なぜ整体は痛いボキボキ危険,症状悪化と言われてるんですか?

●どうして整体はボキボキ危険、痛い、死亡事故とか言われてるのしょうか?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

なぜ整体は痛いボキボキ危険,症状悪化,死亡事件と言われてるんですか?|整体検索結果シリーズ(14)

 

1.整体や接骨鍼灸などの病院風アクティビティは、厚生労働省だけではなく、消費者庁など様々な行政が、日常的に注意喚起している業態になります。僕ら関係者は、色んな意味で同業を、まともな社会人、大人にカウントしないので、そういう危険性も十分わかってるし、そもそも僕ら中の人は、そんな得体の知れない整体接骨鍼灸なんてところで、病気やケガを治そうなんて絶対にしません。知ってるからです。医療関係者からは、闇医療、カルト医学フェイク医療、野良リハビリなどと呼ばれ、なぜ行政は摘発しないんだ?ぐらい思われています。

 

 

 

科学や医学の常識を超えた先にある、俺流治療法

2.整体や鍼灸接骨サロンなどで行われているのは自己流の、国のチェックが入っていない、俺だけの理論の、俺だけが開発した、俺だけが知っている、謎の治療法、健康法です。俺の考えた最強の医学を基本にしていますので、常識を超えたことを言ったり、やったりしてきます。安全性と言う概念をかなぐりすて、未知の領域に全フリするスタイルです。施術後、症状や痛みが悪化したり、体調が悪化するのは、すべて良くなる過程、好転反応なので問題ナシ!逆に常識や人格が壊れていないと、できない所業と中の人も認めています。

 

 

★☆★☆★

 

 

患者や客をボキボキ骨折させたことが武勇伝?!

3.ことの大小を問わなければ、治療家の施術の事故・事件(治療家先生本人はそう思わない)は、この今も日常的に全国で起きています。それは地下医療、ダーク医学と呼ばれているものだから、と前段落では述べました。非合法医業なので危険や症状悪化は承知の上です。なので治療家先生は、常識では考えられないようなことを、ありえないことを平気で治療と称してやったりします。だから民間療法家なのです。みなさんは霊感商法やカルト宗教には敏感なのに、それが白衣を着て医学用語を話すと一発で信用してくれます。チョロい。

 

 

 

医学の常識を日常的に覆している、恐るべき業態

4.整体師や接骨鍼灸サロンが、なぜうさん臭い危険なことを平気でやるのかというと、そうしないと売れないし、効果もないからです。療術業は医療と違い、健康娯楽産業なので、インパクトがないと売れない、コンテンツ業、ショービズです。インパクトがないとプラセボ(なんか凄い効いてる感)も、宣伝もいまいちだからです。「そんなことをするだけで?!」意外性を売る業態です。ボキボキは音が鳴るから、売れるんです。音が無ければ売れません。だからより過激に、より途方もない理論、考えられない肩書が日常的に爆誕する業界です。

 

 

★☆★☆★

 

 

整体で危険なことやトラブルは日常的におきてる

5.そんな中で、有名な死亡事故や事件、健康詐欺被害も起きてますが、医療ネグレクト(適切な医療を受診する機会を奪う、飲んでる薬を取り上げる)まで入れると、危険なことやトラブルは、本当に日常的におきてることだと思います。病院や医者をボロクソ言って、民間療法を売るのが療術業の本質のうえ、その医学知識も、整体師はよくて半年の趣味の整体教室。柔整・鍼灸は、大学入試より容易で願書を書けば入れる専門学校3年です。医者は偏差値70以上の医学部で、医者になるまで12年勉強します。どっちが信頼できますか?

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)疲れたから、気分転換、柔軟体操代わりに揉んでもらう以外に、関係者は整体接骨鍼灸サロンなんて行かない

整体が痛くてなんぼというのは、漢方などの中国伝統民間療法に、痛かったり苦いほどなんか効くという考えがベースにあるから。治療家は基本、実務経験が破天荒な人がやる業なので、普通の人が想像もつかないことを治療と言ってやりだす。病院以外の整体、治療院による事故、事件、トラブルは日常的に起きていると、経験者は知っている。医療従事者からは、闇医療、非合法医業と憤りをこめて呼ばれている。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

 

耳より お知らせ情報 配信中!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちらで詳しく解説
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
整体を讃える情報はもう飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年ベテランに勝つ養成講座

あなたの人生に整体というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P駐車場 有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 
※24時間OK!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|なぜ整体は痛いボキボキ危険,症状悪化,死亡事件と言われてるんですか?|整体検索結果シリーズ(14)

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座

 

 


高崎整体アカデミー講師《著者紹介》高崎整体アカデミー井上 (C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当、治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール


 

 

ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村