卒業後も資格維持にお金がかかる整体学校や協会は悪質ですか?

●卒業した後も資格維持に何かとお金がかかる整体学校や協会は怪しい団体?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

卒業後も資格維持にお金がかかる整体学校や協会は悪質ですか?|整体資格商法とトラブル(2)

 

1.もしもあなたが整体師やセラピストになりたいと思ったのなら、まず最初にすることは「資格商法 詐欺」「資格ビジネス 悪質」などの言葉で検索することです。まちがっても、おすすめ整体資格スクール10選ランキングガイド!とか開かないことです。そういうサイトは、関係者にカルトとマルチの温床と言われてはばかりない立派な、悪意ある情報にまみれたステマサイトと、すれた同業に認知されている業態です。行政からも日常的に注意喚起されている健康エンタメ産業です。それがわかったらもう卒業です。整体について学ぶことなどもう何ひとつありません。おめでとう。

 

 

 

卒業後も様々な費用が恒常的に発生するシステム

2.整体セラピストの資格というものは、金払えば誰でも買える持ってて何の意味もない、むしろ持ってるほど同業からバカにされるという趣味の自称民間資格です。関係者にとって整体の資格とは「取る」ものではなく自分で「作る」もの。こういう自作の資格を売って儲ける手法を「資格商法」と言い、ゴットハンドになれる講座の受講料を取っただけでは済まず、1次試験,2次試験,検定試験,入会費,入会手続き費用,申請費用,協会登録料,協会団体年会費,認定資格更新料(毎年),意味不明な会費(毎月)と、永遠に搾取されるような清々しいシステムになっています。

 

 

★☆★☆★

 

 

整体団体を讃えるだけの会報が毎月送られてくる

3.将来役に立つ有望な、笑顔がもらえる資格という文言は、ブラック系産業にとっては、ちょろい人を釣る餌にすぎません。そんな多大な資格維持費を払って得られるものというのは、まさかの協会を讃えるだけのペラっペラな会報が毎月送られてくるのと、ラミネートされた世間的に何の信頼性も保証しない手作りの履歴書に書けない協会会員証です。詐欺師や何かを売りつけたい人というのは、いつも善人の仮面をかぶり正義面して近づいてきます。そういった維持費課金型資格商法にぼったくられない、カモられないためにも、このサイトをよく読んでもらいたいと思います。

 

 

 

卒業後も学校に大金を払ってる同僚なんていない

4.確かに国家資格など公的な資格は、維持費に高いお金がかかったりもしますが、整体は趣味の誰も知らない紙切れ自己満民間資格です。それを逆手にとって公的団体を偽装し、卒業も何かしら大金を徴収してくるような団体は、健全とは言えません、お金がもったいないので、すぐに「退会」の手続きをしましょう。開業するにしろ店で働くにしろ,以後一生使わない卒業証です。どこの整体学校出てた協会団体入ってるなんて、誰ひとり興味をもちません、うまみを吸ってる協会団体の利権者以外、現場のスタッフ同僚みんなそうです。整体団体に興味なんてありません。

 

 

★☆★☆★

 

 

整体ビジネスとマルチ・カルトの類似性について

5.整体スクールを卒業後も、協会団体に加入させ会費などの様々な名目で、お金を徴収する組織は、かなり本気で、真面目に、資格協会ビジネスをやっているとも言えます。ガチのスクールビジネス業者ということです。安心して払える、コンビニ払いもできるってことですが、それがあなたのためになるかと言ったら別問題です。そんな整体協会団体を愛している信奉しているならそれでいいでしょう、そうでもなきゃ見切りをつけるべきです。このようにプロの協会団体は、会員に地元でスクール(講師)をやらせ連鎖させます。いわゆる拠点ビジネスというか、ねずみっぽい何かです。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)~整体協会会員すげえ?!なんて同僚にも客にも一生言われないから,不満なら安心して退会してもOK。

整体やセラピスト資格というものはもってるほど、同僚にバカにされるものなので、卒業したらきちんと「学校ばなれ」「協会ばなれ」すること。いつまでも関係が切れなくて、いろいろ卒業後も不思議なお金がかかるシステムならなおさら縁を切る。君に必要なのは肩書ではなく知識や腕だ。むしろ肩書で商売しようとすると失敗する。消費者はバカじゃない、通ってればいつか気づく。整体資格は維持するものじゃない「忘れろ」というものだ。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
関係者の「整体を讃える情報」は飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年ベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に整体というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 24時間ok!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|卒業後も資格維持にお金がかかる整体学校や協会は悪質ですか?|整体資格商法とトラブル(2)

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール
 

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村