整体スクール学校の授業料に違いがありすぎるのは怪しいからですか?

●どうして整体スクール・学校の授業料はうさん臭いピンキリなんでしょう?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

整体スクール学校の授業料に違いがありすぎるのは怪しい,うさん臭い業界だからですか?

 

1.整体スクール・学校の学費、受講料の料金がピンキリなのは、心がすさんだ同業関係者から見れば、何を教えているのか知れたもんじゃない、そういう気風のある業態だからです。大体、整体接骨鍼灸などの療術業は、同業同士お互いをうさん臭いと思うことで成り立ってる業界です。「いつまでも一般職の気分でいるなよ」と勤務初日にくぎを刺されるような、お仕事です。ない資格を作り出して売るような商売をしてる人に、モラルを期待してはいけません。むしろ常識を疑え!ということを世間に問う、アーティスト気質です。

 

 

 

整体には定義がない、定義ないものに相場はない

2.整体と言うものに定義がない、どうとでも言えることは、当然のようにどうとでもやるほうの社会層なので、値段に相場も意味もありません、そこにあるのは山っ気と、一般人には意味の分からない間違った使命感や理屈だけです。整体などの療術業は、自分が天才だと思うような人で成り立っていますので、施術の値段も、学校の授業料もプライスレスです。まともに受け取ってたら頭がおかしくなりそう,という意味です。なので、カリキュラムの質が高いから、教えてることのレベル高いから、授業料が高いとは言えません。

 

 

★☆★☆★

 

 

整体の価値,値段はその先生のフィーリングで決定

3.整体の施術の値段も、授業料も、相場がないというのが虚業、コンテンツ産業です。なので取れるだけむしり取りたい、ふっかけられるだけふっかけたい、というのが、治療家先生、整体スクール・学校の本音になります。営利を求めるのは、資本主義社会では当然のことです。まっとうな医療関係者や、療術関係者からは、反社ぐらいに思われています。療術業というのは健康エンタメ産業です。創作医療という健康エンタメを楽しむ場なので、値段はフィーリングです。一般の勤め人にはとうてい理解できないフィーリングです。

 

 

 

学費・値段=クオリティと全く関係ない、面白味

4.整体学校・スクールの受講料が高いということは、より本気で資格ビジネスに取り組んでいるということ。受講料が安いということは、良心的ということではなく、それ以上とると苦情がでるレベルに合わせているということになります。間違っても授業料が高いから、カリキュラム、クオリティが高い、講師のレベルが高い、サポートが充実してるとか、そういう保証にまったく繋がらないということが、療術を親しむ者の醍醐味、面白みになります。療術業に値段はあってないようなもの、その場のノリ、言い値です。

 

 

★☆★☆★

 

 

百万の学校も1DAYの整体スクールも結局同じ

5.何百万の整体学校も、1DAYの整体スクールも、その資格はまったく差異がない、等しく履歴書に書けない紙切れ民間資格、なんの保証もない、心意気だけの思い出資格というのが整体の資格です。つまりは値段や出たスクール・学校(学歴)で差別しない業界というのが、まともな医療従事者と違う、整体の存在意義になります。とても迷惑だからはりきるな、ということです。どこの整体学校を出ても同じ時給同じ歩合で揉み、学校すら出てない人よりも指名がつかない稼げない、等しく根無し草ギャラ商売になります。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)整体スクール・学校の値段に内容の意味はない,フィーイングやその場のノリや先生の想いで決まってる

整体学校・スクールによって授業料が違うのは、資格業者がどれだけ売り上げがほしいか?という違いだけで、クオリティの問題ではない。高くても紙切れ、安くても紙切れなのが民間資格。腕だけが真実。授業料が高くて得られるのは、高いところで学んでいるという自己満足感。どの学校をでても出てなくても同じ時給,同じ歩合で揉むことになる。むしろスクールいってない素人のほうが上手だってりする。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

 

耳より お知らせ情報 配信中!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちらで詳しく解説
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
整体を讃える情報はもう飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年ベテランに勝つ養成講座

あなたの人生に整体というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P駐車場 有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 
※24時間OK!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|整体スクール学校の授業料に違いがありすぎるのは怪しい,うさん臭い業界だからですか?

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座

 

 


高崎整体アカデミー講師《著者紹介》高崎整体アカデミー井上 (C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当、治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール


 

 

ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村