整体スクール学校体験で美容ダイエット,介護の講座も勧誘されませんか?

●なぜ整体スクール・学校業者は余計なコースを勧誘してくるのでしょう?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

どうして整体スクール・学校の体験授業で,美容ダイエット介護等他コース講座も勧誘してくるのですか?

 

1.整体スクールにお問合せしたり、何か質問したり、相談したり、体験会に参加したりすると、整体以外の資格取得コース、例えば、美容の資格、介護やダイエット、サプリメント、健康食品などの講座も受講させられる、しつこく勧誘されますか?ということですが、整体学校・スクールは他資格コースの受講を必ず勧めてきます。というより、半ば強引に騙されたような形で受講させるとか、そういったトラブルが絶えない、行政から常に注意喚起されるような業態になります。関係者は悪質商法の見本市とすら言います。

 

 

 

抱き合わせで他資格受講を勧めるのは、当たり前

2.なんというか関係者は、整体接骨鍼灸などのいわゆる療術業(医業類似行為医者の真似事っぽい人たち)の、9割かは何らかの詐欺、もしくはマルチかカルトと見ています。なので整体スクール・学校も資格商売なので、当然、抱き合わせのような形で、積極的に他資格を売ります。何がひどいのかというと、それが自分たちが作った協会の、自分たちが作った資格資格を売ってるということです。つまりは何の役にもたたない自己満足だけの資格を買わされるということ。公的ではない民間資格を売るということは、そういうことです。

 

 

★☆★☆★

 

 

整体の資格はただ箔をつけるためだけに存在する

3.療術関係者はそういう人たちを「資格クリエイター」と呼んで、たいそう軽蔑して人として見下しています。カッコいい肩書資格をテキトーに作って、何も知らないような人に法外な値段で売れば、そうも思われるでしょう。整体の協会やスクールは、夢を売るところなので、見ただけでカッコいい資格を常に創作しています。経験者にとって資格は取得するものではありません、自分で作るものです。コスパ0、最高のビジネスです。療術業界はこの結果、プロフィールに聞いたこともない資格の羅列合戦な、カオスになっています。

 

 

 

健康美容他関連しかくをたくさん並べる演出手法

4.しかし整体学校・スクールばかり責めるのは酷です。治療家、整体セラピスト施術家先生も、創作資格を並べて、何もしらない患者や客を騙すように、サロンに誘導するということをしています。こういう広告手法を「肩書商法」ディプロマミル、肩書ロンダリングといいます。何にしろ消費者をわざと誤解させるような見せる前提の資格を並べるということです。業界は何とかマスターや、何とか認定者に溢れています。そういう需要があるので、協会や療術業者は常に新しい、カッコいい資格を今日もせっせと自作しています。

 

 

★☆★☆★

 

 

余計なコースは、勧められても絶対に受講しない

5.さて、整体を学びたい人はじゃどうすればいいのか?基本的には療術業者には個人情報は教えない、特にカードなどは絶対ダメです。勝手に不明な金を毎月引き出されてしまいます。そして整体接骨鍼灸などの療術業者にはびた一文払わないという、頑固とした姿勢が大事です。安ければいいだろうという考えもいけません、安ければ尚更怖いというのが療術の凄みです。なんにしろ素人がひとりでどうこうできる相手ではありません。僭越ですが、療術業とは何か?をこの私のサイトで一通り学習してから、接触することを望みます。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)整体スクール・学校にいくと他の美容健康ダイエット介護関係の資格も容赦なく受講させようと勧誘してくる

整体スクール・学校にいくと、隙あらば他の美容健康ダイエット介護関係の資格も容赦なく受講させようとしてくる。整治療家は国家資格を取らず海外の変な資格ばかり集める(肩書商法)。勉強会に参加するとセミナー時間の9割は勧誘の時間になる。資格屋は実体のないマルチ、セミナー、商材屋、ペーパーカンパニーのことが多い。まずは「詐欺 協会整体名」で検索して見る。講習会、スクールはキャッチの場。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

 

耳より お知らせ情報 配信中!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちらで詳しく解説
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
整体を讃える情報はもう飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年ベテランに勝つ養成講座

あなたの人生に整体というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P駐車場 有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 
※24時間OK!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|どうして整体スクール・学校の体験授業で,美容ダイエット介護等他コース講座も勧誘してくるのですか?

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座

 

 


高崎整体アカデミー講師《著者紹介》高崎整体アカデミー井上 (C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当、治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール


 

 

ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村