1回で治せない,1回で効果でない整体院はヤブなんですか?

●1回で治せない治療家は治療家ではありません,そんな風潮ありませんか?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

1回で治せない,1回で効果でない整体院はヤブなんですか?辞めっちまったほうが世の中のためなんですか?

 

1.どうやったら売れるか?それは整体接骨針灸などのいわゆる民間療法を主に生業としている、人気流行商売の主題です。その伝統のひとつとして「1回で治す伝説」があります。1回で治す人はカッコイイ、すごい。ゴットハンドとして売りこむ手法は、もはや基本となり、そして療術業界の誰もが「1回で治す治療家」になるという異常(ふざけた)事態が生まれました。まじめな医療とは異なり、女性誌や健康雑誌に、凄腕治療院○○選!に紹介されました!とか盛んにやってることから解るように、治療家は芸能です。金で知名度を買ってるんですが、そういうことになっています。

 

 

 

「1回で治す系」整体師でいくときの手法とは?

2.整体師が売り込む方法は、性格が悪いので(療術業では褒め言葉です)、同業他業を、ディスり、貶(おとし)め、自分を売り込むという、人として最低のものです。しかし「売れてる奴が正しい」という療術業のルールにより、一応は暗黙の了解があります。1回で治す治療家の売り方の基本は、他の先生方を「わざと数回通わせてる悪徳業者」とするレッテル張りと、それに疑問を感じて業界に反抗してるカッコいい俺です。何の恨みもない同業を、通わせる整体師は「悪」と徹底的に攻撃します。回数券を売る同業は「詐欺まがい」と徹底的に宣伝する。これをブランディングと言いますが、治療家先生の大半は、「ブランディング」の英語のスペルがわかりません

 

 

★☆★☆★

 

 

周りをディスることで見えてきた1回で治す道

3.1回で治す系治療家先生の売り込みはさらにたたみかけます、「医者」に行っても適当な対応、「接骨整骨」に行っても気休めの電気と,そのときだけ効く「湿布」、「針灸」は効かなかった、「マッサージ」に言ってもその場しのぎすぐ戻る、「薬」は対症療法、もう世の中全て悪徳業者に見えてしょうがない病的被害妄想、もう全方位容赦なく批判のための批判、自分を売り込むだけの批判、あらゆるものを、尖ったナイフの思春期の少年並にディスりまくります。そんな絶望の淵に立っている治療院難民を救うのが、「1回で治す正義の庶民の味方、涙もろい熱血漢、人情家の俺」、すなわち「1回で治す」を売りにしている最短改善スタイルの先生です。

 

 

 

ルール無き治療院マネーゲームと戦う1回整体師

4.僕は1回で治すから、無駄に通わせたり、金儲けのために回数券を買わせたりしないよ。天使のごとく現れる1回系先生。何回も通わせないと治せない、ポンコツ自称治療家とも違うよ。と貶(おとし)めも忘れず、君臨です。痛みに困る患者のことを本当に考えてるなら、何回も通わせて高額回数券を買わせるなんて鬼の所業、どうしてできようか?僕はそんな銭ゲバ整体師柔整針灸師とは違う。十数年前までは療術業間にも暗黙のルールというのが存在しましたが、最近の「意識高いビジネス治療家先生」の登場で、「ルールなき,やりたい放題の治療院マネーゲーム」が横行しています。同業でもフツーに「ドン引き」だということです。

 

 

★☆★☆★

 

 

1回で治す先生は全然儲からないんじゃないの?

5.でも1回で治しちゃったら、商売にならないんじゃないの?という疑問も当然あるでしょう。大丈夫です。常識を超えて法外な値段を請求するので、むしろボロ儲けです。おっと、1回で治らなかった場合は?返金保証もあるみたいだけど…。安心して下さい。治る治らないは俺(先生)基準なので、何でも治ったことにします。ていうか,何事もなかったかのように2回も3回も通わせます。1回でセールスには、※個人の感想です。※個人差があります。※効果を保障するものではありません。という治療院サロン経営テクニックもあります。どうかしてはいます。そして、治すのは1回ですが、その後は、定期的に通わせますから、売上げ的にも何の問題もないのです。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)1回で治しても,6回で治しても,ちゃんと元はとるスタイル,それが整体師それが治療家

嘘とわかっても演じるのが療術業。病気になれば医者に行くし、薬ものむ、だけどそうじゃない自分を演じ続ける、それが整体師、水物商売の生き様。ガチで自然志向な治療家なんて、同業でもドン引きする。とりあえず「同業ディスり」はヒップポップのラップバトルがごとく、治療家先生には今後必修のテクニックになっていく。1回で治す奴は、1回で治さない奴を問答無用で叩くスタイル。卑怯!というのは整体師、柔整針灸師にとっては弱者の言い訳です。売れてる奴が正しい業界なのだから。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

 

耳より お知らせ情報 配信中!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちらで詳しく解説
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
整体を讃える情報はもう飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年ベテランに勝つ養成講座

あなたの人生に整体というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P駐車場 有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 
※24時間OK!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|1回で治せない,1回で効果でない整体院はヤブなんですか?辞めっちまったほうが世の中のためなんですか?

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座

 

 


高崎整体アカデミー講師《著者紹介》高崎整体アカデミー井上 (C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当、治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール


 

 

ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村