的自己救済。
 

★☆★☆★

 

大きな3つの違い
1.【個人指導】コーチとして,つきっきりで指導します
2.【長押し系手技】カッコいい長押し+何の手技もすぐコピーできるレベル
3.【独立・就職に特化】どのシチュエーションでも独り立ちできる強い整体師になる

 

具体的に「指名の取り方」から「客あしらい」まで「楽しい整体」ではなく「職業整体」を教えます。独特の「抜き」「タメ」「余韻」を使うカッコイイ手技を伝授します。これだけは他人に負けない。何物にも代えられない自信と誇りを「ひとつ」あなたにもたらします。
 

▼とある一般的な整体学校の例当教室の場合
お店でゼロから手直しをうける  手直し少,すぐにシフトに入れる  
接客も受付も雑用も知らないサロンワーク全般、接客も教える
卒業後、途方にくれる卒業後の作戦もしっかりたてる
授業中だけの関係電話もメール,課題も頻繁に行う
込み入った法規を教えない関係法規を最初に授業する
集客、宣伝、経営を教えない仕事としての整体全般を教える
一流派や,ほぐし整体しかできない様々な整体が独学できるようになる
集客、宣伝、経営を教えない仕事としての整体を教える
協会や学校組織の営利目的教え(育成)好き,促成専門
「新車」が買えるぐらいの学費中古の「軽」以下の値段

 

★☆★☆★

 

よくある質問。大丈夫。安心して学べます

 

Q:経験者でも受講していいのでしょうか?

A:たくさんの経験者やエステなどの類似業務の方がスキルアップや習い直しのために受講しています。割合的には未経験者、経験者、半々ぐらいです。
 

Q:卒業後とか将来のこととか心配でなりません。

A:本当にその気持ちは分かります。私もそうでした。そのために技術以外の(むしろ技術以上に大事な)市場や流行や業界や、情報の集め方、スキルアップの仕方など、効率よくバイトや就職を利用する方法などを網羅した重厚な講座になっています。
 

Q:私でも整体師になれるかどうが心配です。

A:一般の技術を「教える」学校ではなく、どうやって「なるには?」から特化したプログラムなのでご安心してください。また普通はやらないハウツーやノウハウ的な座学や,お金の話(学科、身体の知識など)も十分「関係法規」までやっていきますので自信を持って施術できるようになります。
 

Q:授業についていけるかどうか不安です。

A:つきっきり「個人授業」で、しかも毎回その人に合った教案を作成して、調整しながら二人三脚進めていきます。これまで「ついていけなく」途中でリタイアした生徒さんは一人もいないので、安心して受講してください。
 

Q:年齢的に大丈夫か、心配があります。

A:もみほぐしのお店のなどでよく見かける、力が必要な「ほぐし整体」ではないので腰も指も壊さないし、カッコよくクールに効かせる方式なので疲れません。また自立も含んだプログラムですので、基本的に年齢は関係ないです。僕らの仕事で大事なのは、経験や年齢や肩書きではなく、ハートです。
 

Q:スケジュールが不規則でも受講できますか?

A:もちろんです。営利目的の会社じゃなく、気ままに個人でやっていて、融通がききますので、お気軽にご相談ください。最初にその辺もふくめて「受講計画」を一緒にたてたりしもします。
 

Q:県外、地方、遠方に住んでいるのですが…。

A:短期習得にこだわった養成講座なので、だらだらと無意味に囲うこともしませんし、県外や地方からも通われているかたもたくさんいますので、安心してご通学ください。また、駅から近いので、例えばビジネスホテルなどもご利用しやすくなっています。詳しくは「遠くても習いに来てる人もたくさんいます」に書いてありますので参考にしてみてください。
 

Q:例えば途中から通えなくなったとか、契約面は…?

A:(この業界はそういうトラブルもよく聞きます)当スクールは、きちんと、そういう中途解約の際のことも含めて書面で受講契約しますので、ご安心ください。「判子出して。はいOK!」ではなく最初のオリエンテーションの時間をとって、きちんとご説明します。
 

★☆★☆★

 

余韻の圧「八式長押し」+8種の整体,20テーマ以上の学科,豊富な職業ノウハウを学ぶ 高崎整体アカデミー,プロデュース型‘整体師養成講座’その3

5.機能的で無駄の無い必要なものは全てそろってる。卒業後は独り独学でやってける、普通の整体学校とは一線をひく独自のカリキュラム。

(実技)「問診」から「痛みや心のケア」施術、そして「生活改善」までできるボディワーカーになる。マッサージ風手もみのみではない、確実に身体を変えられる厚みのある「総合施術」ができる

☆身体をほぐす――予約が集中する「八式長押し整体術」

「触られるところ全部効く(はずれがない)」「最高のふんわり・究極の“じんわり系”」と言われる「八式長押し整体」ブラランドをあなたに。揉んで捏ねて表面だけをほぐしがちな一般的な整体と違い、根本のから“ゆるめる”ので施術効果が違います。

独特な「ため」と特徴的な「リズム(抜き)」を用い、様々な「圧」を浸透させて身体を変えていきます。「舞う整体」「止まる整体」の呼び名があります。

☆姿勢を整える――身体をゆるめてゆるめて、ゆるめまくる。

一般の整体は揉み解しが主ですが――、施術するのが整体ではなく「身体を診る」(身体の目利きができる)のが整体。といいう考えの元、病気や不調の元になる『仕事や生活で身体にできた変な「癖」や「偏り」』をかたっぱしから整えていきます。ほぐしっぱなしで終わらない体を変える整体です。

☆痛みをケアする――揉み解しだけじゃなくしっかりと痛みのケアまで。

いわゆる治療系の施術にももちろん対応できます。むしろ「癒し」も「治療(ケア)」にも強い、使い勝手の良さ、そしてどんな場面でも応用が利きやすい、様々な別手技とも相性が良い(組み合わせやすさ)ところが「八式長押し」の特徴です。(一通り必要な手技要素はほとんど入っている、むしろ後は何も習わなくて良いと言い切れるぐらいなので、最初に覚える整体としては最適のものを自負しております)

《含まれる施術要素》
長押し系  揉み系  揉捏系  リンパ系  矯正系  反射系
牽引系  経絡系  足裏系  ストレッチ系  脱力系  レジス
タンス系  矯正系  ゆら系  振動系  肘系……etc

 

職業ノウハウ、業界のルールまで盛り込んだ学科プログラム。オールラウンドな理論武装する。

(学科)「施術スキル」だけでは整体師になれない。「職業スキル」まで落とし込んだ座学授業。

「嫌な客のあしらい~新人つぶし回避まで(先輩対応、会社対応)」幅広く、口だけではない本当の実践向きな内容になっています。例えばテキストは、安易に他の医療系のもので代用せず、すべて整体師の為に私自身が書き下ろしたオリジナルのテキストを使用します。

多くの学校が実技のみで座学を流し程度にしてる中、コマを作って「関係法律」から「市場動向」「集客や費用対効果」までやるのは、整体は「技術」ではなく「仕事(商売)」だから。それが分からないばかりに、壁にぶつかり、離職していく同業をたくさん見てきた現実的な結果です。

《含まれる学科授業》
整体概論  東洋医学概論  禁忌行為  問診法  関係法規
生活指導  痛みのケア  マナー・接客  生理学  ストレッチ
反射区  解剖学  アロマ  業界研究  病理学  徒手検
査  ホスピタリティ  評価法  他の手技療法  卒業課題
業務委託Ⅰ 求職活動 キャリアデザイン

 

いつ、どこでも「タオル一本で生きていける」人生のもう一つの最強オプションを手に入れる。

(サポート)タオル一本で稼げるまでの「全て」を「つきっきり」で。「“関係法律”から“あいづち”」まで語る講座だから。

「手技」だけ教えて後は「卒業生の努力次第」ではなく。「授業だけ」「教室だけ」の講座でもない「生活から整体師に環境を変える」養成講座は、コーチや指導者が名選手に育て上げるように、つきっきりで芯の強い整体師へと導いていきます。

《含まれるサポート授業》
指名リピートメール講座 ミニ個人サロン開業講座(自宅・出張・1R編)
疾患研究  店舗評価  タイプ別サロン面接攻略法 復習ポイントメール
課題図書  進路コンサル 差別化できる施術プランニング  施術バリエーション
中級への20手 無駄なく学ぶ整体のコツ&自営の心得 自立への企画書作成
整体情報収集とリテラシー 整体師のキャリアデザイン
かならず出る整体基本用語 整体求人情報の斜め読み 良い広告ダメなチラシ
ライバル調査 推薦図書 整体師が覚えておきたい疾患
アンケートの取り方とモニター分析 様々なオンライン集客
使える小物お得な備品で差をつける  整体師が先にクリアしておきたいこと
練習メニューの目安と作成(レベル別) 先輩訪問(随時)
卒業制作~模擬開業プロモⅠ

 

 ……とここまで長々と書いてきましたが、
 

★☆★☆★

 
6.『60日で10年のベテランに勝てる初心者になる』という意味が分かって頂けると思います。

しかも協会も会社組織も運営せず個人できままにやっています。売り上げをあげることよりも「完璧な養成講座プログラム」を作り上げることを楽しんでる、こだわってる、それを目的(職人魂)として。なので、

上記の内容がすべて含まれた講座を、24万6千円で提供しております。通常の『手技習得がほぼ授業の中心』の整体学校が100~200万近い学費でやってる意味を、その「損得」をよく考えてもらうと幸いです。

――興味があればお気軽にご一報してご相談ください

有意義な「一期一会」が訪れることを祈っております。
 

プロデュース型 整体師養成講座 詳細
[内容]  実技(20課)、学科(20科以上)。
[料金] 246000円 他費用一切なし。※分割可
[期間]  約2.5ヶ月   [時間]1コマ90分
[授業日] フリータイム予約制  [認定証] あり。卒業時発行。
[授業]  マンツーマン制

 

――最後まで拝読いただきありがとうございました。

ちょっとやってみたいと思ったら、お気軽に「学校説明会」「整体なんでも相談会」に参加してもえらえたらと思います。

経験、未経験問わず、くだけた感じでやっています。では(‘-^*)/
 

学校説明会,何でも相談会はこちら
⇒受講について聞きたい、相談したいことがある人はこちらから。

お問い合わせはこちら
⇒メールや、お問合せフォーム、または電話でお問い合わせしたい人はこちらから。

 

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
関係者の「整体を讃える情報」は飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年ベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に整体というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 24時間ok!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|高崎整体アカデミーの,長押し流整体,20の学科,職を学ぶ養成講座

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール
 

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村