整体を師匠に弟子入りして学ぶ勉強法で整体師になれますか?

●師匠に弟子入りして整体を勉強する,教えてもらうは「あり」でしょうか?
無料メール講座受講内容説明会・相談会養成講座コース案内お問合せアクセス

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

整体を師匠に弟子入りして学ぶ勉強法で整体師になれますか?

 

 

1..整体師になるには、師匠に弟子入りして学ぶ、勉強する、教えてもらうなどの方法もあります。整体学校には都合が悪い情報なので、ひた隠しとおすか、自演ステマの整体師情報サイトに、整体を弟子入りして学ぶのは、勉強としてあまりおすすめできない、やっぱり整体学校で教えてもらい資格取得するのが最高。と、やんわりネガキャンしたりしているので、意外に知られていなかったりもします。また現場の経験者の意見も、まあ、ありといえばありなのだが、ちょっと色々ねえ。という別な理由で歯切れのわるい「弟子入り」して学ぶ。について解説します。

 

 

 

弟子入りして整体を学ぶデメリットは意外に多い

2.整体学校の言う「弟子入りして学ぶ、勉強する、教えらもらうプラン」がオススメできない理由は、そこでしか通用しない偏った技術しか教えてもらえない(例えばリラクゼーションに就職できない、他院に就職したときにつぶしがきかない。)、と実技中心の勉強になるから、学科や座格、知識が学べない、師匠が忙しくてなかなか教えてもらう機会がない、修行期間中は、見習い弟子で無収入や薄給になり生活できない。などで、経験者のオススメできない理由は、整体ではなく、人格に難があるワンマン師匠が多い。が、あげられます。

 

 

★☆★☆★

 

 

整体師に弟子入りして勉強する事で得られるもの

3.では整体師匠に弟子入りして整体を学ぶメリットはあるのか?ですが、経営手法を勉強できる、実践の現場を見られる、個人的に教えてもらえる、整体を習得する学費が安くおさえられるとか、一応書いてありますが、これはよほど上手くいった場合、運がかなりいい人の場合だと思っていたほうが無難になります。整体師や治療家と呼ばれる職業の方々は、骨盤矯正については素晴らしく語れても、社会や世間を知らない人が多い、生涯整体一筋なので注意が必要です。(あと弟子入りの場合。当然、資格はもらえませんよ)。

 

 

 

師匠に弟子入りして整体を学んだプロフィール

4.整体の勉強方法として、師匠に弟子入りして教えてもらう。その美談エピソードが目に付く理由は、整体先生がプロフィールにそう書くからです。それはありふれた整体カルチャースクールで習うよりも、憧れの恩師、師匠から伝授されたと書くほうがカッコいい。ただし実際の現場には上述したように経験者の誰もが苦い顔をする「師匠学習」であることを覚えておきましょう。整体資格、技術習得において一番トラブルが多いのが、この師匠に弟子入りして整体を教えてもらったケースで、職場にはそんな人がよく来ます。感謝よりも法的措置を考えてる経験者が多い。整体勉強法です。

 

 

★☆★☆★

 

 

整体を弟子入りして個人的に学ぶことの意味

5.療術業、民間療法の資格商法でのトラブルで多いのは、言った言わないの、師匠との金銭的トラブルです。基本、個人的口約束。契約書を交わしていない。クーリングオフという概念が無い。整体を教えてくれる場所は色々ありますが、一番リスクが高いのがこの、師匠に弟子入りして学ぶ、勉強する、教えてもらうです。整体とは民間健康法を楽しむものです、医療や薬業のように効果を確約するものではありません。正直に言うと、私ももう何十年、この業界に携わり多くの人と交わってきましたが、若かったら弟子になりたいなんて思う同業は一人もいません

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)整体師に弟子入りして学ぶ,は大博打なのだ!

憧れの整体師の先生に弟子入り見習い修行して、個人的に整体を学ぶ、教えてもらうという方法は、一見、安く高度なものを勉強できると思うかもしれない。しかし金銭トラブルをはじめ、後からもめることも多いという現実を知っておこう。協会のネットワークスクールビジネスの場合も考えられる。本当に師匠に値しうる、信用できる人間なのか、立ち止まって考える勇気も必要だ。もめてからでは遅い。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話です「初心者・モヤモヤしてる経験者」こそ読んでほしい。
⇒5日間無料メール講座「学校で習えない 9割のバイト整体師からの脱出!」はこちら

 

整体なんでも相談会
 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体教えます
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
もう関係者の「整体を讃える情報」は散々見た!
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!

 

90日で10年のベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
受講内容説明会 ○整体なんでも相談会
お問合せフォームはこちら 24時間ok!
プロデュース型整体師養成講座はこちら
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|整体を師匠に弟子入りして学ぶ勉強法で整体師になれますか?
※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師

治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒詳しい経歴プロフィール

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました