整体は将来性のない,現状終わった需要のない市場なんですか?

●整体の今後の将来性はバラ色でしょうかそれとも厳しいのでしょうか?,
無料メール講座受講内容説明会・相談会養成講座コース案内お問合せアクセス

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

整体は将来性のない,現状終わった需要のない市場なんですか?

 

 

1.整体師の将来性について。整体師に興味のある人は、整体という仕事の将来性などは、実際に自分の生活をかけるのですから、気になるところだと思います。整体関係者の何かを売りつけたい人たちは、夢物語のような話ばかり持ちかけます。なんてうさん臭い人たちなんだろう、と思う人は適性があるでしょう。これから団塊の世代のリタイアにともない、健康産業市場はどんどん伸び続け、リラクゼーションや治療院サロンの、整体師の需要もどんどん高まる、なんて匿名や部外者の書いた整体情報サイトのことなど、信じる現場の整体師なんて一人もいない。と知ることが本当の整体学習と言えます。そんなスクール見たことないけど。

 

 

 

整体は将来性のない終わっている職業なのか?

2.逆に、整体はもう終わった仕事、先のない職業、将来なくなる仕事、そんなネガティブ溢れる情報も、口コミサイトとか、便所の落書きといわれる某匿名巨大掲示板などで目にして、気をおとすかもしれません。整体師の需要も将来性も詰んだと…。ただし、そんなことを鵜呑みにする現場の人間はそういないと言っておきましょう。売れてない人や稼げない人,逃げた人は、恨み節みたいなことを言いがちです。やるもんじゃない、と。将来なくなる仕事、厳しい職業、需要が消える、景気に左右されすぎる職業、食えない仕事、いくらなんでも言いすぎです。そこまでは酷くないです。離職した人の話ばかり聞くと、そういう結果になるのは当たり前でなのす。

 

 

★☆★☆★

 

 

整体師の将来性や需要は整体師から聞かないこと

3.何か売りつけようとする整体関係者の話はうさん臭い。ネット上に溢れる情報は個人的な怨恨ばかり。ということを説明しました。ならばどうすればいいのいいのかと言うと、整体師に将来性なんて聞いても世間知らずなので、偏った意見しか言わない、だから信頼できる人から信頼性の高い情報を得なければ何の意味もないと言うことです。国、行政(総務省)は2014年4月にリラクゼーション産業という項目を正式に設けました。これは市場として大きいということです。治療系サロンにおいても、柔整がやたら接骨兼整体サロンを狂ったように作るので、社会的に認知度は下がっていることはありません。

 

 

 

手間を惜しまなければまだまだ将来性のある業種

4.整体師の将来性は現状、伸び悩んでいるとは思えません。近所のごく一部を見てそう思っているのではなく、実際にコンサルタントや関連業種の動きを見ていて、死んでる、デフォルトしているとは感じにくい。健康産業をとりまく市場(パイ)自体は現状目減りしていない、しかし売れない人と売れる人の差は確実に出ている、昔は看板出して、HPがあれば余裕だったのが、最近はセールスやマーケティングの知識、商売の知識があって、まめじゃないと、整体は売るのが難しい。接骨兼整体がバカみたいに増えて、それにPTも金の匂いをかぎつけて整体にガンガン転向する。いわゆる供給過多が整体院の現状です。

 

 

★☆★☆★

 

 

整体の市場は福祉,美容,スポーツまで伸びてない

5.左団扇でのん気にサロンを開いていれば、黙っていても商売になる、良い時代は終わりました。市場こそ、需要が増えている健康エンタメ産業ですが、いかんせん、競合が多すぎます。本気で運営しないと勝負にならないのが整体業の現状になります。そういう意味では、そういう努力をすれば結果がでる、手に職、ストレス社会、健康志向社会、将来性のあるお仕事とまだまだ言えるでしょう。いくらマッサージ器が進化しても、人に触れられるということは人間にかできない、人間臭い仕事でもあります。整体関係者が、整体は介護、美容、スポーツと活躍の場が広がってると言ってたりしますが、どう見たらそう思えるのか?一度かかりつけの医師にみてもらうべきだと思います。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)整体師の将来性は、そこそこ、フツー

整体接骨整骨鍼灸、治療院サロン市場は、何でもありの相食むディストピアの様相を呈している。何かを売りたい関係者は「整体の将来性はばら色に輝いている」と言い、整体に負けて離職した人は5ちゃんに「整体の将来性はもうオワコン」とか言っている。整体の需要は伸びている、悪い意味でリラクゼーションと接骨整体が頭おかしく店を出すので、今やコンビによりはるかに多いといわれている市場、もはや社会に「整体」は定着している。ただし競争は厳しくなってきている。勝ち負けのふり幅が大きい。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話です「初心者・モヤモヤしてる経験者」こそ読んでほしい。
⇒5日間無料メール講座「学校で習えない 9割のバイト整体師からの脱出!」はこちら

 

整体なんでも相談会
 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体教えます
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
もう関係者の「整体を讃える情報」は散々見た!
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!

 

90日で10年のベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
受講内容説明会 ○整体なんでも相談会
お問合せフォームはこちら 24時間ok!
プロデュース型整体師養成講座はこちら
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|整体は将来性のない,現状終わった需要のない市場なんですか?
※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師

治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒詳しい経歴プロフィール

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました