なぜ整体師は日本の医学部に入らず海外の医療資格を買うんですか?

●なぜ日本の医学部に入らず,わざわざ海外の民間資格を取るのでしょう?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

なぜ整体師は日本の医学部に入らず海外の医療資格を買うんですか?|整体師と肩書き資格ロンダリング(1)

 

1.そんなに痛みに困る人を、腰痛の人を身体が痛い人を救いたいのならば、がんばって社会人受験して医者になって思う存分やればいいのに。どうして、わけのわからない海外の医療系の怪しい大学に行って、二、三日遊び講義を受けて、うさん臭いしかも日本では意味のない,得体の知れない肩書きをもらってきて、ホームページにでかでかと載せたり、店内の一番目立つところに貼ったり面倒なことをするのか?消費者を欺く行為にしか見えないし、もし本当によかれと思ってやってるなら、常識を疑われる。療術では肩書きが多いほど残念な人と言われ小バカにされます。業界の「養分」と。

 

 

 

日本の資格業者に狩られさらに海外のにも狩られ

2.本気で整体資格商法ビジネスをやってる業者は、海外の医療系大学と提携し(ビジネス契約)し、短期留学と称して、ただの研修旅行ですが、国際的セミナー商法をやっていたりします。もちろんばっちり中抜きはします。療術業は世間の世知辛さを学ぶには申し分ない業態です。日本の資格業者から養分にされ、さらに海外の資格業者にも狩られるなんて、養分もたいがいにしろよと、同業には思われています。二、三日の留学を、社会では研修旅行といいます。ただの履歴書に書けないアトラクションです。もちろん同僚に笑われるので、店でそんな恥ずかしい経験を言ってはいけません。

 

 

★☆★☆★

 

 

日本では医師以外は解剖実習できない危ないから

3.例えば海外の医科大学で解剖実習の研修を受けてきました(キリッ)。みたいな先生がいますが、同業から見ると「いいかげん気づけよ」。まじめな日本では、医師以外は解剖実習してはいけないことになっています。それは医師以下の素人が調子にのって勘違いすんなよ。危険だから余計な気をおこすなよ(治療したいとか)という国からのメッセージなのですが、絵で説明しないとわからない人もいて、日本では脱法解剖実習みたいな二日間研修を海外で受け、人の身体見切ったわ。みたいな残念なことになっています。医学生ですら数か月以上やる解剖実習を2日で見切る、その眼力です。
 

 

 

病院はまじめな医業だか、治療院は流行健康商売

4.整体セラピスト治療院などの療術業はインフラである医業と違いエンタメ医療なので、がっつりビジネスしないと生き残れません。病院にペア割がなく、接骨鍼灸整体にあるのは、医業ではなく商売だからです。中の人は、あはき柔整(マッサージと接骨)などのトリプルライセンスと、海外で怪しいセラピスト資格を買い集めるぐらい金あんなら、偏差値30でも医者んなれんだろ?と口が悪いです。頑なに公的医療資格を避け、正体不明な海外セラピスト資格や、日本の消費者センターが注意喚起してる民間資格を集める、その一途さには恐怖すら感じます。カルト的な。

 

 

★☆★☆★

 

 

プロフィールを肩書で埋め尽くすのも、整体文化

5.治療家先生やセラピスト整体先生のプロフィールを見ると、見たこともない聞いたこともない、ハイパーエグゼクティブなカッコいい資格や、被害者の会や行政措置で検索するとヒットしそうな協会の名前が並んでいたりしますが、みんな履歴書に書けない民間資格です。そこらの低レベル治療家セラピストとは違い、海外で本物の解剖実習で真の技術を学んだ(二、三日で)という前に、献体に尊さを感じる前に、なぜ本物の日本の医療国家資格をとらないんですか?本物の知識の前に,本物の医師免許をとりましょう。どう見繕っても消費者からは詭弁に見えてしまうのだから。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)整体の文化の中には「稼いでいる奴が正しい」「資格をいっぱい持ってる奴が上」という価値観があるのである意味しょうがない。

かたくなに日本の公的な医療資格を取らす、海外の手っ取り早くもらえる資格をずらっと並べて(海外医療機関など外貨稼ぎでやってたり、向こうの民間資格だったり)、多少のやましさを感じないならば、一般の人は薄気味悪さを感じるので、大事になるまえに足を洗ったほうがいいかも。柔整あはきPTに解剖実習の履修がない(あってもビジネス見学程度)のは「変な気おこすなよ」という国のスタンス。ネタで海外資格を並べたり趣味の解剖実習だったら、あり。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

 

耳より お知らせ情報 配信中!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちらで詳しく解説
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
整体を讃える情報はもう飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年ベテランに勝つ養成講座

あなたの人生に整体というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P駐車場 有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 
※24時間OK!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|なぜ整体師は日本の医学部に入らず海外の医療資格を買うんですか?|整体師と肩書き資格ロンダリング(1)

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座

 

 


高崎整体アカデミー講師《著者紹介》高崎整体アカデミー井上 (C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当、治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール


 

 

ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村