なぜ整体師は接骨の電気治療は効果ない気休めと言うのか?

●整体師の中には接骨、整形外科の電気治療を認めない人が多いです,
無料メール講座受講内容説明会・相談会養成講座コース案内お問合せアクセス

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

 

1..整体院(整体師、セラピスト)と接骨整骨院(柔整師、国家資格)の違いの一つに、電気治療ができるかどうか?があげられます。整体師は基本的に法律上、接骨や整形外科病院で使うような電気治療ができません。高校球児の母と呼ばれるカリスマ女性整体師が、半日以上電気をあてて、ケガをさせて、逮捕されたのは治療院サロン界隈では有名な事件です。このように整体師は電気治療ができません。学習する能力がないのではなく、法律上できないということが、解らない人がいるのもまた整体の醍醐味と言えるでしょう。

 

 

 

なぜ整体師は電気治療が効果ないと言うのか?

2.以上の理由から整体師が病院や接骨院の電気治療、パルス治療などの物理療法を、効かないとか、効果ないとか、意味ないとか、危険とか、副作用があるとか様々な難癖をつけているのは、悔しいからです。特に科学的な根拠とかはありません。ただの根も葉もない、アイツらが嫌いだからというだけの悪口です。高度な情報宣伝戦です。一度、そういう整体師に、「何で電気治療が効果ないんですか?論文か何かあるんですか?どこで立証されてるんですか?」と効いてみればよいでしょう。きっと納得いく答えが返ってくると思います。

 

 

★☆★☆★

 

 

ポジショントークとしてのアンチ電気治療です

3.もう一つの理由として、療術業(整体接骨鍼灸)などの治療院サロンは、医療からこぼれた人たちの上澄みを掬っているアンチ医療の超隙間産業というポジション的な理由もあります。偉そうな医者が嫌いだ、金持ちエリート上級国民は嫌い!だという庶民感情を上手にキャッチアップしている市場です。その一定層を相手の商売なので、医療を認めたら売り上げになりません。批判してなんぼなのです。本当にいい意味で突き抜けてイカれてる人もいますが、わかっててやってる「ビジネス電気治療は効果ない整体師」もいることを知っておきましょう。

 

 

 

整体師は医療機器開発者,関係者でないという事実

4.物理療法、電気治療が効果があるかどうかを判断するのは、僕ら整体師や柔整師などの一般人ではなく、厚生労働省、行政の査定機関や国際機関、その分野の専門部門です。まっとうな人はたとえ自分の中で「電気治療は効果ない」と思っていても、専門家ではないので、多少は関係者の立場でも口にしないものです。一般消費者が言うのはまだしもです。電気が坐骨神経に効くとかスポーツのケガや骨折はダメとか、赤外線よりもストレッチのほうがいいとか科学的に判断するのは、ゴットハンド先生の長年の勘やその日の気分やノリではないのです。

 

 

★☆★☆★

 

 

整体師だって本当は電気治療を使いたいんです!

5.確かに僕ら整体師やセラピストは接骨院の電気を「気やすめ」「効果ない」とか言ってバカにしがちですが、だからといって手技療法だけが最高でそれ以外の治療は無意味だという神が降りて来た人は殿堂入りとして、手でやる治療が一番と思っているわけではありません。ただ商売敵が気に食わないだけのポジショントークです。それにその接骨も鍼灸に効果ねえWツボバカWWと言ったりしたりします。そして整体も接骨の資格をとれば、整体師をクソみそに言う。本当に僕らはしょうもないのです。そこが愛嬌でもあるんです。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)整体師の「電気治療批判」は悔しまぎれ

そもそもが接骨とは柔道の達人が、スポーツなどで、ケガをした人が整形外科病院にいくまでの間、気休め的な応急手当(整復)をする場です。要は整形外科にいくまでの間、アイシングしたりテーピングする技術者のことで、その一環として電気療法とかパルスを当てたりする物理療法の一つで、そのほかに赤外線(光線療法)をあてたり、ホットパック(温熱療法)とか、整形外科にいくまでの間の、ライス(RICE)処置を行います。肩こりや腰痛で接骨院に行く人や保険を使う人はいません。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話です「初心者・モヤモヤしてる経験者」こそ読んでほしい。
⇒5日間無料メール講座「学校で習えない 9割のバイト整体師からの脱出!」はこちら

 

整体なんでも相談会
 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体教えます
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
もう関係者の「整体を讃える情報」は散々見た!
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!

 

90日で10年のベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
受講内容説明会 ○整体なんでも相談会
お問合せフォームはこちら 24時間ok!
プロデュース型整体師養成講座はこちら
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|どうして整体師は接骨の電気は気休めと言うんですか?
※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師

治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒詳しい経歴プロフィール

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました