なぜ整体学校,スクールは一番高いコースを執拗に勧めてくるんですか?

●整体学校,スクールは一番高いコースを受講したほうがいいのでしょうか?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

どうして整体学校,スクールは一番高いコースをしつこく勧めてくるんですか?

 

1.整体学校・スクールの各コースがあり過ぎて、どれを選んでいいか分からない、とりあえず、高いコースを選んでおけば大丈夫か。というのは整体習得で最もやっていけない悪手の一つです。高いというのは色々余計なものを課金される、オプションをつけられる、資格業者(学校)は笑いが止まらないものというのが、やさぐれた療術業にどっぷりつかった関係者の認識です。もちろんスクール側に相談すると、あたり前のように、どんな場面であろうと一番高いコースを勧めてきます。ノルマがあるのと、資格ビジネスだからです。

 

 

 

安ければそれなり以上に酷い授業が待っている?

2.ならば整体学校・スクールの一番安い入門・基本コースならば安心なのか?というと、全くそうではないのが療術業、健康コンテンツビジネスの恐ろしいところです。安いコース、それは入り口にすぎません。「お試し」という餌であり、オファ(特典)商法とも言われています。なんだかんだ結局、色々お金をとられるか、安ければ安いなりにというか、ずさん、いい加減という表現では生ぬるいような、詐欺に近い授業をうけることになるかもしれません。高ければ高いなりに酷いし、安ければ安いなりに容赦ないのが療術です。

 

 

★☆★☆★

 

 

関係者・経験者を帯同して説明会に参加するのも

3.なぜ美容、福祉、スポーツ、治療などの様々なコースが目白押しなのかというと、取りこぼしをしたくないのと、最終的にはなんだかんだ言いくるめて、がっつり全部受講させて客単価を上げたいからです。一番いいのは、弁護士を帯同して説明会なりいくか、常に付き人として業界経験者を傍においておけば、資格業者のほうも嫌がり、営業アピール・アプローチも鈍ります。最善なのは入学しない、たまにやる1DAYセミナーなどに参加する程度の関わりにする、などです。もちろんスクール業者に全く関わらないのがベストですが。

 

 

 

レベル別のコースもがっつり用意で囲うシステム

4.同様に、入門、基本、標準、上級、師範などのレベル別のコースもあるのが、資格ビジネスの基本です。課金、課金、課金してもらい、しっかりプロで一流の治療家・施術家になってもらう、それが整体スクール業者の矜持です。関係者、経験者は鼻で笑いますが彼らなりの方針・信念です。営業のセンスが認められれば、幹部にスカウトされるかもしれませんし、なければさっさと卒業です。金目のない人には用がないむしろ迷惑だ、そのへんはすがすがしいほどフェアです。とにかく整体業者とは単独(一人)で交渉しないのが基本です。

 

 

★☆★☆★

 

 

整体資格取得に金をかけられるのなら,別資格も

5.そもそも整体取得に金がかけられるのなら、がんばって、病院や、医療・福祉施設などで専門職として働ける、柔整あはきPT(接骨、マッサージ、鍼灸、理学療法士)などの国家資格をとるべきです。整体はすべて自称民間資格なので、風呂屋か手もみ屋のギャラ商売でしか基本働き口がありません。あはき柔整で独立開業し整体もできる。整体の受講コースで悩んでいる場合ではないことに気づかないなら、この先療術業を整体資格でやっていくことは危ういということです。整体手技は最初はDVDで十分、と教えています。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)本当にそんな大金を払ってまで、その民間療法、民間資格である整体を習う価値があるのか、しっかり見極めが大事です。

整体学校・スクールでどのコースを受講するか迷って、問い合わせたり、資料請求したりすると、1日何回もメールやラインが病むぐらい来たり、直接家にきたりするのでおすすめできない。どうしてもというなら、一番体験お試し授業を、お金を捨てたつもりで、一回受けて見るといい。最初はDVDで整体を学ぶ、図書館から借りればO円でプロで一流の整体をマスターすることができる。そうDVDに書いてある。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

 

耳より お知らせ情報 配信中!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちらで詳しく解説
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
整体を讃える情報はもう飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年ベテランに勝つ養成講座

あなたの人生に整体というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P駐車場 有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 
※24時間OK!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|どうして整体学校,スクールは一番高いコースをしつこく勧めてくるんですか?

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座

 

 


高崎整体アカデミー講師《著者紹介》高崎整体アカデミー井上 (C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当、治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール


 

 

ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村