どうして整体学校や協会は名称をコロコロ変えて怪しいんですか?

●なぜ整体関連団体は詐欺集団のようにコロコロ名称を変えるのでしょうか?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

どうして整体学校や協会は名称をコロコロ変えて怪しいんですか?|整体資格商法とトラブル(1)

 

1.整体セラピストの団体や協会・会社は、しょっちゅう名称をコロコロ変えるのが普通な業態です。なぜ団体や組織の名前を変えるのかというと、そうしないと都合が悪いから。例えば、行政処置や摘発されたり「被害者の会」とか結成されてニュース・新聞沙汰になり悪い噂が広まり、その看板では商売ができなくなった、という理由がまず考えられます。整体セラピスト関係の団体組織とひも付き(会員・組織員)の奴なんて同業同僚でも、ほぼ反社カテゴリと思われても仕方ない、警戒される案件なのに療術関係者の免疫・知識がない一般人ならなおさらです。

 

 

 

まともな会社や組織は,そう何度も名称を変えない

2.すれた同業や関係者にとって、整体セラピスト団体の構成員とは、怖い、危ない、痛い情弱、カルト、詐欺、信者、そんな感じです。得体のしれない関わってはいけない人扱いです。まともな会社や組織は、そう何度も名称を変えません。信用度に関わるし、手続きも煩雑です。そもそも整体とは根拠のない怪しい民間療法です。見えない医師免許を持った危険なカルト医療と、病院関係者から言われるのはダテではありません。まともな人は医師免許もないのに、人様を治療しようなんて危険なことを夢にも思わないし、法的にも犯罪です。一種の薄気味悪さがあります。

 

 

★☆★☆★

 

 

悪質団体の悪い噂が表に出てこないのは逆SEO

3.協会団体名をコロコロ変えるのは、悪徳ビジネスの常套手段です。犯罪者が偽名を使って逃げるのと同じです。消費者センターが喚起してる問題整体セラピスト団体、セミナー組織が、なかなかその実態、被害が表に出ないのは、名前を変えて検索しても出てこない、逆SEOをかけているからです。そして何も知らない科学や情報のリテラシーのない、世間知らずなちょろい情弱が、健康詐欺や健康カルト商法に知らずと手を染めて、地元に住めなくなったりする。ここまではテンプレ通りです。世間一般では、電話で営業かけてくる業者は悪質で、コンサルタント=ほぼ詐欺という認識です。

 

 

 

偽名ロンダリングをする業態は普通とは言えない

4.治療というものは医大・病院で10年近く勉強経験して医師免許も取ってやっとできる、許されるものです。じゃないと危険だから。それを2日のセミナーや半年の整体スクールに通って「できる」と思うのは、まともな社会人は「痛い人」と言います。手技療法で信じられるのは「きもちいい」だけです。あとは全て根拠や信頼性のないものです。本気で自分が医者だと思ってる人には「精神鑑定」必要です。検索されたくない身元をばれたくないがために、偽名やなりすましをする業態を普通とは言えません。わからない人は、社会性があれなので法定後見人をつけましょう。

 

 

★☆★☆★

 

 

残念な「協会の認定試験に合格しました」的SNS

5.整体、セラピスト界隈というのは、悪質悪徳なカルトやマルチと親和性の高い、行政から日常的に注意喚起されている業態です。経験者は職場が騙された同僚ばかりなので知っていますが、お客さん患者さん一般人は知りようがない、狩り放題です。ブラックリスト業界なので、実態をつくらず離合集散が激しい、ただでさえうさん臭いと言われている健康エンタメ産業のタピオカ、高級食パンと言われている、荒稼ぎしたら潰す流し商売です。協会のセミナーに行ってきました!認定試験に合格しました!的な初心者のSNS記事を経験者は、とても醒めた目でみています。可哀そうに、と。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)整体セラピスト治療家関連の団体・協会・組織、会社名は名称ロンダリング。

どうして整体学校や協会や会社はその名称をコロコロ変えるのか?というと、悪い意味で有名になってしまって、一回リセットして、詐欺、悪質、被害者、などの検索や噂から逃げるため。また中小零細流し商売なので、つぶれたり買収されたりして名前が変わることもある。どっちにしろネガティブなことにはかわりない。真実に迫りたければ代表者の名前で検索かけてみればいい。ただそれすら偽名の場合もある。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
関係者の「整体を讃える情報」は飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年ベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に整体というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 24時間ok!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|どうして整体学校や協会は名称をコロコロ変えて怪しいんですか?|整体資格商法とトラブル(1)

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール
 

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村