どうして接客術が自慢の整体学校の電話対応が不愉快なんですか?

●高品質な接客術を売りにしてる整体学校って実際どうなのでしょうか?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

どうして接客術テクニック講座が自慢の,整体学校の電話対応が不愉快なんですか?|~整体学校と座学学科講義-ネタばれあり(4)

 

 

1.整体・セラピストが必要な「接客術」も学べることを「売り」強みにしている整体スクールもありますが、そもそも整体自体(療術業全般)、何の仕事も長続きしなかった尖った人がやる職業なので、大して気にすることはありません。安定の「フカし」整体クオリティです。そんな,人に教えるほどの「接客術」があるのなら、整体・セラピストなど怪しい水物人気流行商売なんかせずに、まともな企業の営業職についています。大体、接客が自慢のサロンも、接客術の講義が自慢のスクールも、電話対応の時点で相手を不愉快にするという,ある意味才能です。ていうかHPすら見てると苛々とします。いったい何の接客術テクニックを講義するつもりなのか。

 

 

 

整体学校の言う接客とは客を囲うテクニック!?

2.同僚と,一緒にバックヤードにいるだけでぶん殴りたくなる、というのが僕らの正しい療術用です。自慢の接客術やトークテクニックを教えてくれるのは、そんな人たちです。人を病ませるまで詰めることのできるクラスの実力者です。リラクサロンで15年以上指名1位として君臨した接客理論テクニック!は、「15年も雇われ手もみ業託だった無能」と同業は取ります。接客術を語る前に、人としての品格が問われるのが整体セラピストです。どうも整体セラピスト先生の言う接客術とは「客を囲うテクニック」のことを言ってるきらいがあります。最初から「悪意がある」ということです。そんな,人を意図的に信頼させる接客テクニックを学べます。怖いです。

 

 

★☆★☆★

 

 

店舗で使ってる「業務マニュアル」が教科書?!

3.基本,経験者は整体関係者なんて、怖くて近づけないのが現実です。協会・スクールビジネスをやってるなら尚更です。詐欺まがいのトラブルがとても多い業態として、市や行政が注意喚起を促しています。そんな接客術理論を講義で特別料金で学べます。コマを増やしたい(生徒から多く金をとりたい)がために、店で使ってる接客マニュアルを横流しして、授業で使ってる場合もあります。杜撰(ずさん)というよりも哀れです。楽しい療術業には,意識高い自己啓発マニアも多く、接客販売のビジネスセラー書の,上っ面を教えてくれる場合もあります。もし本当に接客販売の識者なら,サロンやスクール業に何ていません、そこそこの企業(一般職)にいます。

 

 

 

接客術より社会人としてのマナーを教える学校を

4.整体セラピストに接客術講義が不要どころか、社会人としてのマナーのレベルすらあやしいと分かれば、整体学校で学ぶことはありません、卒業です。実践的接客術?本当に現場を知っててまともなスクールなら「レジのお金を盗んではいけません」から教えるはずです。大人として何の教養もない施術者は「接客」を語りがちです。あだ名が「ラポール」だったり「接客バカ」とサロンの職場で呼ばれる人たちです。接客術、トークスキルを学んでもキャリアもスペックもスキルもあがりません。強い自己肯定感は得られます。何の本も読まず知性を磨かず研鑽もせず,人として上っ面なのは、すぐにバレてしまいます。だったら普通に接客していたほうが、利口です。

 

 

★☆★☆★

 

 

接客術を教える前にセクハラは犯罪!を教えろ!

5.顧客満足度でしか計れない接客など、接客ではありません。ただの悪意ある金儲けです。接客やおもてなしは、「術」や「テクニック」ではありません。一市井に生きる者の真心です。療術業で一番多いクレーム苦情は「セクハラ」です。高度な接客術・ホスピタリティを売りにするあまたの,整体スクールを出た生徒達が、セクハラ、わいせつ。リピート獲得できるトーク術とは「エロトーク」なんでしょうか?余談ですが、療術でも接骨針灸先生の接客は、自分が医者よりも偉いとなぜか思っているので、横柄です。危険,手遅れだということです。冷たい現実ですが、整体セラピストの接客術の本質は、回数券を買わせて通わせ囲うためのテクニックです。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)どうして接客術が自慢の整体学校の電話対応が不愉快かというと,まだ客じゃないから。一銭にもならないから。

さまざまな療術業の現場に関わってきたが、頭にネタがない人(店長院長オーナー)ほど「接客」を語る傾向がある。接客を原因にし、接客に力を要れ、接客術の講義セミナービジネスをする。そんなに接客を教えたいのなら、接客・販売のきちんとした公的資格をもった人に習うべきだろう。スクールに実践的店舗接客術があるからといって、就職や開業に有利にはならない。メッキはすぐはがれる。顔は笑っていても目が笑ってない。丁寧に患者や生徒をお見送りした口で、従業員をごみくずのように罵倒する中小零細気質。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体なんでも相談会
 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
関係者の「整体を讃える情報」は飽きた!
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年のベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 24時間ok!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|どうして接客術が自慢の整体学校の電話対応が不愉快なんですか?

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール
 

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました