どうして整体師は悪質で強引な回数券勧誘商法をするんですか?

●整体に行いたいけど回数券購入をしつこく勧誘されたトラウマが…,
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

どうして整体師は悪質で強引な回数券勧誘商法をするんですか?

 

1.整体師や接骨院が何であんなにも、しつこく執拗に回数券を勧誘売りつけてくるのかというと、単純に「おいしい」からです。ぼろ儲けだから。一般の人や整体初心者の方にとっては、整体師とか治療家というのは、痛みに困ってる人を救う業ですが、関係者にとって整体接骨鍼灸いわゆる療術業というものは「営業販売職」です。医者気取りコスプレしている回数券セールスマン。よく思ってない関係者は悪質商法キャッチぐらい思っています。私は別の意味でリスペクトしています。よくそこまでできるなと。その、人としてです。何度もいいますが、テレアポ,キャッチセールとなんら変わりません。トーク、ノルマ、クロージング&法すれすれ。

 

 

 

回数券勧誘ブースターで最高売上げを出しました

2.皆さんが、自称治療院コンサルのバカみたいに縦長くうさん臭い感動夢物語整体ストーリーサイトで見て煽られる、整体師の月間売上げ爆上げ収入の数字は、回数券というブースター(ターボ)を使って出す数字です。そうでもなきゃ1日何人やれば、一人サロンであれだけの数字が出せると思うんですか?まず「軽蔑するぐらいの偏見を持って疑う」というのが整体業の歩き方です。「整体師 回数券勧誘 トラブル」で検索すると、驚くほどの悪質商法なほうの件数がヒットします。この方々のせいで、真面目にコツコツ地道に揉んでる整体師の方々が割りを食っているのです。テメエ何してくれてんだ?と思ってるでしょう。私がこの業界に入り最初に感じたことが「何てガラが悪いんだろう」です。

 

 

★☆★☆★

 

 

悪質勧誘回数券トラブルはニュースにもなってる

3.整体の回数券勧誘トラブルが、この業種とは何かを教えてくれます。その多くが「中途解約」についての悪質な揉め事です。関係者的には整体師や治療院関係者が、一度手にした金をみすみす手放すと思ってるほうが悪い、ですが、一般の人には酷かもしれません。残念ながら、法的にも回数券を途中解約して、残数を換金することもできないし、サブスクリプション(年間費とかを払えば安くなったり通い放題になる)の残金も戻ってきません。難しいです。野良犬にでも噛まれたと思って泣き寝入りするしかないのが現状です。それぐらい悪質回数券勧誘トラブルの相談案件は多く聞くし、新聞記事にもなるぐらい問題になっています。

 

 

 

次回予約するまで帰さないとか悪質な営業行為

4.ちょこっと揉んだだけで、身体に何の変化も無く、100万円近い回数券を買わされた人もいます。一回5千円の施術で、何十万する回数券を買って、見たら有効期限が1ヶ月とか鬼です。了承するまで「次はいつ来ます?」と血走った目で延々と眼前で呟かれるのは恐怖です。施術10分、あとの1時間は強引な回数券勧誘セールスタイム!&ハンコ押すまで帰さねえ、なんて今時の悪質商法テレアポキャッチもそこまではやりません。また整体院は倒産,夜逃げします。当然、回数券は払い戻しできません。このように「整体 断り方」というパワーワードが、検索サイトに出てくるのは、多少関係あるものとして、というか人として、とても悲しいことです。

 

 

★☆★☆★

 

 

整体師の立場から見た回数券勧誘,悪質商法とは

5.最後に、整体師や治療家先生から見た,回数券勧誘についてもお話しておきます。それが「金のなる木」だとは話しました。一番の旨みは、まとまった現金が入るのと継続的な通院を確約できることです。強力な離脱防止にもなる。べつに返す必要の無い金なので、来なくなったらラッキーぐらい思ってます。整体は次回予約業なので、おどしたりすかしたりしなくても、次回の来院も抵抗無く約束できます。回数券販売、次回予約ノウハウの方法は、それを教え売る関係業者の金づるになってます。そうやってお金は世間を回っているということです。語弊を恐れず言えば、無料悪質商法、初回限定割引何名とかは高額回数券を売るための餌にすぎません。エステの手法から整体師が学びました。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)回数券勧誘ブースターで月間最高売上げだ!

迷える整体先生のための、回数券の売り方セミナー。ちゃんと治療計画をたてて、患者教育をして、きちんと納得させて、セールストークの技術の限りをつくして、契約書にサインするまでは絶対に帰すな。様々な怪情報が飛び交う健康エンタメ産業でございます。ボードやツールをつかい、患者を教育(洗脳ではない)し、ボードやツールをつかって説明します。「治ったら何がしたいですか?」と聞かれたら回数券セールスタイムか、そのフラグです。整体院に行くには最強の装備でいきましょう。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

 

耳より お知らせ情報 配信中!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちらで詳しく解説
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
整体を讃える情報はもう飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年ベテランに勝つ養成講座

あなたの人生に整体というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P駐車場 有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 
※24時間OK!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|どうして整体師は悪質で強引な回数券勧誘商法をするんですか?

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座

 

 


高崎整体アカデミー講師《著者紹介》高崎整体アカデミー井上 (C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当、治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール


 

 

ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村