なぜ整体学校は医療関係者に今人気の整体資格!と嘘つくんですか?

●整体師の「医療関係者も通う!」広告は、どこまで本当なのでしょう?,
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

なんで整体学校は医療関係者に今大人気の整体資格!とウソつくんですか?|~整体学校の資格ウソ(3)

 

 

1.どうして整体セラピストや治療家といわれる人たちが、「医療従事者も通う!」という、同業から見ても色んな意味で有名な、「病院関係者も通う!」というイタいフレーズを、煽りキャッチコピーという,あまりにしょっぱい「医療関係者も通う!」肩書きを、恥かしげもなく宣言できるのかというと、自分が本当に医者を越えたゴットハンドだと本当に思ってる、心の病(誇大妄想)だからです。まともな社会人は自分のことを大人気!カリスマ!とか、超一流!トップ1%!とか言いません。もちろんこの「医療従事者も通うフレーズ」は、資格商法にも「ほどほどにしとけよ」。と周りがどん引きするぐらい、活用されています。

 

 

 

最初は同業セラピストも習いに来る!程度だった

2.最初はほんの思いつきで、同業整体師セラピストも習いに来る整体スクール!程度だったのが、療術業の常としてパクりまくられるので、同業店長レベルも取得する資格です!と書いた。それでも足りなくなり、医業類似手技療法の国家資格である「あはき、柔整師(接骨)」も頭を下げて習いに来る整体学校!にしたが、またまた、どのスクールもそれぐらい書くようになったので、医療従事者、看護師、理学療法士、作業療法士、薬剤師、保健師、検査技師も技術向上のために取得する我が校の整体資格!とカオスになっています。もうすぐ医学博士も、大学病院理事長も,働きながら取得した活躍中Aさんになる予定です。

 

 

★☆★☆★

 

 

病院関係者は治療院ビジネスを全く知らない素人

3.病院内で命に本気で向き合っている医療従事者の方々が、整体とか勝手に医療風オカルトをやりはじめたら、日本は終わりです。安心して下さい。確かに僕の所にも看護師さんとか来ますが、きちんと医療と医療風アクティビティを履き違えないまともな方々です。ただし、ガチの病院関係者の方々は、僕ら(療術業者)が何者か知らない、接骨と整体の違いもわからない人が多いです。さすがに柔整あはきは,お互いしのぎを削りあう強敵(とも)なので、履き違えないですが、病院内にいる人は、自称治療家という人たちにまったく免疫がないというか,ちょろい。なので医療従事者といえど、こっち側の人も例外としているわけです。

 

 

 

本当に医療従事者がこぞって整体を習いに来る?

4.ただし大部分の医療従者の方々はちゃんと「整体師とか氏ねばいいのに」と、常識ある目で見てくれているので、大丈夫です。その例外的ごく一部の、医療従事者が、超時空創作自称医療を受けにきたり、習いにきたりするのを、――全国の医療従事者絶賛!こぞって頭を下げて習いに来る今話題人気のWHOも認めた、現代医療を超えた体の専門家の選ばれる技術と確かな専門知識、全国の医師も認めた整体!さも全ての病院関係者が当協会整体に夢中!と宣伝するのは、社会的に見過ごしてはいけない問題だと思います。普通に考えて、人体的にありえないことを、クリニックで日常的にされてからでは遅いのです。

 

 

★☆★☆★

 

 

医療関係者も通う!広告は今後規制されるのか?

5.さらに朗報です。近年「医療広告ガイドライン」「医療機関ネットパトロール」が施行されたり、行政の監視体制が強化されつつあります。「医療従事者も、病院関係者も通う」誇大整体サロン、スクールが行政処分されたり実刑になったりする日も近いでしょう。そして「少数例外、何の参考にもなりませんが医療関係者も来てます」と言える至誠の人が残ればいいのです。そもそも、本来なら「医療関係者から毛嫌いされています、蛇蝎のごとく嫌われています。病院から毎日無言電話がかかってきます。」ぐらい書けてこその整体道、それが冷たい現代医療に対する、人の心の通った気骨ある創作民間療法の正しいありようでしょう。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)大部分の医療従事者は整体を習うどころか「整体なんて今すぐ消えてほしい」と思っている。

PTやOT病院関係者がこぞって整体スクールに技術を習いにくる…わけないじゃないですか。関係者にとって整体師の言動というのは、健康ビジネスということで話半分、治療家ということで話半分、すべて夢や妄想というのが関係者に対する正しい態度というかむしろマナーです。なので、整体師の広告というのは、「こんな与太話誰も信じないだろう」という前提で、整体師の広告は逮捕されたりしないのが現状です。医療関係者も通う!というのは僕らにとっては、由緒ある煽りイキり電波広告ですが、ガチの病院関係者は、まともな職業なので、信じてしまう傾向にあります。行政のすばやい対応が望まれています。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体なんでも相談会
 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
関係者の「整体を讃える情報」は飽きた!
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年のベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 24時間ok!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|なぜ整体学校は医療関係者に今人気の整体資格!と嘘つくんですか?

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール
 

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました