整体vsカイロ|普通の整体師がカイロ矯正に勝つにはここを突け

●普通の整体師が上部頸椎の魔術師といわれるカイロに勝つ方法は?,
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

整体vsカイロ|普通の整体師がカイロ矯正に勝つにはここを突け!|整体師vs類業者シリーズ(4)

 

1.カイロプラクターとは何か?というと、バキバキ施術をする人たちのことを言います。医療関係者ではありません。「健康産業業者」または霊感療法などと同じ「民間療法業者」です。他の雑多な整体と同じ立場なのですが、整体なんてインチキと一緒にすんなよ。こっちは、西洋医学で、科学的根拠のある正式な医学で、理論が体系的で、WHOも認めてるし、なによりアメリカではD.C.と言って、完全な医師ではないけどほぼだいたい同等の立場なんだぜ。と、整体と一緒にされることを極度に嫌う民間手技療法のエリート意識が高い、扱いが面倒臭い人たちでもあります。ブライドが高いのでしょう。無駄にではありません。

 

 

 

民間療法の整体と、医学のカイロプラクティック

2.そういう治療家界の中でも特にエリート意識の高い、カイロプラクターですので、当然、自サロンのHPには「整体とカイロの違い」とか書いて、自分以外の他をこき下ろします。「インチキで健康詐欺な整体と、正義派世界最優秀手技療法家」ぐらいの内容です。この自分以外はカス。というスタンスは民間療法共通なので、特にカイロが酷いというわけではありません。ただ、やり口が自分は医者側だと勝手に思ってすりよってる所が面白いところです。そんな医療界、日本全国の医師からは「こんな奴ら野放しにするな」取り締まって外から鍵のかかった施設に永遠に入れてろ。ぐらい思われています。差別ですが悲しい現実でもあります。

 

 

★☆★☆★

 

 

整体師,近所のカイロ院との情報宣伝戦を制す

3.という民間療法界最強のカイロプラクターに一般の整体師が、療術同士のしょうもないマウントをどう勝ち抜くか?というのが本稿の主題であります。ディベートみたいなもんです。しょうもない揚げ足のとりあい。整体は二三ヶ月だが、世界レベルのカイロは4年ほど学ぶとありますが、日本で専門医になるのには12年かかります。そもそも日本の「ほうりつ」で診断、治療ができるのは医師だけです。背骨の歪みを治せば全ての病気が治るというのは、素人目にも設定が雑だと思います。レントゲンも撮れないのに歪み?とか思ってはいけません。ホンモノの治療家は数値よりも優れた勘を持つといわれています。これからはソフトではなくハードコアカイロです。

 

 

 

なぜカイロ以外の整体はすべてインチキなのか?

4.俺のカイロ以外の施術はその場しのぎ気休め施術で、俺のは根本治療。というのは全治療家共通なので割愛します。整体はインチキ、接骨電気は気休め、鍼ツボ経絡はオカルトでウケるWWです。レントゲンを撮らなくても腰椎がん転移がわかるし、診断できないのに治療できるんです、科学的な西洋医学なので。アメリカでは医師同等とは書きますが、M.D.(正式な医師)ではない、と書かないのは、手技療法に誇りを持っているから。そもそもが、背骨が何ミリ歪んだら死ぬほどなら、生まれつき姿勢が歪んでる人は即死でしょう。そんなに凄いのに何で日本の医師免許とらないんですか?

 

 

★☆★☆★

 

 

カイロプラクティックのウイークポイントを突く

5.療術マウントには「消費者視点(フィルター)」が有効です。そんなに素晴らしく何にでも効くのなら、なぜ日本全国の病院でカイロが行われていないのでしょうか?をしつこく突きましょう。なぜ保険対象にならないのか?医療費でアップアップしてる行政が推進しないのか?海外では~と言うが、百数十年の歴史を持つカイロがなぜ、やっとWHOで代替医療枠で、正式な医学になれないのか?世界中の医学者及び医師は二十一世紀の今も、懐疑的だからじゃないのか?と考えるのが筋でしょう。昨今、新たに飛び出した次世代治療家、筋膜プレーヤーは「歪みビジネスW乙WW」と呼んでいます。超時空創作自称医療の整体師が今更言えた義理ではありませんが、そんな感じです。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)なぜ歪みを治せば万病が治るとか胡散臭さに走るのか?

効能合戦の成れの果てです。医療に流派はないが、カイロには様々な協会、グループがあり統一されていません。バキバキ危険!と厚労省が通達しています。損害保険会社が治療家先生に「客壊し過ぎ!もう首も腰も触るな!」と涙の訴えをしてくるのはなぜか?資格商法の温床といわれている。海外でも全くの医師同等ではなく、日本と同種の保険治療でもない。なので、せめてカイロプラクティックや整体かかる前はファクトチェックしよう。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

 

耳より お知らせ情報 配信中!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちらで詳しく解説
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
整体を讃える情報はもう飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年ベテランに勝つ養成講座

あなたの人生に整体というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P駐車場 有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 
※24時間OK!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|整体vsカイロ|普通の整体師がカイロ矯正に勝つにはここを突け!|整体師vs類業者シリーズ(4)

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座

 

 


高崎整体アカデミー講師《著者紹介》高崎整体アカデミー井上 (C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当、治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール


 

 

ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村