どうしてオーナー整体師はすぐ店舗展開したがるんですか?

●整体職業図鑑|整体師の経験を積んで整体店オーナーになる人もいます,
無料メール講座受講内容説明会・相談会養成講座コース案内お問合せアクセス

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

どうしてオーナー整体師はすぐ店舗展開したがるんですか?

 

 

1..整体師のお仕事は整体サロンの施術スタッフ、独立開業者だけではありません。今回は、キャリアアップ後の一つとして、治療院・リラクゼーションサロンの「オーナ整体師」という将来もあることを紹介します。整体師と名乗る人の中にはオーナー整体師という人がいます。それは何かと言うと、かったるい現場はほぼスタッフにまかせて、施術はあまりせずに経営(?)に専念し、やり手実業家気取りしている同業のことを言います。社長です。具体的にはシフト(勤怠)を作るのが主な仕事です。

 

 

 

オーナー整体師はどんな仕事をしているのか?

2.オーナー整体師は基本的には現場にいなく、たまに顔を出す程度です。給与明細持ってきたり、冷やかしで面接をしたり、自己満足だけの月例ミーティングをしたり、中小零細のくせに実業家・コンサル気取りが鼻につきます。社保や労災,有給,賞与などの会社の義務を一切せず、業務委託と言う偽装請負で実業家気取りウケるWぐらいスタッフから思われたすることも。企業としての責任は果たさず,店への貢献だけは一般企業以上に過剰に求める(労基案件)。それがコンビの2倍と言われる療術業の一面です。

 

 

★☆★☆★

 

 

やってしまいがち!オーナー整体師の凡ミス!

3.オーナー整体師と関わる上でどうしても問題となってくるのは、調子にのって店舗展開(多店舗経営、分院、事業展開)したがるということです。スーパーの便所脇の隅、スポーツジムの隅、複合施設の隅、誰も来ない最上階テナントなど、ゴミを掴まされては、「スタッフ募集」の広告を出し「俺ももういっぱしの実業家だな」と悦に浸ってる姿は笑えるというか、哀れです。もちろん泥舟です。そもそも療術業自体が水物人気商売です。一緒に沈んで人生を棒にふらないようにしましょう。店長幹部というか関わらないのが本筋です。

 

 

 

なぜオーナー整体師が店舗展開したがるのか?

4.整体オーナーというものは自己肯定感と山っ気だけは強いので、絶頂期にはFC(フランチャイズ)もういけるなと思いきで広告を出したり、自称コンサルタント(やってることは情報商材屋レベル)を名乗りHPを作ったり、周りで見てる分には楽しい人です。ただし現実は、分院とか多店舗経営とかは、本院(店)がかなり上手く言っていて、資金が潤沢(十分な余裕)で、銀行の信頼もある場合です。こんな開業届けも要らない、人件費は労基案件、在庫も抱えない、収益楽勝な商売が少しうまく言ってる程度で、欲を出してはいけません。

 

 

★☆★☆★

 

 

オーナー整体師に求められるリーダーシップ

5.整体は誰から習うか?も大事ですが、誰の下に付くのかというもの中小零細なのでとても大事なことになります。どっぷりつかってはいけません。整体サロンが分院を作って(廃院、廃業の)リスクを分散(スタッフはたまったもんじゃない)するのと、同じようにシビアに、自前のお客をつくっておいたり、非常時に備えておくのはこの業界の必修スキルでしょう。既に地方展開、全国展開しているグループ企業ならまだしも、地元で2店舗目で天狗なオーナー整体師に3年後はない。絶対に成功しない。どこかで撤退する。スタッフ管理,人材育成で失敗する。スキルも経験もない。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)現場がわかるオーナーになろう

整体関係業者はかなりの大手でも身売りが絶えない激しい業界です。個人零細ワンマンは尚更でしょう。その辺を割り切って上手に利用する技術を整体学校で学びましょう。そして将来、自分の事業が成功したならば、浮かれず失敗しようがない硬い店舗展開をする。欲を出さず一施術者としてまっとうにやってれば、人は集まり、人は育ち、あなたが現役を卒業した後も、オーナーとして充実した療術ライフをおくれるはずです。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話です「初心者・モヤモヤしてる経験者」こそ読んでほしい。
⇒5日間無料メール講座「学校で習えない 9割のバイト整体師からの脱出!」はこちら

 

整体なんでも相談会
 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体教えます
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
もう関係者の「整体を讃える情報」は散々見た!
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!

 

90日で10年のベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
受講内容説明会 ○整体なんでも相談会
お問合せフォームはこちら 24時間ok!
プロデュース型整体師養成講座はこちら
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|どうしてオーナー整体師はすぐ店舗展開したがるんですか?
※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師

治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒詳しい経歴プロフィール

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました