整体スクール講師になるには?働き方や資格から収入まで紹介!

●整体職業図鑑|整体師の意外なお仕事で整体スクール講師があります,
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

整体スクール講師になるには?働き方や資格から収入まで紹介!

 

1.整体師の進路として、整体スクールの講師の先生(職員)になるという選択肢もあります。整体スクール講師ってなに?どんなお仕事かというと、文字通り生徒さんに整体の技術や知識を教え、面倒(クラス運営)をみることが主な業務になります。短期で学費が安い小遣い稼ぎ目的の資格商法スクールや、卒業生の数だけスクールがあるネットワークスクール、マルチ教室は、講師や従業員がないので、選択肢に含まれません。ちゃんと経理や各事業部がある、整体学校の職員として働くことを指します。

 

 

 

整体スクール講師になって働く方法は2つ!

2.整体学校(企業)の講師になるには、整体スクール講師募集の求人に応募して採用されるか、友達か、従順で絶対に逆らわないような生徒さんがスカウトされたりして、整体スクールの講師職になります。整体スクール事業と言っても、基本中小なので、営利や利益の数字、結果も出さなければなりません。また癖が強いほうの零細なので、講師の先生の入れ替わりというの、は一般職の比になりません。すぐ飛びます。無敵です。またスクール事業の他、サロン事業部の新人養成、インストラクターをやったりもします。

 

 

★☆★☆★

 

 

整体スクール講師になるのに必要なのはこの一択

3.整体スクール講師に採用される基準ですが、オーナーに逆らいそうか、逆らわなさそうかで決まります。同族経営が多いので気に入られなければ詰みます。整体師ではなく、柔整師(接骨)や、あはき師(マッサージ師)など国家資格者しか講師にしない学校もあります。整体師になりたい人が通う意味がないです。スクールには師範コース、インストラクターコースがありますが、受講しても整体師は採用されません。技術面や知識面ですが、採用されてから勉強しても、なんとかなるのが整体業界の魅力ともいえるでしょう。

 

 

 

整体スクール講師を新たなチャレンジとして

4.整体業界の中には、現場で使いものにならない、整体で食えない人が、現場から逃げて整体スクール講師になる。という、心無い事を言う人もいます。確かに、本業が暇で、小遣い稼ぎに整体スクールの非常勤講師をしている人はたくさんいますが、そんなことはありません。整体学校を卒業して、そのまま現場を一度も経験せず、偉そうに独立開業を語る、講師になっている人もたくさんいるのです。資格ですが、整体スクール講師になるのに教員免許は必要ありません。やる気を評価してくれるアットホームな職場になります。

 

 

★☆★☆★

 

 

整体スクール講師に求められる理想的な人物像

5.整体スクールのホームページに乗ってる自慢の講師陣のほとんどは、もう辞めていないと考えるのが普通です。本当にもういません。ラフな業界です。整体スクール講師の先生になるメリットとして、収入がやや最低賃金ぐらい安定します。あと直接雇用になれば、年末調整を自分でやらなくて済むというメリットがあります。福利厚生は都市伝説です。女性の生徒にはねちっこく教え,男は空気。が整体スクール講師先生の業界イメージです。整体師としては魅力的な講師先生もたくさんいますが、社会人としては素行に問題が多い傾向があります。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)整体スクール講師の回転は早い

整体師は施術家とし独立開業したり、就職したりする以外に、整体スクールの講師先生(職員)になるという道(お仕事)もある。整体スクール講師になるのに、教員免許や学歴などは特に必要ない。誰でもなれる、未経験でもなれる。知識や技術はそこそこでも大丈夫、直接雇用が多いので、収入や生活が施術スタッフの頃より安定する。中小零細なので、回転(人の入れ替わり)が激しい。

 

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタフな整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

 

耳より お知らせ情報 配信中!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちらで詳しく解説
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
整体を讃える情報はもう飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年ベテランに勝つ養成講座

あなたの人生に整体というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P駐車場 有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 
※24時間OK!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|整体スクール講師になるには?働き方や資格から収入まで紹介!

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座

 

 


高崎整体アカデミー講師《著者紹介》高崎整体アカデミー井上 (C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当、治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール


 

 

ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村