どうして整体師はきつい体壊す早死にすると言われているんですか?

●どうして整体師はきつい仕事,体壊す早死にすると言われるのでしょう?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

どうして整体師はきつい体壊す早死にすると言われているんですか?|整体検索結果シリーズ(11)

 

1.整体師がきつい体壊す早死にすると言われているのは、様々な要因が複合的に絡み合って言われています。みなさん一般の人は、整体セラピストや治療家先生の外面しか、見れないので知らないのですが、健康を売りにする治療家が病気持ちで、癒しを売りにするセラピストが精神的に病んでるという現実は、興味深いものがあります。まず、治療家先生自体,腰痛持ちで腱鞘炎で猫背で、セラピスト先生が鬱や適応障害で、ウケるW。が関係者の知ってる正しい療術業です。それは内部から見たら、早死にもするだろうということです。

 

 

 

手もみ整体セラピストは実はかなりの重労働です

2.整体師が体壊す早死にする理由の一つに、肉体的な苦痛というものがあります。リラクゼーションの手もみ屋は、1日8時間、わっしょいわっしょいやるわけですから、過酷な肉体労働です。センスがある人は手を抜くことを覚え、現役生命を伸ばします。しかも施術家はギャラ商売なので、12時間勤務、盆暮れ正月GWなし、週休隔日1日とか、意味が分からない労働体系です。外国人実習生はなんて恵まれているんだろう。というのがセラピスト先生です。重労働、長時間異常拘束、休憩休日なし、さらには使い捨てというおまけつきです。

 

 

★☆★☆★

 

 

いるだけで精神を削られる整体セラピストの職場

3.また精神的な苦痛というのも、整体師の寿命を縮める理由の一つです。会社や社会に生き場を失った人が集まるのが、リラクサロンや治療院サロンの職場です。なので,一緒にいるだけで精神が蝕まれていきます。理不尽、意味が分からない、怖い、何?!なエンドレスタイムになります。これは体力的苦痛よりもキツイ。一秒ごとに正気(SAN値)を失っていく恐怖。それに反社レベルの会社から、売り上げや目標のノルマがかぶせられ追い詰められていく。こんなの渋谷のホストのほうがましだ。と思うセラピスト先生も多いです。

 

 

 

整体師問題は重大な格差・貧困問題だと見抜いて

4.治療家先生は社会の流れからこぼれた無頼なので、ろくな死に方をしない前提で生きています。自覚はあるということです。行政からこぼれた棄民なので、健康保険、健康診断、労災、様々な社会保障が受けられないので、身体壊す早死にする確率が高くなります。もちろん無年金なので、長生きする気も最初からない潔さを持っています。治療家や施術家セラピスト先生の歯がボロボロなのは、健康保険料を滞納しているので,歯医者に行けないから。療術ジャーナリストである私は早くから、整体問題は格差・貧困問題だと、訴えてきました。

 

 

★☆★☆★

 

 

感情論で適切な医療をうけないので体壊し、死ぬ

5.自己流の治療健康方法を過信するあまり、死んでしまう。というもの、整体師、治療家セラピストの生き方です。感情論で適切な病院医療をうけないので、身体を壊している整体師が多い。施術してる奴が体壊してるってどんなギャグだよ?が、まかりとおっている現実。また根拠の定かでない民間療法を法外な値で売る商売なので、知らない恨みもたくさん買っています。呪われているということです。もちろん、呪われているので、長生きも、まっとうな死に方もできないと思われています。文字どおり我が命を削り人を救っている聖職です。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)整体師治療家セラピストは人生太く短く生きたいと思っている人の終いの職業人生の終着駅そもそも長生きを望んでない

どうして整体師はきつい、体壊す早死にすると言われているのかというと、肉体的にも、精神的にも、経済的にも、売れれば成功する人気商売だから。人気が出ない時は下積み時代になるので、おのずと身体を酷使することになる。マッサージ手もみ系の施術は、ごりごりの力まかせのほぐしをしていると、拇指が変形し腱鞘炎になり、胸郭出口や腰痛になる。健康を売っている陰で、それなりの代償を払っている。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

 

耳より お知らせ情報 配信中!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちらで詳しく解説
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
整体を讃える情報はもう飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年ベテランに勝つ養成講座

あなたの人生に整体というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P駐車場 有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 
※24時間OK!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|どうして整体師はきつい体壊す早死にすると言われているんですか?|整体検索結果シリーズ(11)

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座

 

 


高崎整体アカデミー講師《著者紹介》高崎整体アカデミー井上 (C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当、治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール


 

 

ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村