業務委託だけど習い直したい~経験者も習えます

無料メール講座受講内容説明会・相談会養成講座コース案内お問合せアクセス

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。
.
.
.
.
1.《業務委託に行き詰ってる経験者》からの受講や問い合わせも多いです。家庭や生活の事情で、整体の職場だけではなかなかカツカツで食えない、整体バイトを続けるために別のバイトを探さなければならない凄惨な状況で、辞めたり見切りをつけるのも未練(もったいない)があるし、にっちもさっちもいかなくて連絡しました。みたいな感じです。長年いる経験者はわかりますが、多くの施術家が「業務委託(バイト)」という壁を破れずに、いち施術スタッフとして甘んじるか、潔くサロンを去っていくか、またはサロン(職場)ジプシーになって店を転転とする(よい待遇を求めるが、なかなかどの店舗も似たりで「道」は厳しい)近隣を流れるようになります。
.
.
.
2.それでも昔はそれで通用した(やってけた)のですが、最近は値崩れと同業過多の影響で施術者の取り分が減らされ、かなりのベテランが「もうこの商売に見切りをつける」場合も出てきています。それだけ厳しくなってきているということですね。店舗勤務は。現状を立て直すにはまず「手技レベル」をそこそこなものにしなければなりません。「ほぐしレベル」じゃなく。「治療系の身体を変えられる施術」ができなければ今は「個人サロン」はやってけないという、シビアな現実をしっかり踏まえて結局、もう一度手技を習い直すしかないのですが、整体学校、スクール選びというものがいかに難しいか?色々ありすぎるか?は経験者の皆さんは痛いほどよくわかっているはずです。
.
.

★☆★☆★

.
.
3.そしてセミナーも同様ですね。そこまで目利きができないほど素人じゃない。――整体で巻き返すには、この仕事を続けるのには、何が何でも適度な値段で、的を得た経験者向けのピンポイントの講座を探さなければ為りません。こんなはずじゃなかった…ものを習わないように。通って習って時間とお金の無駄だった。これは最悪です。そうならないためにきちんと、食べていける手技と、ちゃんした「総合的な整体業全般」、技術以外のノウハウや、ハウツー、そして施術者としての生き様までを、教えてくれるところに行かなければなりません。もっとも強化すべき、補うポイントは今まで手をつけてこなかった「その方面」だからです。
.
.
.
4.整体(広く療術業)というものは、例えば商品サービス、宣伝集客、リピートなどの数種の柱からなっているものですが、皆さんが見てる(自分の仕事と思っているのは)その商品サービスの中の更にその一部の「施術」だけで。ただそれだけ気づけば、すべて上手に軌道にのるのです。……それを含め、そんな感じで経験者には授業をやっています。業務委託だったらその後「シフトを指名予約で埋めて」、3~4日の出勤でそこそこ食えるぐらいになるのが最初の目標。慣れてきたら今度はその要領で「自前」を増やしていくいく。例えばですが、要はそういうことを二人で考えていきます。
.
まずはお問い合わせからですが―。メールでもできますので、気を張らずお気軽にご連絡いただけたと思います。
.
新しい「一期一会」があることを願っています(井上)
.
.
.
クールで知的で実戦にめっぽう強いタフな整体師を育てています。
.
.
.
.
……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話です「初心者・モヤモヤしてる経験者」こそ読んでほしい。
⇒5日間無料メール講座「学校で習えない 9割のバイト整体師からの脱出!」はこちら

 

整体なんでも相談会
 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体教えます
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
もう関係者の「整体を讃える情報」は散々見た!
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!

 

90日で10年のベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
受講内容説明会 ○整体なんでも相談会
お問合せフォームはこちら 24時間ok!
プロデュース型整体師養成講座はこちら
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|業務委託だけど習い直したい~経験者も習えます
※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師

治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒詳しい経歴プロフィール

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました