整体?接骨?怪しいチラシがポストに入ってました,これは何?

●どうして接骨院が,整体院の名前で怪しいチラシをまいているのでしょう?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

整体?接骨?怪しいチラシがポストに入ってました,これは何?

 

1.整体院と接骨院、整形外科の違いがいまいちわかりずらい、一般の消費者の方がよくわかっていないことをいいことに、意図的に悪意をもって、自分に有利になるように、誘導する、印象操作する療術業者、いわゆる整体、接骨、針灸などの関係者が後を絶ちません。というか、はじめからまっとうな医療とは違う、そういうことが普通な業界です。残念ながら公的な医療と違って,整体接骨針灸サロンは健康エンタメ産業です。つまりは娯楽やレクリエーション、よく言えば医療っぽい民間療法を楽しむ趣味というのが、中の人、関係者の思う整体接骨針灸です。ただしそのズレを悪用するかどうかは、施術者当人の素行、や資質によります。

 

 

 

怪しい,保険が使えるから無料です!整体院チラシ

2.業界内ではもう有名なことですが、ある日ポストに、整体院という屋号のサロンが出しているチラシにも関わらず、交通事故やスポーツなどのケガの施術のプロ、交通事故専門!むちうちのカリスマ、○○市、口コミNo1!保険が使えるので無料で施術できます!と癖の強いチラシが入っていたりします。しかし、当然なことですが、整体院は保険を使ったケガの治療なんてできないし、ケガとか事故とか、そういう救急救命にかかわるようなことは、法律上できません。そもそも診断と治療は医師しかできない、病院しかできないものです。整体は健康増進として認められているものなので、ケガの治療とかは法的にダメなわけなのに・・・・なんで?

 

 

★☆★☆★

 

 

益々怪しい,住所を検索すると整体でなく接骨院

3.その怪しい交通事故専門整体院のチラシ住所を検索すると、ある接骨院がヒットします。いよいよ意味がわかりません。あまりにも無資格整体師に憧れるあまり、自分が柔整師(接骨の先生)であることを忘れてしまったのでしょうか?そして余りにも狂ったようにチラシで交通事故の連呼。交通事故に対する過剰な執着、狂気を感じます。あまつさえ、整体のくせに捻挫、脱臼のスペシャリストとまで書いてあります。そして保険会社とのやりとりもお任せください!…くり返しますが、日本全国、保険化会社とやりとりをする、そんなことをできる整体師は一人もいません。腰痛、肩こりはあれど、むち打ちのゴットハンドな整体師は一人もいないのです。

 

 

 

怪しいチラシの正体は,整体院を装う接骨院だった

4.もうみなさん、おわかりだと思いますが、これは、整体院を装った「接骨整骨院」のチラシになります。何かしらの理由で、意図的に無資格整体サロンの名を騙った接骨院の詐称チラシ。なぜ接骨院がそういうことをするのかというと、接骨院というものがケガや事故の一時的な応急手当てをする国家資格で、もちろん接骨(柔整師)の専門学校でも、捻挫や脱臼などの一時的な応急手当を学び、整形外科の大会出張テントみたいなものだから、その職掌は、医師法に順ずる、そしてその法律とは柔整法、その法律が、接骨院のチラシを大きく制限しているからです。医者がボロ儲けできないように,その孫請けの接骨院も広告を制限されているのです。法律で。

 

 

★☆★☆★

 

 

接骨でチラシが打てないなら整体にすればいい!

5.「俺は医者に準ずる接骨だから,誇りある医療人として広告の法律を遵守する!」そんな昔ながらの骨接ぎはもういない。今は意識高いビジネス柔整の時代です。治療院銭儲けセミナーが盛んに開かれています。(※自費移行する!とか)そこで消費者はターゲットと呼ばれて,ライフタイムバリューという永遠のATMにされます。商意識の高い施術者が増えているのが最近の療術の傾向になります。もしも思考する能力があれば、なぜ医者が銭儲けできないよう、法律で縛られてるか察し、己を正すものですが、いかんせん生活を優先するのが人情です。そして日頃「無資格素人」と小バカにしてる整体院が広告フリーなことをいいことに、ためらいも無く偽装するのです。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)怪しいチラシを出したり,ちょっとした肩こり腰痛施術のときは柔整師ではなく整体師を名のる

接骨院の先生は、ケガの一時的応急手当をする職業。慢性の腰痛や肩こりで通う場所ではない、しかしそとのきだけは「整体院」であるならば、慢性でも美容でも不妊でも小顔でも見さかいなくすることができる。接骨の先生なのに整復ができない、テーピングも包帯も巻けない、あなたたちは、じゃ誰なんですか?整体でもない、接骨でもない、いったい何なんですか?と昔ながらの骨接ぎ院長は、応募してきた新人(経験者)に呆れていた。たぶん時代の転換期なのだろう。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

 

耳より お知らせ情報 配信中!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちらで詳しく解説
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
整体を讃える情報はもう飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年ベテランに勝つ養成講座

あなたの人生に整体というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P駐車場 有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 
※24時間OK!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|整体?接骨?怪しいチラシがポストに入ってました,これは何?

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座

 

 


高崎整体アカデミー講師《著者紹介》高崎整体アカデミー井上 (C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当、治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール


 

 

ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村