なぜ整体学校は公的資格!と素人が勘違いする誇大広告してるんですか?

●どうして整体広告では民間整体資格が公的資格になってしまうのでしょう?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

なぜ整体学校は公的資格!と素人が勘違いする誇大広告してるんですか?|~整体学校の資格ウソ(1)

 

1.整体の歴史とは資格商法の歴史でもあります。そもそも日本の資格制度には「国家資格」と「民間資格」しかなく、あまりにもやりたい放題、無法地帯ということで「公的資格」の制度は2005年に廃止されました。療術業、整体サロンはそんな消滅した「公的資格」という名称を使い、何も知らない一般人,素人を煽って、商売しようなんて腐った性根の奴の一人もいないクリーンな業界です。一般人や部外者を意図的に勘違いさせるような誇大広告や印象操作のない、稀有な業界と言われています。まったく役に立たない意味もない整体・セラピストの資格をさも凄い資格とアピールして欺くような整体師はいないんです。

 

 

 

整体、公的資格商法は昭和の終わり頃流行した

2.また整体の歴史とは協会(権威)商法の歴史でもあります。組合やNPOなど、誰でも書類を出せば通るような団体認定をしてもらい、さも国のお墨付きを得た試験、日の丸親方な検定資格を装いうたうような、治療院ビジネススタイルは昭和の終わりごろに流行りました。流石に今は山奥にでもいかないと「認定整体院!」みたいな看板は見なくなりました。恥かしいということです。そういう整体公的資格論を悪用している協会・団体関係者を見かけたら(滅多にいないですが)、その公的検定協会主催試験に合格すると、じゃ官報に載るのか?とか聞いてはいけません。いくら整体師でもそれはあまりにも可哀想です。

 

 

★☆★☆★

 

 

資格を作り試験を作り認定スクールまで自作自演

3.整体においてNPOや公益法人というのは、ガチの健康エンタメビジネス業者ということ。ハンパねえ、ということです。整体に一般職のルールを当てはめるのはマナー違反な業界です。悪意を持って意図的に、自称公的資格を作り、自称公的検定試験まで作り、なんと認定スクールまで作るのは、ごく一部プロ整体師だけです。ガンジーのような聖人しかいない職場です。よくスタッフが飛ぶ(失踪する)お仕事です。だいたい整体師というものはフカしてなんぼな商売です。国の枠組みなんて越えてるんですよ。もう国連公認検定試験資格でいいんです。その意味においては公的資格は決して頭おかしい詐欺師の誇大表現ではありません。

 

 

 

整体は、世界が認めるジャパニーズコンテンツ

4.何度も繰り返しますが、宣伝のために公的資格を自称自演する治療家はいないのです。そんな子どもでも解りやすい自演するわけがないし、既に「整体」という言葉は全世界に定着した公認公的資格です。整体が公共性が高い技能だから公的資格を名のってもいい、という自称気運も出てきています。医療関係者からは、捕まってない健康詐欺師,と言われる程度の公共性です。整体においてライセンスとナイセンスは同じぐらい、肩書きで商売しようなんて心が腐った同僚同業は、今まで見たことがありません。ましてや肩書きを作って売ろうなんて、そんな整体師がいたらヘソで茶がわきます。

 

 

★☆★☆★

 

 

整体の資格は全て民間ではなく公的資格らしい

5.整体公的資格広告は由緒ある煽り広告ですが、今はその枠を越え、宮内庁公認皇室お墨付きの整体資格検定試験です!ぐらいのことを言わないと、みんな凄いキラキラ公的資格なので、整体商売は成り立たなくなっています。公的資格は2005年に廃止されましたが、それぞれの心の中の公的資格、整体という意味です。なんでもありは整体師の特権です。整体を社会に広めたい!何て考える現場の人間はいません(医療関係者も)。むしろ、整体NPOとか作って、国家権力に媚やがって!というのが王道の整体スタイル。未開の資格職業の矜持です。整体に間違った人はいても悪人はいないのです。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)整体の資格は俺が認めたら公的なんだよ。そういうレベル。

整体の歴史とは資格商法の歴史とも言える。それぐらい伝統の由緒ある煽り商売とも言えよう。そして整体は「公的資格」権威付け肩書きテクニックも、昭和の終わりぐらいに見た。すんげー昔に見た。もう認定整体師とか絶滅危惧種だろう。そもそも公的資格制度は2005年に廃止された。うさん臭すぎるからという理由で。整体に公共性なんてない、むしろ滅んで欲しいと医療関係者から思われている。自分で資格を作り、検定試験を作り、認定校までつくるのはごく一部のプロ整体師だけ。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

 

耳より お知らせ情報 配信中!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちらで詳しく解説
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
整体を讃える情報はもう飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年ベテランに勝つ養成講座

あなたの人生に整体というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P駐車場 有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 
※24時間OK!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|なぜ整体学校は公的資格!と素人が勘違いする誇大広告してるんですか?|~整体学校の資格ウソ(1)

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座

 

 


高崎整体アカデミー講師《著者紹介》高崎整体アカデミー井上 (C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当、治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール


 

 

ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村