整体と口コミ|どうして整体院は何処も口コミNo1なんですか?

●整体と口コミ|どうして整体院は何処も口コミNo1なんですか?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

整体と口コミ|どうして整体院は何処も口コミNo1なんですか?

 

1.1記事読めば1年有名サロンで修業したのと同じ経験が積める高崎整体アカデミーの「整体学校だより」になります。とうとうコレを語らなければならない時がきてしまいましたね。いつかは書かなくてはと思っていたことですが、無意識の内に、避けている自分がいました。人は自分が思っているより弱い生き物です。これを書くべきか悩み続けた5年間でした。ひどいときは、パソコンの前で固まって、一晩、何もかけない日もあった。5年間。簡単には言えない長い月日だ。整体学校や療術、整体関係者は、マウスを持つ手が腱鞘炎になるほど、身体イジリと自分たち治療家を讃える記事、情報は書けても、どうしてアイツはGW(ゴールデンウィーク)1回も出ないのだ?どうして、社長は、あの娘だけ交通費を出すの?俺の「媚が」足りないのか?

(ということについては一つも書けない。そんな「ジレンマ」を抱えながら5年間、僕は「いつか」と思いながらHP(ホームページ)を更新し続けた。準備はできた。もう失うものは何も無い。書こう。「整体全員地域口コミNO1説」真相を。)

 

 

 

口コミで他県からも!が標準になったので

2.大体三日も治療院サロン、整体サロンで勤めればわかりますが、この華のギョーカイ「健康エンタメ産業」というのは人気商売であり、施術者、セラピスト、整体師というのは、なにかしら心に、一般の人には無いエッジの効いたパーソナルを持っていらっしゃる方が多いお仕事です。気の向いた日しか来ない、雨の日は休む。とか、そういう世界観です。自由人。なので、それを束ねる「整体のオーナー」接骨院の院長、エステの社長、いわゆる「ボス」は、更にエッジの効いたキャラが濃い人が多い。私のイメージでは、院長というのは「山賊の頭(かしら)」です。白衣の上に獣の革で作ったベストを着ていらっしゃるイメージです。社長とか院長とかの呼び名は「生ぬるい」んです。「頭(おカシラ)」でしっくりきます。整体学校は、こんな本当のこと、教えてくれません。

(なので当然、どの整体サロン、接骨院も堂々と「愛されて地域口コミNO!」です。「根拠」はないです。それは一般職の発想です。口コミサイト、チラシのキャッチコピー、その他宣伝、必ず『予約殺到、数に限りがあります、他県からなんてハンパじゃなく全世界から患者が殺到しています』になります。)

 

 

 

口コミのほとんどは院長と親族が書いています

3.整体、接骨院治療院には「小顔摘発事件」や「医者が笑う骨盤(矯正)放送事故」とか、「マッサージと言ってしまった事件」とかタブーがたくさんありあます。

初日の3時間でわかりますが、院長は、施術は業務委託と言うバイトとは言えない人にまかせ、ネットに張り付いて「無資格パトロール」兼、一日中「自院の口コミ宣伝」を大量に投下し続ける、質問サイトの答えに自院を延々と、まめにおすすめ推薦口コミする、それが仕事です。当然「口コミサイト」は先生院長の「シマ(縄張り)」独壇場です。ネット上を自分の整体、接骨院で埋め尽くすハッカーが本業。―そういうイメージです。カイロプラクティックだ、何とかパシーだテクニックだ、「国家資格」だとか、なんていうのは院長業にとっては「付帯作業です」。

ネットを俺の口コミで埋め尽くす。常に、口コミサイトNO1でないと許されない「宿命」、地域口コミNO1でないといけない、という「絶対王者」が、本当の自然治癒力なのです。
 

★☆★☆★

 

みんな「口コミNO1」でいい,それが整体

4.みんな「口コミNO1」でみんないい。そういうラブ&ピースが整体です。筋膜が関節が神経が、やれ腰が~肩が~膝が~と言う人はダサい「ファッション治療家」です。整体の先生院長がHPやチラシに、何人か沈めたような怖い目をして「本気じゃねぇ奴は来んな」というのは『病院に行け』という強いメッセージです。得てして不良とか「純情」シャイな男は、女の涙にゃからきし弱い、「自分、不器用なんで」という性格なので、わかりずらい思春期の少年のような態度をとってしまいがちです。ソースは私です。私も、人生のボンクラ度「ちょろい奴さ値」には、そんじょそこらのパンピー(一般人)には負けない自信があります。一本、電話するという行為だけで、30分以上固まり、台詞をメモし、電話したくないばかりに、その台詞をキレイに清書するという無駄な時間に逃げ、結局電話できない日があります。

(そういう人は「治療家」に向いてます。手もみサロンなら、一言も会話をしないで施術して帰す自信があるんです。プロフェッショナル。仕事の流儀。)

 

 

 

口コミNo1は「事実」ではなく「設定」

5.整体の「口コミ」とは何か?という「タブー」に切り込んでいる今回の「整体学校だより」ですが、もし私のアメブロ、このブログの更新が、それっきり途絶えたとしたら、大きな事件にまきこまれたと思ってください。もしくは「ネタが切れた」かどちらかです。ここで。もう1回だけ、これから整体を始めようとしている未経験、初心者のみなさん。「業務委託」で揉んでいる経験者のみなさん、「独立開業」している治療家整体先生に、改めて言いたいのは、健康エンタメ、または「療術シーン」において、口コミNO1や全国から予約殺到とか、奇跡です!体験者Fさんとか、そういう伝説も「事実」ではなく『設定』になります。名物は名物だということが大事で、旨いか旨くないかはまた別な問題です。山梨の温泉はすべて信玄の隠し湯です。

(『みんな違ってみんな頭おかしい』とか医療関係者から、何といわれようと、僕らは今日も施術するのです。この指でしか生きてきた証を、思いを語れないから。―です。)

 

 

 

口コミを起こす方法の一つはインパクト

6.「口コミ」を起こすのは正直、簡単です。インパクトのあることをすれば誰でも話題⇒「口コミ王」になれます。正統者は「施術のインパクト」で口コミを地域に巻き起こします。

時々施術中に「キェー!」と怪鳥のような奇声を発する同業知人がいましたが「奇声を発する治療家」として口コミは地域NO1です。『新規集客は奇声一つだけ』なんという費用対効果、コスパか!でしょう。うまいことやりやがって。と思ってます。非正統者は、施術以外でインパクトを出して、口コミを起こす猛者を言います。たとえば、スタッフの「まかない」だった「チャーハン」という裏メニューがあるとか、そういう「設定」です。もっとも、最終的には口コミを「自演自作」するという王道があります。チマチマ特典つけて客の機嫌とって口コミ、声をもらうなんて、客に媚び売ったり、面倒くせえことできるかよ。

という生き様がカッコイイのが整体師です。正しくは「自演自作」ではなく、いま流行の「時短」になります。そんな、ネットも本も教えてくれないことをサクっと教えてくれる学校が日本で唯一、群馬県高崎市にあるそうです。
 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)口コミを起こすには自分らしさで突き抜けよう!

地域NO!整体院サロン、接骨針灸治療院が、いくつあってもかまわない。そういう「やさしい」気持に包まれるのが本当の整体。口コミを起こすにはインパクトのあることをしないと話題にも記憶にも残らない、口コミを起こすには3つの方法がある。自作自演ではなくそういう「設定」。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタフな整体師を育てています。
 

 

 
……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

 

耳より お知らせ情報 配信中!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちらで詳しく解説
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
整体を讃える情報はもう飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年ベテランに勝つ養成講座

あなたの人生に整体というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P駐車場 有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 
※24時間OK!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|整体と口コミ|どうして整体院は何処も口コミNo1なんですか?

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座

 

 


高崎整体アカデミー講師《著者紹介》高崎整体アカデミー井上 (C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当、治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール


 

 

ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村