なぜ整体資格は社会人キャリア,履歴書にプラスと嘘言うんですか?

●整体師のキャリアとはあってないようなもの,資格も同じ,その真意は…
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

どうして「整体資格は社会人キャリア,履歴書にプラスになる!」とウソ言うんですか?|~整体学校の資格ウソ(4)

 

 

1.整体師の資格や経験が、社会人として実務経験のキャリアになる!というのは都市伝説です。そんな寝言をいう整体関係者はいません。ましてや、当整体スクールの整体資格は、NPO法人の社団法人の組合認定の資格だから、キャリアとして履歴書に書ける!までいくと、組織的な不穏な何かじゃないか?と邪推するのが中の人です。まずサロンで「認定整体師資格です!」というと笑われます。特に接骨針灸治療院の職場、柔整師,あはき(あんま針灸)先生は「君1回死んだほうがいいよ」ぐらい大笑いします。治療家ジョークです。整体の資格に「安心」や「信頼」などといった腑抜け,ひよった概念はありません。

 

 

 

履歴書に整体資格を書かないほうが評価される?

2.どんなに立派でシャレオツで近未来風の、意味のわからない「認定整体セラピスト資格」だとしても、キャリアとして履歴書にはかけません。実務経験にカウントするのすら怪しいところです。「肩書ロンダリング」「資格商法」という言葉を知らない人は、この業界に向いていません。人生を削られる前に、にまっとうな一般職でがんばるべきです。同様に、信用度、実用度の高い整体資格というのも存在しません。整体の資格自体,実務経験としてキャリアとしてノーカンなので、それはないです。スキューバーダイビング2級とか趣味の資格です。むしろ整体資格とか書かないほうが、社会人としては評価されるような気がします。

 

 

★☆★☆★

 

 

整体,健康エンタメ産業にキャリアも資格もない

3.プロフィールや名刺に書けるキャリア資格!当協会の認定整体師とか、マヂウケるWで終わりです。自虐,ウケねらいで書いているのならわかりますが。健康エンタメ産業という虚業に、キャリアも信頼もありません。あるのは華だけな人気流行商売です。基本的に、真面目に働くことがバカらしくてしょうがない、癖の強い経歴の人がやる「稼ぎ」です。ソースは私や楽しい仲間たちです。夢を売る虚業なので売れればキャリアになりますが、たいては自称活躍中!です。そうでも言ってないと,やってられないということです。常識を疑われるので履歴書「資格など」に、認定整体資格取得。とか書くのは止めておきましょう。

 

 

 

整体師のキャリアプランとは堂々のノープラン

4.仮に百歩譲って、整体資格が社会人としてキャリアになる資格で、信用と信頼で安心なら、そんな立派な資格が未経験の3ヶ月の通信講座で、取れるんですか?世の中を舐めすぎです。整体師のキャリアプランというものは威風堂々「ノープラン」,「真っ白なキャンバス」という意味ですので、意味を取り違えていてはいけません。整体セラピストが柔整(接骨)あはき(針灸)PT(理学療法士)などの、国家資格免許をとればキャリアアップになるような気がしますが、もともと整体セラピスト自体、キャリアではない社会人の資格ではない「無」なので、アップでも何でもありません。調子にのって整体の延長上に、柔整あはき国資様を置いては失礼です。

 

 

★☆★☆★

 

 

整体師として6年のキャリアが転職に不利に?!

5.経験者で面接やセミナーで「整体セラピストとして6年のキャリア」とか言ったら、頭を疑うレベルです。まっとうな正業に従事されてる人にとっては、整体師として6年活動していた。ということは「プラプラ6年も遊んでいた」と同義です。6年の実務キャリアにはなりません。そんな紙切れ資格以下の見えないキャリアに、人生賭けているから整体師はカッコいいんです。よく仕事関係の情報に、整体師へキャリア転職がどうのこうのAさん。とかが偉そうに業界を語ったりしてますが、ネットにあげてる時点でこの人もう辞めてる,と見るのが、経験者。ついでに言えば、整体セラピストが辞めるというのは「飛ぶ」という意味です。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)整体の資格はキャリアとは言えない,履歴書に書けない「ノンキャリ」資格です。

整体学校や整体関係者が、どうして、整体資格は社会人としてビジネスパーソンとして最早マストの信用と安心の資格と言うのかというと、そういう商売だから。しかし、実際は言うほど、社会人としてのキャリアと見られていないばかりか、「無能」の証とまで言われたことがある。僕らはそういう決して重くはない業を背負って、今日も施術しているんです。逆に言えば、「キャリア」
ではなく「ノンキャリア」だからこそ、誇りをもって明日に向かって自然治癒力なんです。そもそもが魂のシャウト、アートである整体にビジネスは似合わない。俺達は今日も走り続ける。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体なんでも相談会
 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
関係者の「整体を讃える情報」は飽きた!
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年のベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 24時間ok!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|なぜ整体資格は社会人キャリア,履歴書にプラスと嘘言うんですか?

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール
 

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました