整体師vsマッサージ師|無知な劣等民間資格の整体に将来なし?!

●整体師とマッサージ師,不倶戴天,比べてみたらどっちが勝つのでしょうか?,
無料メール講座受講内容説明会・相談会養成講座コース案内お問合せアクセス

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

整体師vsマッサージ師|無知な劣等民間資格の整体に将来なし?!

 

 

1.整体師とマッサージ師ですが、かなりデリケートな問題で、炎上必須のテーマです。だから、きれい事ばかり書いている整体師のブログや、外部業者が書いている整体師情報サイトには、ぼかされまくりパンドラの箱なのすが、私も本音では「療術関係者なんて見たくもない」が心情ですが、がんばります。整体師とマッサージ師は縄張り(しま)が、もろかぶりしえいるうえに、お互いがアウトローという最悪の組み合わせですので、血を血で洗うような抗争を100年続けています。この「療術業の火薬庫」と言われ、別名「整体無資格戦争」などと歴史でいわれる、一般人にはどうでもいい抗争は現在も続いています。

 

 

 

マッサージ師が持つ「保険」という名の飛び道具

2.整体師は民間資格、マッサージ師は国家資格です。つまりは車の免許で言うと、オートマ限定か、マニュアルももってるか?ぐらいの違いです。整体は趣味のスクール。マッサージは専門学校、マッサージは揉んだりこねたりがメインですが、整体はバラエティに富み、わけわかんない、意味が解らないものが溢れています。整体とマッサージでかぶるのは、リラクゼーション整体の分野です。スピ系には、マッサージ師は、呪われると困るので手を出しません。一般的なマッサージ師のイメージは、病院やリハビリ介護。整体は色物。マッサージ師には「保険」と言う飛び道具があり荒稼ぎできますが、整体にはありません。裸商売です。

 

 

★☆★☆★

 

 

マッサージ師は3年,プロの整体師は2日でなれる

3.マッサージ師になるには専門学校3年、5、6百万かかりますが、整体師は趣味のスクールに最短2日で、どこにいっても治らないどんな病気も治すプロの専門治療家になれます。私が盛って書いているのではなく本当に広告にそう書いてあります。マッサージは専門学校なので、出席してれば単位が取れる中堅文系私大レベルの「般教」(一般教養科目)程度の知識、勉強をしますが、整体はフィーリング重視なので暗記勉強はしません。100人稽古です。資格のステイタスですが、3年6百万あるのなら、マッサージや整体なんて水物商売やらず、公務員試験を受けたり、医療事務とったほうましというのが現場の施術者のリアル意見です。

 

 

 

マッサージ師から見た「整体師」という存在は?

4.マッサージ師から整体師はどう見えているかと言うと、我々先進最優秀最高手技療法資格者マッサージ師に対して、無知、無識な後進劣等未開資格野郎、整体師です。ちなみ医師など医療関係者からは、療術業なんてどちらも消えて欲しいと思われています。現在の情勢ですが、格安整体ブームによって、殲滅寸前までいったマッサージですが、訪問マッサージ保険という新たなアイテムの出現によって、一部盛り返しております。消費者には全くどうでもいいことです。ケガをしたら、医者気取り医師詐称の接骨整体などいかず、ちゃんと整形外科(医者)に行き、疲れたりこったりしたら風呂に入ってゆっくり寝ればいいんです。

 

 

★☆★☆★

 

 

結論もっと堅実な職業に転職したほうがよくね?

5.色々整体師とマッサージ師を比べてきましたが、勝敗甲乙つけがたい。結論は療術業をやめて、きちんと退職金がもらえるような上場企業、正業(職業)につく、です。整体師を増やしているのは、整体スクールという資格ビジネスを展開している、あんま指圧マッサージ師などの国家資格の先生方です。だからもう争うのは辞めよう。質問サイトに張り付いて粘着質に無資格叩きする時代は終わった。整体が違法ならどうして、街に溢れているのか?整体店に文句を言うと営業妨害で通報されるので、厚生労働省や警察に何度も電話しよう。ていうか最近、上位互換の理学療法士の整体師が増えてきて、技術論では叩てけない感じです。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)マッサージ師に言い負かされても「不正請求」ぐらいしか言い返せない

整体師VSマッサージ師だが、あまりにも整体師が荒唐無稽、意味がわからなすぎるので、同じ土俵にすらたてない戦況です。どうかしてるものには理詰めでも勝てません。総務省がリラクゼーション業の項目をつくったとおり、整体は着々と社会に根付いているし、その資格の垣根をこえて、マッサージ師が国家資格をかなぐり捨てて(返納し)、整体の看板を出したり、リラクゼーションに転職する融合現象もおきています。結論を言うと、よほど思い入れがなければ、整体接骨鍼灸などの療術業にこだわらず、地に足の着いたお仕事を探されては?です。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話です「初心者・モヤモヤしてる経験者」こそ読んでほしい。
⇒5日間無料メール講座「学校で習えない 9割のバイト整体師からの脱出!」はこちら

 

整体なんでも相談会
 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体教えます
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
もう関係者の「整体を讃える情報」は散々見た!
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!

 

90日で10年のベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
受講内容説明会 ○整体なんでも相談会
お問合せフォームはこちら 24時間ok!
プロデュース型整体師養成講座はこちら
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|整体師vsマッサージ師|無知な劣等民間資格の整体に将来なし?!
※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師

治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒詳しい経歴プロフィール

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました