なぜ整体師は歩合給のうえベッドタオル設備費が天引き何ですか?

●なぜ整体師は会社にタオル・ベッド他設備使用料まで払って働くのでしょう
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

なぜ整体師は完全歩合給のうえベッド・タオル他設備使用料まで天引き何ですか?|~整体業,会社とのトラブル(6)

 

 

1.一般職から療術業、いわるゆ治療院サロンとかリラクゼーションサロン業界に入った人が、最初の洗礼として、はじめに感じる不信感が「何で給料からベット・使用料などの設備料を、給料から天引かれるんだろう?」という離職への第一歩です。それだけならまだしも、畳みかけるように、オイル・クリーム消耗部材代、光熱費ガス水道料、電話使用料金、さらにはトイレの洗剤代、休憩室使用代まで給料から天引かれることを知って、軽く頭がくらっときます。世の中には、居るだけで時給が発生する仕事は多々あれど、居るだけで金を取られる仕事は後にも先にも、誇りを持って整体、セラピストだけです。

 

 

 

ベッド,タオル代天引きを知ってからの初動が大事

2.サロンの職場に入店したときに、ベッド・タオル各設備使用料が天引きされると知って、普通の人は、普通じゃない、むしろイカれてる。と思うでしょう、実際ここで、その始めに感じた気持ちをいつまで持ち続けるのか?ということがこの業界での分かれ道になります。ここで会社(店)の権力に飼い慣らされたら負けです。いまに寝首をかいてやる!療術業に従事するというのはそういうことです。整体学習は「なんて胡散臭いんだろう」と知ったら卒業ですが、整体店勤務は「なんて理不尽なんだろう」と悟ったら退職です、もう店舗勤務で学ぶ事はありません。不安なときは、労基で「労働者の権利」について聞きましょう。きっと心の支えになるはずです。

 

 

★☆★☆★

 

 

設備使用料他,色々天引くけど環境抜群の当店へ!

3.なぜ世間一般に普通にある、販売サービス業と同じことをしているのに、整体・セラピストだけ、ベッド・タオル代、各設備資料料を天引きするのかというと、整体師先生オーナーが、払いたくないからです。実に清々しいほどシンプルです。払いたくない,知ったことか,勝手に応募してきた。まさに理不尽。まさに中小零細雇用の鑑。ベッド・タオル各設備部材使用料を天引いといて、会社としての義務を意図的に何も果たさず、「未経験も大歓迎!環境バツグンのサロンでいっしょに働きましょう」も糞もありません。もしかしたら宣伝とおり、確かにお客さんに感謝されているかもしれませんが、従業員からは心の底から恨まれています。

 

 

 

整体体学校もベット設備使用料を生徒から毟る

4.会社として当然の労働の対価を払わず、いいようにタダ働きさせるシステムを、業務委託の偽装請負制度といって問題になっています。ガチで業務委託契約を結ぶときは、しっかりと色々細かい所まで詰めて、納得いくまで話し合ったほうがいいです。もし嫌がるのなら、切ればいい。もし丁寧に説明してくれるのなら、なおさら警戒しなければいけない療術業と教えています。ぬるい一般職とは違うんです(誇り)。まともに人も雇えない会社が、まともに社会貢献できるまともな会社なわけないじゃないですか?とも授業では教えています。一般の整体学校は整体を讃える場なので、こういうことはあえてスルーです。

 

 

★☆★☆★

 

 

整体師ベッド設備不当請求といかに向き合うか?

5.治せない治療家は治療家ではありません。という色んな意味で療術業界で有名なキャッチがありますが、同じように、従業員を人並みの待遇で食わせられない会社は、会社ではありません。きちんと人を使いたいのなら、業務委託にせず、直接雇用(社員、バイト、パート)にすればいいだけです。業務委託で使いたいのなら、会社の指揮系下におかず、きちんと外部の業者さんとして扱えばいい、それだけです。それなりの見合った条件があって、ベッド・オイル代、設備使用料を請求すればいいのです。従業員扱いせずに。そうでなけば整体セラピストはいつまでたっても、一生ものの技術どころか,一生もののトラウマ黒歴史な業界のままです。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)まともに人を雇えない会社は、会社ではありません(整体設備費不当請求問題)

整体・セラピストが給料や報酬から、ベッド・タオル代、オイル代、電話代、光熱費ガス水道料金、聞いてない協会費、よくわからない項目のお金を天引きされるのは、由緒ある伝統だから。そもそもが「人件費も天引かれてね?」と気づいたら、もう店舗サロン勤務で学ぶことはない卒業。整体・セラピストの学校選びは、「人権」についての学科がある学校がマスト。もしくは、直接雇用と、業務委託の違いをわかりやすく、対策まで教えてくれる学校を選ぶ。自分が働くサロンは、妥協せず、しっかりと見極めよう。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体なんでも相談会
 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
関係者の「整体を讃える情報」は飽きた!
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年のベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 24時間ok!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|なぜ整体師は歩合給のうえベッドタオル設備費が天引き何ですか?

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール
 

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました