マッサージ整体師|どうしてマッサージ師が整体院をしてるんですか?

●整体職業図鑑|マッサージ師のセカンドキャリアとして整体師があります,
無料メール講座受講内容説明会・相談会養成講座コース案内お問合せアクセス

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

マッサージ整体師|どうしてマッサージ師が整体院をしてるんですか?

 

 

1.整体師のキャリア、仕事についてお伝えしえています。整体師の職場や市場には、「マッサージ整体師」という人たちがいます。どういう人たちかと言うと、あんま指圧マッサージ師という資格をもっている、マッサージ師なのにリラクゼーション整体店舗で働いている、マッサージ師なのに、整体院を開業している人たちのことをいいます。このように整体ブームとともに、マッサージ師が商売を鞍替えして整体師として再出発する、そういうキャリアもあるということを知っておきましょう。ちなみに「鞍替え」を辞書で調べると「遊女や芸者が他の店に勤めを変えること」とあります。意味深い話です。

 

 

 

マッサージ整体師になぜなるのか?なり方と資格

2.マッサージ師が整体師に鞍替えすることはあっても、整体師がマッサージ師になることはありません。単純に金がかかるからです。損得には人並みはずれた嗅覚を有するのが整体師という回数券、いや対面販売のプロの営業職です。整体師になるには自称自己流創作妄想で十分ですが、マッサージ師になるには、3年全日5百万の専門学校に入って、国家試験を受けて、やれることは、訪問マッサージが、接骨院の時短マッサージか……スミマセン、あとは思いつきません。どちらとも保険の不正請求で社会問題になってる業種です。天性の山師といわれる整体師がそんなまっとうな資格を選択するはずがありません。

 

 

★☆★☆★

 

 

おすすめマッサージ整体師の探し方、見分け方

3.マッサージ整体師の特徴ですが、HPやチラシ、宣伝媒体に「国家資格者の整体院です」や「国家資格者が施術します」とか、しつこく書いてあることです。同じマッサージ整体師に「惨めになるからやめなよ」とか言われていたのを思い出します。もちろん、整体に国家免許はありません。国家資格ではないし、整体の国家資格者もいません。厳密に言うと資格詐称で詐欺罪や軽犯罪法にひっかかる可能性があります。正しくは「民間資格の整体院です!」ですが、それは当たり前なので誰も書きません。もしくは「国家資格であるマッサージ師が関係無い民間資格の整体をする店です!」が正解ですが、そんなまっとうな人、未だに見たことがありません。

 

 

 

マッサージ整体師の施術と、普通のサロンの違い

4.マッサージというのは病院でリハビリや治療の一環として医師の指導の元おこなわれるものですが、マッサージ整体師の場合、マッサージに決別した人の施術になりますので、施術はマッサージとは関係の無い純粋な整体です。癒し(リラクゼーション)、健康増進目的の、しがない危険じゃなければ好きにしろ、むしろどうでもいい。と行政から思われている民間療法です。なので行われる施術は多種多様です。当然、初めてのときは確認する必要があるでしょう。元マッサージ師だからレベル高いとか低いとかはありません。整体師としては0からのスタートになります。

 

 

★☆★☆★

 

 

マッサージ整体師の給料や労働環境,福利厚生は?

5.マッサージ整体師だからと言って、何かメリットがあるとかはありません。しいて言えば、保険請求で食ってたほうが安定するのに、あえて整体という修羅の道を選んだことに、良い印象を私は持っています。というか整体とかいう効果の定かでない民間療法を高額で売ってる整体師とかいう人たちを、日本から無くしたい。というのが私の願いです。整体の手技(流派)の数だけ、マッサージ整体師がいます。本当に痛みに苦しんでる人を救いたいなら、整体なんてうさん臭いものをせず、どうか病院医療の現場でがんばってください。給料も福利厚生も生活も安定します。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)マッサージ師より整体師のほうが見た目凄そうだから

その上でよいマッサージ整体師の選び方ですが、改善率90%以上!とか唯一NO1の!ととか売り気の少ないサロンを選ぶとよいでしょう。リラクゼーション目的で行くのなら、その辺の格安整体2980だって、上手な人はいっぱいいます。むしろ開業者は下手な人のほうが多いです。そりゃ一日サウナで8時間も揉んでたら上手くなるしょう。治療目的なら病院をオススメします。関係者で治療目的で整体接骨に、まず行ってる人をみたことありません。これが現実です。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話です「初心者・モヤモヤしてる経験者」こそ読んでほしい。
⇒5日間無料メール講座「学校で習えない 9割のバイト整体師からの脱出!」はこちら

 

整体なんでも相談会
 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体教えます
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
もう関係者の「整体を讃える情報」は散々見た!
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!

 

90日で10年のベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
受講内容説明会 ○整体なんでも相談会
お問合せフォームはこちら 24時間ok!
プロデュース型整体師養成講座はこちら
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|マッサージ整体師|どうしてマッサージ師が整体院をしてるんですか?
※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師

治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒詳しい経歴プロフィール

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました