どうして理学療法士がリラクゼーション整体で働いてるんですか?

●整体職業図鑑|理学療法士の資格を持つ整体師というキャリアもあります,
無料メール講座受講内容説明会・相談会養成講座コース案内お問合せアクセス

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

どうして理学療法士が、リラクゼーション整体店で働いてるんですか?

 

 

1..一口に整体師といっても、業態が様々なのは意外に知られていません。当然ですが、整体学校は、自分達(学校、協会、手技流派)を讃える場なので、そんな自分達に一銭にもならないことは当然教えません。というか余所で働いたことの無い卒業生とかが講師をしているのは、まだいい(安定の整体クオリティ)として、「実務経験すらあるかどうか怪しいものだ。」と考えるのが関係者一般の思考です。整体師の業態(働き方)の中には、理学療法整体セラピストというジャンル、ポジションががあります。

 

 

 

理学療法士はリハビリのプロフェッショナル

2.リラクゼーション理学療法士整体(PT)とは何か?まずは理学療法士について知りましょう。わかりやすく簡単に説明すると、理学療法士(通称PT)は、病院内で「医師の指導の下」、専門のドクターに「こうしろああしろ」と指示されたリハビリ的なことをする作業者のことと考えると、大体合っています。まず勘違いしないで欲しいことは、民間資格である「整体師」は、病院でリハビリ業務はできません。趣味の資格だからです。PTになるには専門学校に通い、まあ大体、ほとんどの人が合格するレベルの国家試験を受けなければなりません。

 

 

★☆★☆★

 

 

新たな可能性を見つけるためリラクゼーションへ

3.その病院でリハビリ業務をしているはずの理学療法士が、整体手もみリラクゼーションで働いてる、スタッフしてる場合があります。国はそんなモミモミなことをさせる為に、理学療法士という職種を作ったり、公的なお金を人的リソースをつぎ込んでるわけではなく、また理学療法という技術も、風呂サウナや2980円手もみで、疲れた「おっさん」を慰安するため程度のものではない。そんな立派な資格の人がなぜ、場末の寂れた手もみサロンなんていう、アンダーグランドな世界にいるのでしょうか?何か事情がありそうです。

 

 

 

理学療法士,リラクゼーションでモミモミを習う

4.単刀直入に言うと、理学療法士は整体リラクゼーションサロン(店)にマッサージ技術を習い(職業的盗み)に来ているのです。いや、マッサージというと怒られますから、マッサージ風っぽい手もみ整体を、リラクゼーションを、マッサージじゃない何かを、習いに来ています。リハビリ訓練の技術である理学療法はマッサージじゃない。学校でやらないから当然できないので、わざわざ風呂サウナ手もみ店に来て、無資格と言われる人たちに下げたくもない頭を下げて、教えを請うているのが現状です。

 

 

★☆★☆★

 

 

理学療法士は病院では「準医者」なのに…

5.理学療法士が手もみ整体店で働く目的は、慰安手技を覚えるだけなので、(目的)やることやったらもう居る意味がありません、バックレが療術業の基本です。なぜ国家資格、病院では準医師の俺が格下の雑魚の機嫌とりしながら、しょぼい手もみなんかに業務委託なんてふざけた給与で働かなきゃならないのか?それから国も「準医者」の俺らに開業権をくれるべきだろう?という不遇不満が、PTの独立開業ラッシュにつながっています。しかし開業兼がないので、屋号は「整体院」、資格は「元理学療法士の整体師」です。

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)整体と掛け持ちしてるPTもいるよ!

「準医師」であるはずの理学療法士の不遇が、俺達はリハビリで終わる玉じゃないという不満を招き、意識の高い人たちが病院を飛び出し、整体院を始めるケースが増えている。しかし、整体なんてカス、今までアウトオブ眼中だったので、仕方なく手もみ整体リラクゼーション店で手っ取り早く覚えて済まそうとしている。(しかし店の最低限のモミモミしか習えない)整体院の独立開業の為に。そこにもうリハビリの四文字はない、もっと拾い世界で活躍したい、意識高いビジネスしたいという現実がそこにはある。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話です「初心者・モヤモヤしてる経験者」こそ読んでほしい。
⇒5日間無料メール講座「学校で習えない 9割のバイト整体師からの脱出!」はこちら

 

整体なんでも相談会
 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体教えます
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
もう関係者の「整体を讃える情報」は散々見た!
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!

 

90日で10年のベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
受講内容説明会 ○整体なんでも相談会
お問合せフォームはこちら 24時間ok!
プロデュース型整体師養成講座はこちら
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|どうして理学療法士がリラクゼーション整体で働いてるの?
※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師

治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒詳しい経歴プロフィール

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました