なぜ「整体やめとけ」と検索結果のサジェストに必ず出るんですか?

●どうして検索する、と「整体 やめとけ」って必ず出てくるんでしょうか?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

どうして「整体 やめとけ」と検索結果のサジェストに必ず出るんですか?|整体検索結果シリーズ(1)

 

1.整体の先生は大抵。なんでこんな整体なんて受けにくるのかな?と、お客や患者を不思議に思っています。まず整体師はケガや病気で整体や接骨や鍼灸なんて絶対に行きません。「ナイスジョーク!」で終わりです。むしろ一般の人以上に、病院や検査に病的に頻繁に行きます。ヘビースモーカーの多い職場です(ブルーワーカー)。大体、整体師の昼は、ペヤングとコーラです。整体は「趣味の民間療法」ですが、なんでこんなもので、病気やケガを治そうとするのか?意味が解らないと、中の人は本気で思って、今日も揉んでいます。

 

 

 

「整体 やめとけ」に込められた本当の意味とは?

2.整体学校は生徒を資格ビジネスの養分にすることと、整体を讃える場なので、整体が「趣味の健康法」にすぎないとは教えず「医療っぽい何か」と、ものすごく曖昧に教えてくれます。代替医療というのは、民間療法業者が宣伝のために用意した健康ビジネス言葉で、医療用語ではありません。正しくは「素人の趣味の創作健康法」ですが、そう言うと客が釣れないので,白衣を着て医療風な何かになります。医療系の大学や専門出てる人に謝れ!関係者は、根拠も効果も定かでないものを高額で売る商売(良質なフェイク医療)という認識です。

 

 

★☆★☆★

 

 

整体やめとけ!手に職というのは療術ジョークだ

3.関係者で骨盤矯正、根本治療、自然治癒力、小顔矯正とか本気で信じてる人は、大丈夫かその色々?と思われてしまいます。歪みを治せばあらゆる病気が治るというカルトです。わかってて夢を売るのがプロの治療家です。どうかとは思います。情報商材商法とかマルチ勧誘セミナー・コンサル商法とか、友達や家族を無くす、そういうクソみたいな副業ビジネスに取り組んでる人の多い業態です。うさん臭いというのは、療術業では誉め言葉になります。それは「素人はやめとけ!」行くなら最強の装備でボイレコ持参で、と検索もしたくなるわけです。

 

 

 

業務委託は職業でなく、職業への切符にすぎない

4.「整体やめとけ」サジェストのもう一つの意味は、整体師になるのはやめとけ、です。一度でも業界経験がある人は、普通にそういう結論になりますが、逆に本気で整体オススメ!と思えるなら、脳の認識機能の検査をしてもらうか、義務教育からやり直した方がいい。著しく世間から乖離しています。基本的に関係者は、整体師や治療家というのは職業ではない、哲学や生き様だと思っています。身持ちを崩し,多重債務者になり,なんか裁判所に呼ばれてて、治療家として一人前と昔はよく言われたものです。いうならば表現者アーティスト業です。

 

 

★☆★☆★

 

 

勧誘ビジネスの才能がある人しか、生き残れない

5.一方で行政からは常に注意喚起されている、売れてる奴が正しい、治安の悪い方の業態でもあります。まじめな医業とは違う、一発当てる健康エンタメ産業なので当たり前です。中の人にとって「治療家になる」ということはスターになる、と同義です。自分を売るギャラ商売。もしも自分の息子,娘が整体セラピストやりたいなんて言ったら、ぶん殴ってでも,地元の農協,信金や町役場に入れるのが、ベテラン施術家です。売れないバンドマン、役者の卵劇団員、バックパッカー、売人、廃人、夢見がち個性豊かな薄っぺらいほうの職場になります。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)「整体やめとけ」の揶揄に負けず,結婚も子どもも諦め、夢を追い続けた者(ミドル世代)だけが,ゴットハンドという称号を掲げられる。

フェイク医療や民間療法を楽しみたいとか、拝み屋の親戚みたいな雰囲気を味わいたいとか、アクティビティとしてなら整体治療もあり。普通にマッサージ目的が一番無難だが、関係者は同業者に整体セラピストに身体を触られるなんて、怖くて無理。何されるかわかったもんじゃない。罰ゲーム。ベテランは、気休め慰安目的でしか、本当に信用できる同業(極少数)にしか、身体を触らせない。それぐらい、お互いをうさん臭い、信用していない。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

 

耳より お知らせ情報 配信中!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちらで詳しく解説
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
整体を讃える情報はもう飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年ベテランに勝つ養成講座

あなたの人生に整体というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P駐車場 有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 
※24時間OK!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|どうして「整体 やめとけ」と検索結果のサジェストに必ず出るんですか?|整体検索結果シリーズ(1)

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座

 

 


高崎整体アカデミー講師《著者紹介》高崎整体アカデミー井上 (C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当、治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール


 

 

ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村