どうして整体学校は一般のスクールを装って単位制とか言うんですか?

●整体学校は単位制とか導入している学校が良いスクールなのでしょうか?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

どうして整体学校は一般の公的スクールを装って単位制,単位取得とか言うんですか?

 

1.整体学校やスクールは単位制とかをやってるところのほうが、本格的な感じがして、やっぱりそういうところで整体を習ったほうがいいですか?ということですが、多くの経験者が言いたいのは、そんなことはどうでもいいから、整体なんて商売やってる特殊な連中と関わるな、逃げて!ということです。医者でもないのに、一般人を欺くために白衣を着て、素人が医者気取りして、自称治療めいたことをしてる人がまともなわけないじゃないですか。それが言い過ぎとしても僕らは、まともな勤め人、社会人では絶対ないです。

 

 

 

資格ビジネスの一環として単位制という言葉を…

2.そういう経緯から、整体を何も知らない一般人に教えて商売にしようなんて人たちは、僕ら関係者にとっては、ガチモンだということ、マジでヤバイという意味です。実際、整体なんて言う素人の自称創作健康法に、スクールも学校もありません、ただの趣味サークル、つどいです。それが一般人に、医療従事者や行政から、闇医療とか脱法治療とか非医療と呼ばれてるのを売る、資格ビジネスにしたいがために、ちゃんとした学校・スクールっぽさを装っているケースがあります。悪意しか感じません、善意ならなおさらです。

 

 

★☆★☆★

 

 

スクールビジネスは原価ゼロで超割のいいシノギ

3.整体なんてギャンブルみたいな水物商売やってる人にとっては、スクールビジネス、資格商法は、かなり割のいいシノギになります。一発がでかい。一人百万はいける。それは本気で公的な学校・スクールによせもします。なのでちゃんとした学校っぽく見せるための演出として「単位制」というものが存在します。公的な他の教育機関からすれば、整体の自称演出単位制なんて、教育や社会への冒涜でしかないものです。なんというか底意地の悪さを感じます。そういう風に他人を金づると見てるんだな、という心証がとれます。

 

 

 

好きな時間に学べるなど浮かれてる場合じゃない

4.好きな時間に、とれる単位からとか馬鹿にしてんのか?という話です。趣味のサークルなので、一クラス40人規模の通年クラス制がとれません!(泣)というのが本音です。なぜ嘘をつくのでしょう。そしてその単位というのも、公的なものではないその整体スクールでしか使えない単位です。意味ねぇーWですが、実際に高額な受講料払ってる人からすれば、苛っとする話でしょう。かといって、独立開業整体師たちが、片手間の小遣い稼ぎでやってる小規模自称スクールのは、もっと酷いという地獄が療術業です。

 

 

★☆★☆★

 

 

経験者は自身の整体学校体験を苦々しく思ってる

5.もちろん、ちゃんとした整体師やまともな整体スクール学校もあるかもしれません。いまだ見たことはありませんが。きっとあるでしょう。実際、どこかで金払って整体を習った人からすれば、整体学校のサイト、自作協会HPや広告は、動悸がしたり吐き気がするもの、それぐらい感情を揺さぶられる、二度と思い出したくない体験なも人が多いです。整体自体がうさん臭いのに、それを何の恨みもない人様ににすすめて、教えて金をもらうだなんて発想には、良心がどうにかしてないと、普通の施術者はつらくてできません。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)他人をあざむこうとか,恨みを買うような商売(資格ビジネス)をしているといつか破滅するだろう

整体スクール学校という場所は、学校をイメージしたアトラクション・コンセプトバーみたいなものなので、単位制というのも、学校を意識した演出の一つだと思っていい。公的な単位ではない。もちろん履歴書にも書けない。書いて出したら店やサロンの人に笑われるのが整体学校スクールの単位や修了証。整体学校選び!とかの関係者のステマサイトにも、煽られている場合ではない。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

 

耳より お知らせ情報 配信中!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちらで詳しく解説
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
整体を讃える情報はもう飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年ベテランに勝つ養成講座

あなたの人生に整体というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P駐車場 有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 
※24時間OK!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|どうして整体学校は一般の公的スクールを装って単位制,単位取得とか言うんですか?

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座

 

 


高崎整体アカデミー講師《著者紹介》高崎整体アカデミー井上 (C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当、治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール


 

 

ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村