なぜ整体資格を一つ取ると同時に複数の資格もついてくるんですか?

●一度の受講でいっぱい整体資格をくれる学校はお得なのでしょうか?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

なぜ整体資格を一つ取ると同時に複数の資格もついてくるんですか?|~整体学校の資格ウソ(6)

 

 

1.整体の資格をとるなら1講座受講で複数の資格がついてくるスクールのほうが断然お得!と感じるかもしれません。しかし、どうせネットで「紙切れ資格」とか言われてる整体・セラピスト資格なら、自分で作って自分で認定したほうが無料ですみますし、それ(自作資格)でも案外いけるのが療術業といわれる、医師法で治療行為は医師以外しかできないのに、威風堂々治療家を名乗っている健康エンタメ産業です。「普通の主婦がたった1ヶ月で月,数百万の収入!」な広告あふれるたいへん夢のある楽しい業界です。整体師、治療家先生は己を売る商売なので、養成講座の受講で同時についてくる資格も大盤振る舞いです。器がでかいということです。

 

 

 

活躍してない整体資格者のほうが無限にいる事実

2.注意しておきたいのは健康産業といっても医療・保健衛生ではなく、エンタメな芸能のほうなので、整体関係者が言う、人気の、簡単!、初心者でも!たった○○で!プロ専門家!は、ご祝儀ワード(ネタ)です。とくに「おすすめランキング○選!系サイト」は、きちんとした統計データなのか?必ず問い合わせましょう。ほぼ連絡先すら乗ってない匿名ステマサイトですが。医療・福祉の分野で活躍してる整体師も中にはいるでしょう、しかし活躍してない整体師のほうがもっともっと無限にいることを知るのが整体学習です。経験者は「学会・医師の監修」が金で買えるのを知っています。療術業というエンタメ、虚業に生きるものとしてファクトチェック、ネットリテラシーは必修スキルです。

 

 

★☆★☆★

 

 

資格の安売り,ライセンスの抱き合わせではない?

3.夢を売る虚業、そのうえでの一度にたくさんの資格がとれる整体スクールを考える。関係者の言動はまず疑う、特に景気の良い甘い言葉には。それから検証するのが療術業のルールであり、整体の常識、治療家のマナーです。一度に資格がたくさんついてくるのは,抱き合わせじゃないか?資格商法ここに極まれり!と、まずは引いて考えるのが経験者です。セットコースはライセンスが9つ同時に取れる!と、はしゃいでる人から削られるほうのお仕事です。民間資格なので、ライセンスなんていくらでも作れる量産できます。逆に資格を小出しにして、ステップ商法をする場合もあります。整体接骨針灸は,いい意味で各種商法の見本市とも言われています。

 

 

 

一般職の常識が通用しない特殊な職人の資格,世界

4.一回の整体・セラピスト養成講座で、複数の協会の資格ライセンスがついてくる。だがしかし、その協会は同じビル内同じ住所電話はまだいいとして、レンタルオフィスだったなんてのがざら、なのが僕らの療術業です。一般職とは違う常識な方々が、正業とは違う価値観で活躍しています。香ばしいということです。とりあえず協会が出てきたら住所、電話番号、代表者の柄(がら)を洗うのは整体の基本です。整体業者の手厚いサポートというのは、それなりの代償を求められるサポート(公平ということ,世の道理)。タダより高いものはない業界です。独立開業、転職に有利な資格というのはリップサービスです。実際に店行ってスタッフの兄ちゃんに聞いてみればいい。

 

 

★☆★☆★

 

 

整体資格1個とると9個おまけでついてくる時代

5.そもそも自分で資格を作り、検定協会を作り、試験の金まで取るという、いたせりつくせりのサービス精神です。1個受講すれば同時に数十個もの資格がついてくる整体師養成講座という「やさしさ」です。決して、安売り抱き合わせや、資格肩書き商法ではないのです。高い買い物だった、この程度の施術で就職できると思えないし、これで独立開業できるなんて無理だと思う、とかいう低評価の口コミは、ライバル業者の嫌がらせです。これからは整体を習えば,もれなく10個資格がついてくる時代です。きっと資格を売ってる資格業者の方々には、幅広く活躍している卒業生(資格取者)が見えているのでしょう。どういう見方をすればそうなるのかは疑問です。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)そもそも「腕だけが証明書」の整体業に、己の実力を証明する資格など存在しない。

未だかつて既得権威な協会も資格もない、肩書き商売のない、コネや学歴でもなく、今の自分のみ勝負できる健全な産業でもある整体業。治療家先生は男気あふれるピュアな人が多いので、資格など「こんな紙切れでオレの何がわかる?」と、もらった瞬間に修了証を,その場で破り捨てたりするのが整体の流儀。おまけ資格について言えば、同時に本物の複数資格(実力)を得られる一流の整体スクール、講師、養成所、セミナーは実際は、数えるほどしかないだろう。本当に実力ある治療家というのは己の肩書きキャリアではなく、患者のみを見ているものだから…。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体なんでも相談会
 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
関係者の「整体を讃える情報」は飽きた!
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年のベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 24時間ok!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|なぜ整体資格を一つ取ると同時に複数の資格もついてくるんですか?

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール
 

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました