どうして定評ある有名整体資格のはずなのに就職できないんですか?

●どうして一流有名整体学校を卒業した資格なのに評価されないのでしょう?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

どうして定評ある一流エリート,有名整体資格のはずなのにサロン就職できないんですか?|~整体学校の資格ウソ(5)

 

 

1.温泉ソムリエなどと同じ趣味の民間資格である「整体資格」に、整体店・会社企業への転職、就職に有利になる、定評ある有名資格というものはありません。どんなにキラキラしてるカッコいい近未来サイエンス風な整体資格でも、腕だけが肩書の,紙くず資格には変わりなく、逆に履歴書に書かないほうが社会人として評価される、尖った資格でもあります。整体師になりたくて興味があって調べて、「資格商法」「ディプロマ商法」「肩書商法」にいきつかない人は、医療従事者には健康詐欺といわれている、趣味の民間療法、整体について何も知らないと同じです。逆に、なんてうさん臭い業界なんだろうとわかればもう何も学ぶ事はありません。卒業です。

 

 

 

全ての整体資格は、伝統と定評のある有名資格

2.なぜ整体業界に、定評ある有名な整体資格がないのか?というと、整体セラピストの資格の全てが、伝統と定評のある有名な資格だからです。自称ですが、各協会&スクールのHPにちゃんとそう書いてあります。まともな社会人は、ちょこっと趣味の民間療法を習ったぐらいで、一流!プロ!専門家!一生ものの技術!たった○ヶ月でカリスマゴットハンドになれる!とか、言いません。というか消費者センターに問い合わせたりするなど警戒するものです。整体に、有名スクール、伝統校、エリート学校というものは存在しません。みんなNO1!という、おかしい世界線に生きているからです。就転職に有利も定評もない,こんな肩書きで俺の何がわかるのか?というのが正しい治療家のありかたです。

 

 

★☆★☆★

 

 

有名整体学校卒業生であるということを隠して…

3.ちなみに、接骨(整骨)院に面接で、定評ある整体有名スクール出身!認定専門整体資格セラピストです!とか言うと、大笑いされます。超ウケるWということです。接骨(整骨)に限らず、どの巷の整体サロン(店)でも面接でそう言っても、ある程度の笑いはとることができます。笑わしておけ、ということです。そして、実技研修で、「整体スクールで習ったことは、全部一旦忘れて、というか永遠に忘れて、なかったことにして、悪い夢を見ていたと思って、あれはノーカンだから。親切心で言うけど、他の人や同業に、整体セラピスト資格者です!とか言わないほうがいいよ」と先輩に言われ、真実を知ります。整体学校にまじめに通いましたなんてのは,ダサいことなんだと。

 

 

 

マイナーでレアなほど価値があるのが整体資格

4.有名整体協会の定評ある有名セラピスト資格だから、整体サロンなどの就職・転職にも生かすことができる、というのは整体師特有の間違ったやさしさから出る、迷惑で温かい思いやりです。医師になるのに12年以上、プロで一流の専門治療家、整体師になるには2DAYセミナー、2日でなれます。本気でそれを信じることのできる人だけがなれる、選ばれた職業というか、伝説です。イタいということです。もちろん、自称有名で自称定評のある整体資格でも、プロとして活躍することができます、自称ですが。教材・セミナー,スクール,整体に大金をかけたというのは「どれだけバカか?」と同じ意味です。整体的にはバカは褒め言葉です。

 

 

★☆★☆★

 

 

整体資格に上も下もない全て選ばれた資格だから

5.整体とは突き詰めると、こんな根拠も効果も定かでない、思いつき程度の自称民間治療法、自称サイエンス&茶の間の健康情報程度の知識に、どれだけ金をつぎこめるか?という男気(粋)を売る商売です。普通の関係者は、家族が病気や怪我で整体接骨針灸治療院に行くなんて言ったら、ぶん殴ってでも止めさせ、医者にいかせるものです。色んな医者に行って治らなくても、次は民間療法(整体接骨針灸)に!は絶対なりません。次の医者をコツコツ探すだけです。関係者にとっては、治療院なんて、冷やかしか嫌がらせか「ものは試しで行く」、整体とは神社の「病気平癒」と同じような位置づけです。あくまでも医療風アクティビティに過ぎません。自分たちがそうだから。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)整体に自称有名整体学校の定評ある資格はあるが、自称でない有名整体学校(資格)は存在しない。平等。

どうして、有名で伝統がある(と聞いた)整体学校を卒業して、優秀な整体エリートである自分が、整体サロン就職で、面接にもいけない、電話や書類選考で落とされてしまうのか?というと、そういう肩書で勝負しようとし、ありのままの自分で勝負しない浅ましくダサい根性が見透かされているから、整体はそんなに安いものじゃない。とりあえず資格商法、肩書き商法、ディプロマ商法から、調べてみよう、きっと何か見てくるはずだ。うさん臭いとわかったらもう整体で学ぶ事はない。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体なんでも相談会
 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
関係者の「整体を讃える情報」は飽きた!
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年のベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 24時間ok!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|どうして定評ある有名整体資格のはずなのに就職できないんですか?

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール
 

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました