どうして整体師は陰謀論やカルト宗教にはまってしまうんですか?

●整体師のブログやSNSを見ていると陰謀論をよくみかけますが,なぜ?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

どうして整体師は「陰謀論」や「カルト宗教」に、はまってしまうんですか?

 

 

1.整体、いわゆる健康エンタメ産業は悪質商法トラブルの業態です。整体学校は民間資格を高額で売りつけたいので、そういう一番大事なことは意図的に教えてくれません。私は関係者としてカルト宗教や陰謀論の手口を熟知しています。整体は、知っててヨガ、瞑想、占い、自己啓発をカルト宗教のフロントとしてやってる人と、知らないで「カルト医学」な場合と二通りあります。カルト医学は宗教を名乗らず,メディカルと強引に信じています。悪質セミナー同様に、整体関係業者の住所を検索するとレンタルオフィスが大概です。

 

 

 

整体に行ったら「カルト宗教」に勧誘された!

2.整体を習いにいくと「先生と生徒」が「教祖と信者」の場合が本当に多い。そして生徒が熱狂状態なのも、ただの体の生理現象を超常現象っぽくみせた感動体験授業も、カルトの手口っぽくドン引きです。一切の批判も疑問も許されない恐怖。それは科学ではなく宗教です。健康器具や美容、印鑑や水晶を売るノルマがあるのは宗教です。なかなか治らない患者にもっと通え買わないからだと詰める手法。資格商法で生徒の人生を破壊したり、適切な医療の遮断で患者の人生を奪ったりするのをカルトと言わず何というのでしょう。

 

 

★☆★☆★

 

 

医療関係者は整体を「カルト医学」と思っている

3.整体は己の整体以外は敵視するカルト的一面があります。整体師の創作自称カルト医療で致命的なのは、「そんなに整体で何でも治せるのなら,なぜ主流医療にならないのか?」の矛盾に答えがないからです。そこで陰謀論が出てきます。陰謀論が宗教なのは物語が脳内で完結していること。一般社会(医療)への根拠のない敵視をカルトといいます。エビデンスは「治るんだからしょうがない」という口で、HPに医師の監修!と書ける精神です。医師でもない素人の効果の定かでない高額な民間療法をカルト医学と言います。

 

 

 

整体が医学の主流にならないのは政府の陰謀!?

4.困ってる人を救っているのだから、医師免許とか細かいことはどうでもいい。というのはカルトやテロリストの思想です。何を食うな使うなと、生活上の縛りをつけるのもカルトの特徴で、整体師も生活指導の名で似たようなことを言います。面接がファミレスのときは宗教っぽい演出か?と思いました。言動が荒唐無稽で自称奇跡の達人で、著しい思考の偏り(医療否定)がある。店も長時間労働(委託)で常に疲弊させ考えさせず、独立すれば社会から孤立している、整体関係の組織に経済的に精神的に搾取する、これもカルトの特徴です。

 

 

★☆★☆★

 

 

整体の「感動の声!」は「信者の声!」に見える

5.整体広告の「感動体験の声」に違和感、嫌悪感を抱かない人はこの業界は危うい。整体関係者の本部全体写真を見て、宗教っぽいと思わない人は狩られる。医師が最善を尽くし患者を亡くしてしまうのと、整体師が秘術を尽くして亡くすのでは意味が違います。犯罪ですから。マスコミをにぎわす、整体師と芸能人のスキャンダル。あれが社会の整体師像、認識です。一般人が医行為をしてはいけないと,人ごみで刃物を振り回してはいけません,は同じぐらい簡単な道理です。もちろん、すべての整体関係者がカルトではありません。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)医師やまともな医療従事者からみれば、整体は立派なカルト医学です。

整体自体、アンチ医療からの陰謀論から派生した文化だから、カルト医学の側面あってしかるべき。たしかに陰謀論は楽しい。胸がわくわくするし、なんか世界や社会を秘密を知ったような気持ちにもなるが、人の健康や命にかかわるような仕事をしている私たちが、リアリティを失ったらそれはそれで大問題だろう。健康器具や健康食品、印鑑や壺や水晶はよく考えて購入しよう。現実世界で「~するだけであらゆるものが治るとか」はちょっと変わった人の分類だ。嫌いではない。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
関係者の「整体を讃える情報」は飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年ベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に整体というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 24時間ok!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|どうして整体師は「陰謀論」や「カルト宗教」に、はまってしまうんですか?

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール
 

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村