Q:整体学校の経営集客講義が,ステマや悪質セールスに見える

●経営ノウハウ,集客テクニックを学べる整体学校は実際どうなんでしょう?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

Q:整体学校の「経営・集客」講義がステマや悪質セールスっぽく見えてしまう|~整体学校と座学学科講義-ネタばれあり(7)

 

 

1.独立開業し活躍してる現役のプロの講師が、最新の経営ノウハウや、実践的な集客マネジメントままで教えてくれる整体スクールだから安心!なんてビジネストークを、何の疑問も持たず信じるちょろい人から、削られていくのが正しい療術業、健康エンタメ産業です。整体関係者に煽られ、整体なんて医師でもなんでもない人の考えた趣味の健康体操を「医療」っぽい何かだと信じたら終了、負けです。整体学校では、「経営・集客の座学講義が売りの学校が、なぜか軒並み潰れる程度の経営・集客知識」を学ぶことができます。

 

 

 

経営集客のプロのサロンが,検索すると5ページ目

2.経営・集客技術が「売り」の自称コンサル整体師の店が普通に潰れるのが、整体流の経営・集客です。経営・集客が売りの整体スクールが、なぜか検索すると5ページ目や圏外だったり、速攻で潰れるスタイルの経営ノウハウ・集客マーケティングです。やたらうさん臭い煽り文句だらけのタテ長でイラっとするHPを作るのが、整体師のマーケティング戦略です。身体のことは素人判断せず身体のプロに任せろ!とか偉そうに言いながら、自分は公的資格を持たない自称治療院コンサルという、自由で無法地帯な業風になります。

 

 

★☆★☆★

 

 

凄腕セラピストの店舗経営,マイルールが社内規定

3.そんな治療家たちが教える座学学科、経営ノウハウ、集客マーケティングですが、正業から見れば「洗脳するテクニック」と彼らは解釈してるんじゃないか?と思われる節があります。医師の監修を金で買ったり、協会を金で作ったり、口コミ1位を金で買ったり、取材商法(雑誌掲載)を金で買ったり、結局,金で全て決着つくのが治療院のマーケティングの特徴です。治療家先生の教えるチーム店舗マネジメントとは、誰か一人が犠牲になればうまく収まるというワンマンオーナーのマイルールが社内規定な中小ブラックの典型です。

 

 

 

治療院経営の真髄とは,回数券を買うまで返さない

4.自称現役で開業活躍されている治療家講師先生の経営ノウハウとは、回数券を買うまで返さない、なんとかして解約させない。たいへん高レベルなセールスと考えて差し支えありません。療術業で売れれば、どこでも通用するというゆえんです。上限ぎりぎりまで過剰に購買心理を煽るテクニックは、他の業界の追従を許しません。鬼のセールス泣きのセールス、様々なパターンがあります。「軽い顧客洗脳」捕まってない詐欺師、職業的詐話師など心無いことを言う同業もいます。このように,整体はステマとともに成長してきました。

 

 

★☆★☆★

 

 

整体スクールで自演ステマの技術を本格的に学ぶ

5.所属協会や身内などを使って組織的に操作するステルスマーケティング、ステマ技術は、今や整体セラピスト接骨針灸先生の必修のスキルになっています。では、不自然に高得点な口コミばかりな整体院は、やらせステマ自演なのか?とも言えないのが治療院マーケティングの難しいところになります。整体師の口コミ集客とは、治療家先生自演で書く口コミと、同業者に嫌がらせで書く口コミの2種類があります。もし、口コミが「死ね」「消えろ」そんなものだけだとしたら、珍しいことですが、それは信用できるサロンになります。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)整体学校で教わる経営ノウハウ・集客マーケティングテクニックは速攻で店が潰れるハードモード・スタイル。

整体師の経営ノウハウとは、いかに一般消費者の健康意識を煽り、時には不安のどん底に落とし、健康のために、ただひたすら健康を祈り、回数券購入、毎週永遠に通わせる、ことを従業員に病むまで強いる他業種に類をみない上級のセールステクニックといっても言いすぎではない。ソースは私が見てきたごく一部の大っ嫌いだった先輩方々。整体師の集客マーケティングテクニックとは、あらゆるステルスマーケティング(やらせ)のことと思っても差し障りはない。今やステマは治療家にとって必修のスキルとなっている。と思う。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

 

耳より お知らせ情報 配信中!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちらで詳しく解説
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
整体を讃える情報はもう飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年ベテランに勝つ養成講座

あなたの人生に整体というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P駐車場 有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 
※24時間OK!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|Q:整体学校の「経営・集客」講義がステマや悪質セールスっぽく見えてしまう|~整体学校と座学学科講義-ネタばれあり(7)

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座

 

 


高崎整体アカデミー講師《著者紹介》高崎整体アカデミー井上 (C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当、治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール


 

 

ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村