どうして整体は返金保証とか怪しい詐欺広告みたいなんですか?

●整体広告によくある「返金保証」って釣り広告(詐欺)なのでしょうか?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

どうして整体は全額返金保証制度とか怪しい詐欺広告みたいなんですか?|整体資格商法とトラブル(3)

 

1.整体師のような得体の知れない自称系職業に渡した金が、すんなり返って(返金保証)くるわけないじゃないですか。同業はお互いをうさん臭いと思うことで、関係者は仲間を職業的詐話師、カタギではないと思うことで成り立っている、実体のない健康を売る虚業が、整体整骨鍼灸元PTです。日常的に消費者トラブルが絶えなく、行政から注意喚起されている業態になります。誇大広告・印象操作などの不当表示はむしろ必修スキルであって「全額返金保証制度」も例外ではありません。しかし方法は何であろうと、治したいという気持ちは本物のピュアです。

 

 

 

整体師は様々な難癖,言い訳を言って返金に応じず

2.満足しない方,効果を実感しない方は「全額返金」します。全額返金保証制度あり!は情弱を狩る釣りです。実際は満足,効果の判断基準が曖昧で、色々難癖をつけて返金しないのが整体クオリティです。お前が効果を感じてないだけだ、俺は感じてるからヨシ!7回通わないと返金しない(時間治癒する)。1mmでも可動域が広がったらOK!当日以内に言わないと無効だから。すぐには変化でない長期的に見ないとダメです。このように息をするように言い訳できるのが、色んな意味でゴットハンドと言われる人たちの、尊敬されて止まない譲れない魂のプライドと言えるでしょう。

 

 

★☆★☆★

 

 

「返金だ,帰れ」お金を投げた、忘れられない光景

3.これは実体のない水物商売の特徴ですが、こいつ(客)はめんどくさい奴とわかれば速攻で切ります。「治療家の手のひら返し」といって名物になっています。世の中には立派な人もいて、こういう輩に一歩も引かない客もいます。そういう人には、一瞬で笑顔を消し、人を三人ぐらい埋めた目で金を玄関に投げ返します。「返金だ、帰れ」ということです。嘘だと思うかもしれませんが、整体接骨の職場では逆に普通すぎる光景です。腰痛の痛みに困ってる人を一人でも救いたいというのは「だが金持ちに限る」ということです。ある意味清々しさしら感じます。

 

 

 

まともな医療は「返金制度商法」なんてしない

4.このように返金保証というものは「全額返金制度商法」と言って、詐欺インチキは言い過ぎですが、消費者トラブルの多い業態のテンプレ的広告手段になります。治療家先生は白衣を着て医者気取りしますが、医者は「返金保証」なんてしません。なぜそこは真似ないのか?親が返金保証ビジネスをしてると知った時、いつか息子から軽蔑されるんじゃないか?それでも施術で人を救いたいと俺は言えるだろうか?覚悟が問われます。とりあえず治療家先生が返金を渋った場合は、速攻で警察と弁護士を呼んでください。そして実刑のみで告訴してください。

 

 

★☆★☆★

 

 

返金保証制度をやってない整体師はもっと危険?

5.ならば「返金保証制度」をしていない整体師は安心なのか?と言われると、より質(たち)が悪くなるというのが、医業の裏でコソコソおこぼれを拾う日陰産業の凄みです。返金制度は施術に自信がないカス治療家のやること、絶対治せないと言えない奴はダサい、逆に患者に失礼じゃね?な面倒くさい中二から精神年齢が成長していない人がいるのも、整体業の一つです。ピュアで熱く実務経験がない。藁にも縋りたい人を食い物にしているなんて、医師法違反,効果効能広告で違法行為をしているなんて考えもしない、それも整体のひとつの形ともいえます。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)~「返金保証」があってもなくても結局、整体師がファンタジスタなのは変わらない。

整体治療院サロンの経営ノウハウのサイトなどを見ると「返金保証制度」はやったほうが良い派と、やらないほうが良い派が分かれているが、ともにうさん臭い超時空創作自称医療という意味では同じだ。日本の法律では医師以外治療行為はしてはいけないことになっている。そんな返金制度しない派の記事を見ると、返金してとか文句言ってくる患者はメンヘラだから返金制度はしない、文句言う奴は「出禁」だからな、二度とくるなよ。と書いてあるのを見て、こんな人たちに勝てないと思った。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
関係者の「整体を讃える情報」は飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年のベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 24時間ok!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|どうして整体は全額返金保証制度とか怪しい詐欺広告みたいなんですか?|整体資格商法とトラブル(3)

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール
 

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました