なんで整体師は「肩甲骨はがし」と書けば売れると思うんですか?

●とりあえず「肩甲骨はがし」って書いて置けばOKだろという風潮がある?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

どうして整体師は「肩甲骨はがし」と書いとけば売れると思ってるんですか?

 

 

1.ただの肩甲骨のストレッチを「肩甲骨はがし」と名前を変えただけで大ヒット!整体商法、治療院サロン、メディカル風健康ビジネスで、近年、骨盤矯正に迫る勢いで定着しはじめたのが、「肩甲骨はがし」という商品、サービスです。一般人の皆さんは、何か健康に関する何かと、意図的に思わされていますが、そんな整体師や治療家先生の夢(与太話)を信じるうぶな世間知らずから狩られるのが僕らの療術業です。関係者は「矯正と言う名の華麗なるストレッチ」と内心小バカにしているのが「肩甲骨はがし」です。どんな業界も裏と表の顔があると思いますが、裏しか感じないほうの修羅の業界が僕らの整体接骨針灸療術業です。医療関係者からは「早く取り締まって欲しい」と思われている」男気を売る稼業です。

 

 

 

歪みクリエーターのヒット作それが肩甲骨はがし

2.中の人は、自分達のことを「歪みクリエーター」と言って自虐します。ない不具合、症状を作って売るエンターテイメントという認識ですので、「肩甲骨はがし」というのも、今や殿堂入りした「骨盤矯正」という物語と同じ、新しい症状、作品、パフォーマンスのひとつです。素人の方は、整体は医療に関係する何かと巧みに思わされていますが、本当は「~するだけ健康法」みたいな健康エンタメ産業になります。「肩甲骨はがし」は効くのか?なんて思う内部の人間はいません。「肩甲骨はがし」は楽しいか?ウケるか?トレンディか?が現実です。まあ、それは普通に、肩こりもきくでしょう。だたの肩甲骨のストレッチなのだから。

 

 

★☆★☆★

 

 

肩甲骨はがしは危険?逆張りする整体先生たち

3.治療院サロンは健康メディア産業なので、基本的に「売れた奴が正しい」という業界です。昔から普通にリラクゼーションサロンでも行われてきた、肩甲骨のストレッチを、いつしか誰かが、「肩甲骨はがし」というキャッチーでトレンディな名前に変えて売り出し、それを見た整体師が、当然のように何の良心の呵責もなくパクり、社会に広まる。「肩甲骨はがし」の効果は、やはり整体接骨針灸なので、どんな人でも、あらゆる症状に効きます。そうすると、逆張りする人がこれまた当然のように出てくる僕らの愛する療術業、肩甲骨はがしは危険!正しく肩甲骨をケアするのは、~市で~専門にやってる当サロンだけ!とかやりはじめます。本当に気が滅入ります。

 

 

 

肩甲骨はがしの定義はない,楽しみ方はそれぞれ

4.肩甲骨がはがれなかったらどうしよう…?と悩むことはありません。10人セラピスト、治療家先生がいれば、10通りの肩甲骨はがしがあるので、ま、どうなろうと剥がれたことにしてくれます。そこで、まだ少ししか剥がれてないし、すぐ戻るから、回数券を何が何でも買わすのがセラピスト、整体師、柔整師、元理学療法士、針灸師です。整体できれば不動産の飛び込み営業もできるといわれてる鬼のセールス見参!治療家なめんな、です。とりあえず定義も無く、好き勝手にはがしてるので、いいも悪いもないと知るのが、正しい整体学習です。肩甲骨はがしをすれば猫背?も治ります、なんなら子どもの頃からの夢も叶うのが整体です。値段?こんなもん、言い値です。

 

 

★☆★☆★

 

 

市内で唯一の肩甲骨はがし専門店に行くべきか?

5.肩甲骨はがしをすれば姿勢美人になれるので、恋も仕事もうまくいくようになります。何回通えばいいのか?それは難しいです。関係者は肩甲骨のストレッチやりに,わざわざ店なんて行かないし、お金払うなんてありえないので。良質のエンターテイメント、肩甲骨はがしという物語を楽しみたいのだけ、行けばいいだけです。その際、ひとつ注意したいのは、整体先生は加減と言う概念がないので「脳筋」で肩甲骨の内縁を引っ張られたら、たまったもんじゃありません。問答無用で通報して下さい。専門の所、それが売りのサロンにいったほうがいいのか?とも悩むでしょう。自称なんで、そこはどうでもいいです。何度もいいますが「肩甲骨はがしという華麗なるストレッチ」です。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)ただの肩甲骨ストレッチの名前を「肩甲骨はがし」に変えたら大ヒットしました。

ただの肩甲骨のストレッチを、「肩甲骨はがし」という名前に変えたことで売れるようになった、企業のヒット商品開発の裏話、商品開発の見本、テレビのビジネス番組にもなるようなようなセールス事案です。整体師・治療家先生は、社会人経験、実務経験の無い永遠の反抗期、精神年齢15歳、ピュアなので、どうせ「~はがし」とか色々なバッタもんを作るんだろうなと思っていたら、案の定、期待を裏切らない安定の整体クオリティです。飽くなき挑戦と、チマチマ、リーマンなんてやってられねえというバイタリティ。それが整体、それが華の健康エンタメ産業。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体なんでも相談会
 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
関係者の「整体を讃える情報」は飽きた!
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年のベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 24時間ok!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|なんで整体師は「肩甲骨はがし」と書けば売れると思うんですか?

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール
 

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました