なぜ整体師はリピートさせる方法を必死に勉強してるんですか?

●整体師が必死にリピートさせる技術を勉強してるって怖くないですか?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

どうして整体師はリピートさせる方法を必死に勉強してるんですか?|ウザい次回予約勧誘と囲い込み営業(2)

 

1.整体セラピスト・接骨鍼灸先生は、腰痛や頭痛や膝や肩の痛みに困ってる人を、救いたいんです!もう誰もそんな思いさせたくないんです!という口で、スタッフをくそみそに罵り、温かいピュアな手であなたを癒してあげたいという手は、空き時間に必死に銭勘定している手です。同業は吐き気がするほど知っていますが、整体セラピスト先生の目標は月収100万のステイタスを得ることです。仲間内では月収100万いかない奴はカス扱いなので、整体セラピスト&国資な治療家先生は必死こいて客を囲うリピートさせるテクニックの勉強をせっせとしているのです。

 

 

 

リピート率とか話てる奴に施術してもらいたい?

2.問題は「リピートさせるテクニック」とか勉強してる奴に身体触らせていいんですか?「リピート率」とか計算ばっかしてる奴に施術してもらいたいですか?月収100万いく方法ばかり考えてる奴に癒してもらいたいですか?ということです。閉店後、リピート率を上げる会議をして、リピートさせるトークの練習をロープレしてるサロンに行きたいですか?あなたがゴットハンド、腕のいい先生、人情味あふれる先生と言ってる先生は裏で月収100万どうたらと同業に自慢して、自慢のリピートさせるテクニックの情報商材を売ってますよ。いいんですかそれで?

 

 

★☆★☆★

 

 

調子に乗るとすぐに情報商材を売る悪い癖がある

3.たしかに整体セラピスト接骨鍼灸など療術業は、Fラン大以下の中小零細を煮詰めたような、お客様の為だろ!と絶叫した舌の根も乾かぬうちに「ボランティアじゃねんだよ!」と怒鳴ってる人間味あふれるブラックですが、私がいいたいのは、もう少し隠す努力しろよ、ということです。整体&治療家先生は調子がいいとすぐに自称コンサルを始める、または売れなくなるとすぐ情報商材をうる悪い癖があります。実際、職歴が荒れていてフツーな業界なので仕方ないのですが、もうすこし加減しろよと、私はいいたいわけです。業界でまともな人たちがとばっちり食うだろと。

 

 

 

初回割引は客層が貧乏人な庶民!と言う人情先生

4.新規の客を「見込み客」と呼ぶような奴が人を癒せるとは思えません。経営(裏方)にまわれよという話です。普通の人は店に行って次の日に39レター(はがき)が来たらドン引きです。皆さんが感謝の声でツーショットな先生は、裏ではあなた方をターゲット(金ずる)と呼んでますよ。色々私も怖いもの見たさで療術業界に接してきましたが、結局リピートの本質は、金っぱらいのいいちょろい人を集めるテクニックにつきます。初回割引は客層が悪い貧乏人庶民だから、あまり値を下げるなとか言ってる人たちが、その口で日本から痛みに困る人を無くすと言ってるわけです。

 

 

★☆★☆★

 

 

リピートとは客や患者を囲いこむための手法,技術

5.整体セラピスト治療家先生の目標は月収100万ですが、最終的なゴールは「不労所得」で暮らすことです。療術業のリサーチとは、通ってくれるような年収の高い上客を探すノウハウのことです。彼らにとってリピートの知識ノウハウは、客を囲うためのいち手立てにすぎません。この業界にいるとそんな売り込みセールスDMや友達申請ばかりきてうんざりします。しかし気持ちはわかります。怖いのは本気で、自分がサロン経営で成功することが患者にとってもいい事と、本気で思ってる人です。そこまでいくと、一般人とは違う価値観で動くカルト的な薄気味悪さを感じます。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)整体サロンのリピートテクニックは誰のための何の勉強、練習ですか?もう少し隠そう。

次回予約や指名率やリピート率が高くて指名予約が埋まっていることが自慢な人はしょせんそれだけの人。不労所得と目指してる人としては優秀かもしれないが、施術家としては適正以前の問題だ。その囲い込みノウハウを情報商材にして売ろうなんて一般人は思いつかない。いや、フツーじゃないから療術なんて水物商売しているのだろう。バケツの穴を埋める前に人間性をとりもどそう。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
関係者の「整体を讃える情報」は飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年のベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 24時間ok!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|どうして整体師はリピートさせる方法を必死に勉強してるんですか?|ウザい次回予約勧誘と囲い込み営業(2)

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール
 

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました