受講生の皆さんありがとうございました~整体師養成講座,卒業生の声

●受講生のみなさんと過ごした一つ一つの時間は大切な思い出です。
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。受講された皆さん「出会い」をありがとうございました。卒業生の声になります。

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

マラソン大会のボランティアやランニング仲間の身体のメンテナンスに生かす

(千葉県Mさん 男性 未経験者)
 
整体の資格取ろうと思ったのは、副業の重要性を感じたのと「手に職を」と思ったのがきっかけです。趣味のマラソンにも活かせたら良いなと思ったのも理由のひとつです。高崎整体アカデミーで習うことを決めた理由は、先生のブログです。業界のことをこれほどまでに正直に詳しく記されていて、国家資格ではないことを堂々と話されていることに感銘をうけました。また長押しの八式にも非常に興味がありました。一番の思い出は、先生にお世辞でも褒めていただいたこと。本質は見てくれではないと改めて思いました。今後は、副業としてリラクゼーションの店で経験を積んでから、ランニング仲間の身体のメンテナンスをしてみたいと思っています。またボランティアでマラソン大会に参加された選手の、身体のもみほぐしをやりたいとも思っています。整体の楽しさを教えていただき感謝しております。長押しの八式の師匠としてリスペクトしています。先生は、まったくの初心者に対しても、最初からぶれずに親切に接してくれてありがたく思っています。授業のフォローなどもしっかりしていただきました。授業の翌日のメールなどは大変うれしく思っています。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

習ったことをすぐお店で実践できる授業を組んでもらったので

(桐生市Kさん 女性 経験者)
 
施術の幅を広げたい。開業にあたり何が不足で何を準備するのかとか知りたいと思ってネットで探しているうちに先生のブログにたどり着き、生徒に合わせて授業を組んでくれそうだったので、それで受講を決めました。2か月半あっという間の講座でした。とても楽しく学ぶことができました。(座位でのストレッチがまだ難しいので練習中です)習ったことをすぐにお店で実践できるような授業を組んでもらったので、お客さんの反応を見ながらフィードバックできて、イメージやアイディアを考えながら施術できるようになりました。今後ですが、施術以外の要素、ストレッチや検査などのメニューの構成を導入することと、お客さんの印象に残るような手技も考えて、サービスのクオリティを上げることと、他との差別化が目標です。働き方も今回色々見えてきたので、少しずつ改善していこうと思います。養成講座ありがとうございました。今の店しか知らないので、業界の話や先生の体験談がとても参考になりました。授業に入る前の導入(前振り)も楽しかったです。自分の施術でお客様から「気持ちよかった」「楽になった」と言ってもらえると、すごくうれしいです。狙いどり身体がほぐれると「やった!」と思うので、やってて飽きない楽しい仕事です。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

最初から一貫した筋の通った事をブログで書かれていたので

(藤岡市Tさん 男性 未経験者)
 
人の役に立つ仕事が何かしたいと思い始めて、先生のブログを拝見し5,6年前の記事から今日の記事まで、記事の内容とその姿勢がぶれていない、一貫して筋のとおっていることを書いているので、ここでダメならこの業界全てダメなのだろうと思い、お世話になろうと思った次第です。授業中は他の生徒さんも書いていますが、雑談にどんどん引き込まれていく、その印象が強いです。授業も大事ですが、雑談にも大事なことがたくさんあって、それが授業以上に勉強になったと思います。今後は整体で生活していける程度の収入を得るために、営業活動を強めていって、データを蓄積していって、地域コミュニティを復活させたり、そこに参画して、自分なりに何かできたらなと思っています。高崎整体アカデミーに出会ったことは、私にとってかなり人生のアドバンテージになったと思います。ステージが上がったような、今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

先生の説明会でテンパってる姿が可笑しくて

(千葉県Sさん 女性 未経験者)
 
女性の多い職場で働いていたので、疲れたり体調を崩している人を間近に見ていて、そういう人の力になりたいなと思ったのがきっかけです。あとは自分が結婚、出産しても続けられる仕事だなと思ったのもあります。色々調べて―、整体の良いところばかりを誇張せずに常に現場目線で、施術者の立場で、その経験を元に教えていただける感じが伝わってきたのが、受講を決めた理由になります。最初の説明会の待ち合わせで、先生がドタバタ、テンパったのを見てイメージがガラッと変わったのが、今回の受講の一番の思い出です。今後もコツコツ自宅さん開業に向けてやっていきたいと思っています。まったくの初心者の状態で通いましたが、技術だけでなく、セラピストとしての在り方、など内面(何かしらの思いの芽)も非常に丁寧にケアして頂けたとおもいます。雑談も勉強になることがたくさんありました。自分が進みたい方向さえ決まっていれば、それにあわせて細かくフォローして頂ける講座です。高いお金をかけて、技術しか教わらない学校にいくのはもったいないと思いました。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

他の整体学校にはない「整体師の在り方」に共感して

(東京都Iさん 男性 経験者)
 
高崎にはかつて少林山(だるま寺)へ合格祈願にきたことがあり、そしてまた今回、第二の人生のスタートとして「高崎」に通学したことに不思議な縁を感じています。趣味で武術を習っているのですが、その門人に手技療法家が多くおり、それを通じて整体に興味を持つようになりました。ブログをとおして他の整体学校とは一風違った内容「あり方」に興味がわいてここで習うことを選びました。授業の印象ですが、まず井上さんが触る前に必ず「今、腰痛は?」などの問診を慎重にやられている姿勢が非常に興味深かったというか、勉強になりました。もう一つは、井上さんが授業でいった言葉「人生にはうまくいかないことや辛いことががいっぱいあって、みんな何かを抱えて生きている、だから整体店にくる間だけは、それを忘れてもらう、それだけでいいと思うんです」の声のトーンと真剣な表情を印象深く覚えています。今後は現在作成中のブログを完成させて、色々準備の上、整体で独立開業を目指していきたいと思っています。井上さんが、外来(施術)をやってないというのがもったいないというか、とても心地よく響く施術なので、外来があればもっとよいと思いました。高額な入学金や授業料じゃなくても、井上さんのようにレベルの高い学校があるので、よく調べてそういう選択肢も考えたほうがよいと思います。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

気難しいお客に”今までで一番上手いマッサージ!”と言われ感動

(石川県Sさん 男性 経験者)
 
井上先生こんにちわ。施術には、授業で教わった型を多く取り入れるように工夫中です。今日初めて担当した常連の女性患者が、帰り際に「今までで一番気持ちよかった」と受付の女性スタッフに言ったと聞いて、とても嬉しかったです。また今日はデイの勤務日だったのですが、帰りの送迎の際、女性利用者に「今日もマッサージはよかったわ」とお礼を頂いてびっくりしました。いつもとくに施術については成さない方でしたので…。習ったことが少しずつ結果に表れてきてるのを感じます。井上先生ありがとうございました。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

説明会で受けた先生の施術に衝撃をうけて…

(伊勢崎市Tさん 男性 未経験者)
 
手に職をつけたいと思い、整体に興味を持ちました。説明会で受けた先生の施術に「一目ぼれ」し、こんな施術を自分でもやりたいと思い受講しようと決めました。色々授業の思い出とかあるのですが、どうしてもいいたいのは、先生に教えてもらったラーメン屋が無茶苦茶旨かったということです。将来は経験を積んで、自分の施術を完成させて、整体で食べていける、家族を養えるようになりたいと思います。親身になって指導してくださり、ありがとうございました。大変貴重な体験となりました。先生によい報告ができるよう、努力を続けていきます。厳しい業界かもしれませんが、その分やりがいもある、人を助け感謝につながる職業だと思います。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

ブログが面白く先生に興味があった&超濃い授業…

(東京都Wさん 女性 経験者)
 
まず身体の(座学的な)ことをしっかり勉強したかったけど、何から手を付けて良いのかわからなかったのと、歪みや痛みなどの治療系の知識をつけたかったのが学習の動機です。ここに決めたのはブログがリアルに面白く、講義と言うよりは先生自体に興味をもったからです。やはり楽しくないと挫折してしまうので。それと自立まで何をどれぐらいやればいいのか客観的な道筋を知りたかったからというのもあります。毎回、授業が濃くて頭がパンパンで東京へ映えると言った感じでした。高崎に来ると空が広くてとても癒されました。あと先生の早口と気遣いが授業の印象です。来年にはある程度、形を作って今の店をやめる事、もっと練習をして自信をつけること、教えてもらったことを復習して、自分のお店を持つ「自由に生きる」ことが今の時点の目標になります。短い間ですがお世話になりました。あっという間に過ぎて「これでいいのだろうか?」という不安もありますが、教えてもらったことをコツコツこなしていこうと思います。楽しくできたので、途中嫌になることもなく、無事受講終了とやりとげて今は満足しています。毎回送り迎えありがとうございました。車内でのアドバイスもすごくためになりました。時間がないことを言い訳にしてあまり復習せずに申し訳ありません。教えていただいたことを、無駄にしないように頑張ります。ありがとうございました。感謝しています。楽しくないと続かないので、特に学校選びは大切だと思います。興味を持ったりわからないことはどんどん自分で調べて自分のテキスト、本、ノートを作っていく授業が楽しく、自分の作品ができていくようで面白く、覚えやすかったです。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

栃木県Oさん,答えを生徒に預けるゼミ形式で意識の高い授業

(栃木県Oさん 女性 未経験者)
 
痛みの緩和。肩こりや腰痛などの医者に通っていても治りづらい「医者に見放されたとおもっている利用者に、医師の指導がなくてもできる方法で、痛みや苦痛を緩和できたらと思ったのが、整体に興味を持ったきっかけです。それでいくつか検索して、考えがフラットで、客観的な姿勢で押し付けでない広い視野で「あるべき」のない「答え」を生徒に預ける先生だなと思ったので高崎整体アカデミーにしようと思いました。思ったのは一貫して、先生がいつも、業界に振り回されている同僚同業を思っていると感じたこと。今まで受講した中で、とても印象に残る講師と感じたこと。もっと自由で、それでもいいんだと、今まで自分の中に漠然とあった壁が払しょくされ、背中を押されたことです。今後は自分の家や出張でできたらと考えています。こんなことまでリアルに書いていいのか?と時々心配になります。受講者としては力強い頼もしくありがたい存在なので、末永く続けていただきたいです。先生に出会えたのは人生の宝です。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

一番知りたかった業界の実体やルールを学べる

(藤岡市Nさん 男性 経験者)
 
元々整体に興味をもったのは、私自身、結構身体の不調とかで、整体などの治療院に通うことが多かったのと、それがあって「手に職」をつけたいという希望があったので、自分でもやってみたくなってというパターンです。それで整体院で働きながら施術を教えてもらっていいたいのですが、色々なことがあってそこを辞めて、一から学びたいと言う希望が強かったところに先生のブログを見て、個人指導で細かいことに対応してそうに思えたのと、知りたかった業界の実体やルールなどを道つけたかったのが、先生の所で受講を始めたきっかけになります。講義がある日がとても楽しみで、ワークをとおして成長していくことがはっきりと実感できて、とても楽しい授業でした、ふとした雑談の中にも為になることがたくさんあったような気がします。今後は会社勤めをしながら、さらなる手技、知識の向上を目指して、週末開業から徐々に活動を広げ、ライフワークにしていきたいと思っています。先生の所に来て本当に良かったと思います。おかげで有意義な一季節を過ごすことができました。これからも色々教えていただけるよう、お付き合いさせて頂けることを願っています。先生の所は感覚的にではなく確実に一つ一つ技術がみにつきます。しかも自然と幅広い知識が身につくようになるので、オススメします。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

他の学校では教えないような事まで習えそうで

(高崎市Iさん 男性 未経験者)
 
家族の健康に貢献し、また手に職の技術を生かして小遣いなどになれば、とおもったのと、あとは長く続けられる仕事だと思い、整体学校を探し始めました。井上先生のレッスンはマンツーマンで、卒業後のこともしっかり考えて教えているようだったので、安心して受講を決めました。いざ受講してみると、悪戦苦闘の連続でしたが、覚えていくうちに後半ぐんぐんできるようになり、施術が楽しくなってきました。せっかく覚えたので今後も、細く長く続けていきたいと思います。色々、損害保険や健康被害、危険な施術など、たぶん他の学校では教えられない細かいところまでやっていただいて感謝です。授業もたのしく受けられました。ありがとうございます。整体師になるなら、学校は楽しくワクワクしながら通える学校がよいと思います。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

クールで切れ者なイメージでしたが真逆な先生でした

(渋川市Aさん 男性 未経験者)
 
今、やってる仕事が結構ハードで、辞めて、前から興味があった整体に転職しようと思っていました。前から先生のブログは読んでいて、経済的にも良心的で、先生の人柄もよさそうだったので、ここに決めました。色々思い出はありますが、卒業施術で先生「爆睡しそうになった」と言われたのが嬉しかったです。今後ですが、どこかのお店で経験を積んで、自分で開業できたらなと思っています。ブログを見たときはクールで切れ者な印象でしたが、実際にお会いして、意外とシャイで紳士的なギャップに驚きました。その一面、強い「整体愛」みたいなものもあって、先生に習ってよかったです。巷にはたくさんの整体学校があると思いますが、過大な広告もあるので、冷静に業界のことをしっかりしらべて、そういうことを教えてくれる学校を選ぶことをお勧めします。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

毎回授業が面白くて毎回私のツボでした

(渋川市Iさん 女性 類似業種経験者)
 
私の周囲に疲れている人が多く、そういう人を楽にしてあげたいという思いが整体師を志したきっかけです。それで整体を学べるところを色々探していた時に、先生のブログを発見し、読み進めるうちに、何か楽しく、詳しく教えてもらえそうだってので、ここで学ぶことにしました。毎回覚えることが多くて大変でしたが、進んでいくうちに、それが後半に入ってさーっと一つにつながって完成行く過程の感動がすごいです、だんだん誰かにやってあげたい欲求が強くなって(笑)。また授業のひとつひとつがわかりやすく面白くて毎回私のツボでした!!生徒にあわせて一番効果的な授業や態度を変えているんだな、と思います。今後はアルバイトをして、手技を増やし、勉強をして自分を磨いて、自分のサロンをもてるようになりたいです。先生の授業は毎回面白くて楽しみでした。授業以外の為になる話とかたくさん聞けてよかったです。思っている以上にやることが多いと思いました。でも誰かのためになるいう気持ちが強かったので、私はがんばれたような気がします。そういう気持ちが大事だと思います。私は家族にやってあげたい気持ちが強かったので、それでがんばれました。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

高崎市Sさん,どこまでも根気よく淡々と教えてくれる授業

(高崎市Sさん 男性 未経験者)
 
会社は個人を守ってくれない、手に職だと実感するところがあったので、整体ができれば損はないと考えるようになりました。色々ネットで調べて、どこも似たようなことばかりで決断に悩んでいた時、先生のブログは良いも悪いも容赦なく、そのうえでの境地を書いていたので、ここなら信頼できると思って決めました。映画の話で盛り上がったのが授業の思い出です、あとなかなか施術ができなくても先生は「どこまでも淡々と根気よく」教えてくれるので、そこはありがたかったです。いつか自分の店を持つことが最終目標ですが、焦らず自分のできることを、一つずつやっていきたいと思います。整体以外にも、様々な知識が豊富で見習うところがたくさんある、自分の人生にとって実りあるターニングポイントになった受講でした。そういう出会いがあって本当によかったです。整体業を大人の視点で偏ることなく、冷静な目で教えていただきました。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

先生の人柄と技術の素晴らしさに共感して

(埼玉県Nさん 女性 未経験者)
 
整体は知り合いが近所でやっていて、年齢に関係なく一人でもできる仕事だと思いそ、それがきっかけで興味を持つようになりました。先生の所は授業料も良心的でマンツーマンで学べて、時間や予定も予約制で、また家からも無理なく通える距離だったので、ここにしようと決めました。全講座を修了して、今は達成感よりも不安のほうがどうしても先にありますが、気を引き締めて、習ったことを忘れないようにして、いずれは自宅で開業したいです。とりあえず今は感謝の気持ちでいっぱいです。先生の人柄、整体の技術は本当に素晴らしいです。ここで学べて本当に良かったと実感しています。ありがとうございます。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

毎回話をして,それに合わせて授業をしてくれて

(埼玉県Yさん 女性 未経験者)
 
整体師になろうと思ったのは、つらい症状がある人にケアしてあげたい、そういうことをやってみたいと思ったのが動機です。それが色々ネットで整体師養成学校を探していたら、料金が良心的で、しかもマンツーマンでつきっきりで教えてもらえる、そこに惹かれました。他のスクールはどうかわかりませんが、先生のところは、毎回私の状況などに合わせて今日案を作ってくれているようで、自然に無理なく覚えていく、そういう感じがよかったです。いかに相手に合わせた施術ができるか?(既に現場に立っているので?)それと、お客様とのコミュニケーション、信頼を得る事、まずはそこに力を入れていこうと思っています。長押し流整体はゆったりした抜きのリズムが特徴で10分、20分などの接骨院の技術にも対応できるような講座も入れるとよいと思います。あとはもう二、三人、生徒さんもいると、実技の授業もやりやすいと思いました。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

経験者ですが目からウロコな事ばかりでした!

(広島県Mさん 女性 経験者)
 
やっと課題だった指名リピートの数が増えてきたので感想を送ります。井上さんのところを選んだ理由ですが、ブログを読んでいてデメリットも隠さない所が信用できたので、受講しました。印象が強かったのが、押圧のやりかた(考え方)で、自分にとってやりやすいアプローチが、必ずしもお客様にとって良いとは限らないと言うこと。基本的なことですが、目からうろこでした。今後のことですが、リハビリと融和性のある整体の会社を作ろうと考えています。実際会って、ブログの写真より男前だと思いました(笑)

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

ウラまで教え個人でも強い整体師を育てる!

(伊勢崎市Tさん 男性 未経験者)
 
整体を習おうと思ったきっかけですが、一つの特技をもって、副収入を得たいと思ったからです。先生のところは、裏までリアルに教えてくれそうだったので受講しました。あまり予習・復習しなくてもわかりやすく覚えやすかったので、ストレスなく楽しく学べたのが一番の思い出です。今後は整体で副収入を得て、徐々に個人でやっていけたらと思っています。これからも整体のリアルを発信し、個人でも強い整体師をどんどん育て、排出していってほしいです。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

整体業としてのノウハウから学びたかったので…

(安中市Iさん 男性 未経験者)
 
手に職をつけたかったのと、健康に興味があったので、整体を習おうと思いました。教室に決めたのは、ブログの記事が面白かったことと、様々な手技が学べる事、自立、独立の仕方(ノウハウ)を教われると思ったからです。特によかったのは、ブログを使った集客など詳しく授業でやってもらったことです。それを生かして、将来は独立できたらと思います。これからもよろしくお願いします。多くの手技を学べてよかったです。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

ブログを見て楽しく学べそうな予感がしたので…

(前橋市Nさん 男性 未経験者)
 
手に職をつけたいと思ったのと、相手を楽にさせてあげることができるから、というのが整体を始めようと思った理由で、ネットで先生のブログを見て楽しく学べそうだったので、こちらに決めました。特に授業で覚えているのは、先生との会話です。今後は独立してお店を持てるようになればと思います。ブログを見て想像していたとおりの先生でした。楽しく学ぶことができました。ありがとうございます。痛みや辛さに苦しんでる人を少しでも助けてあ上げられっるよう、がんばっていきます。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

業界の裏や「整体師のホンネ」をはっきり言ってくれる!

(足利市Fさん 男性 未経験者)
 
人に役立つ仕事。小さいころからの夢だったし、これからの時代は予防医療が大切だとの思いもあって整体を習おうと思いました。先生のサイトを見て整体業の裏や本音が書かれているのを見て教室に興味をもちました。(どんな先生か興味深々でした)仕事をしながらの受講でしたので、なかなか手順も覚えられなく、先生には大変ご苦労をかけたと思いますが、時間を過ぎてもできるまで実技を延長してもらい、なんとか卒業できた感じです。楽しく学べたのが、一番の思い出です。笑いの出る授業で良かったです。今後はスポーツの現場や、お年寄りの身体のケアに役立つよう、自分も勉強して、頑張っていきたいです。最初は出張を考えています。先生との出会いを大切に、お互い同業者としてがんばっていけたらと思っています。先生も今以上に整体を極めていただき、アドバイスいただけたらと思います。整体は基本の型はあるかもしれませんが、オリジナリティ(個性)を出せる、やりがいのある仕事です。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

内容が面白くて信頼できそうな感じでしたので…

(岩手県Mさん 女性 未経験者)
 
身近に整体に通ってたこともあったのと、他の職業に比べて、開業しやすいというところに興味をもったので、整体をやってみようと思ったのがはじまりです。そこで、調べている途中で、先生のブログをみつけて、内容が面白くて、信頼できそうな感じだったので、先生のところで習うことにしました。初めて群馬に毎週通ったこと自体が、大きな思い出です。将来は勧められた美容系の施術も習得して、いつか開業してみたいと思います。群馬まで来て習ってよかったです。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

いつも丁寧に指導してもらえたことです!

(藤岡市Kさん 女性 経験者)
 
技術を向上させるため(類似業種経験者)に、整体も知りたいと思ってました。群馬で整体を習いたかったのと、ブログ等を拝見し、しっかりと丁寧に教えてくれそうだったので、受講しました。いつも親切に指導してもらったことと、この仕事の色々な話を聞けたことが一番よかったことです。今後は集客がテーマになってくるので(既開業者)、少しずつ店のコンセプトを作ったりしていけたらと思います。先生の活躍が広がっていくことを願っています!

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

これは普通の学校ではないと思っていたが,やはり…

(長野県Yさん 女性 経験者)
 
今の施術技術の幅を広げるため(類似業種経験者)、年齢層の広い整体を習得しようと思いました。先生のブログを読んで、普通の講義ではないと思っていましたが、整体の枠を超えた授業で、勉強になりました。長押し系の整体も聞いたことなかったので(勉強になった)。今思うのは、やはり現実味あふれるトークです。できることならもっとたくさん聞いてみたい。卒業後は、習った技術をスムーズにこなせるようになるのが目標です。次来るときは、先生をうならせるぐらいになってれば、お客さんも(その頃)ついているはず!!あっという間の講義で、最後だと思うと心さびしいです。練習の課題もろくにできなかったのですが、親切に最後まで教えていただき感謝しています。ありがとうございました。又来ます!!先生の講座、絶対為になります。人生の生き方(?!)まで学べて、道筋を教えてくれます。その道筋をたどっていけば、人生変わりそうです。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

マンツーマンがよかったので。そして興味深い世界!

(高崎市Oさん 女性 未経験者)
 
整体を始めようと思ったきっかけは、自分に自信をつけようと思ったからです。マンツーマンであるところがいいなと思ったので、井上さんのところで習おうと思いました。ひととおり講座を終えて一番の思い出は、足ツボをやったとき、痛かったことです。今後は仕事にしていけたらと思いますが、最初は音楽関係の友人に割引でやってあげようかなと思っています。今後ともよろしくお願いします。甘くはないが興味深い世界です。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

地に足の着いた学校の印象でしたので…

(富山県Iさん 男性 未経験者)
 
占いで「知識欲旺盛、職人気質な性格」と出て、整体で食べていこうと思ったのが整体を学ぼうと思った理由です。「夢」や「独立可能」に煽られず、非常に地に足の着いた印象をもったので高崎整体アカデミーに決めました。一番の思い出は雪の日に受講できず、大変な思いをしたことです。また「足つぼ」のセンスがよいと言われ、すごく嬉しかったです。今後は、堅実に「手技コレクター」にはならず、常に基本を固めていきたいと思います。華やかさではなく基本が大事と、意気投合できて嬉しかったです。なかなか練習をしてこないダメな生徒で、先生には多くご心配をおかけしましたが、最後まで親身になってご助言いただき、ありがとうございました。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

先生も話しやすくて楽しく学べました!

(前橋市Sさん 男性 経験者)
 
習おうと思った理由は、今の施術方法の他、整体の手技を学ぼうと思い、第三か第四の人生、他人のために何かできる仕事をしたいと思ったからです。高崎整体アカデミーに決めた理由は、無料セミナーで八式長押し流整体のよさを知ったからです。先生も話しやすく楽しく学べると思いました。一番の思い出は、初めて受けた八式長押し流整体の良さ。また先生との話も楽しく、とてもよかったです。今までの施術と、習った整体の技の良さを合わせ、施術していきたいと思います。時間があればまた他の技を教えてください。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

整体業界の裏表を聞けたことが良かったです!

(富岡市Uさん 男性 未経験者)
 
整体を習おうと思った理由は、前々より興味はありましたが、なかなか踏み出せずにいました。身近に会社の倒産などを目にし、あっさり職を失うものだと思い、やはり「手に職」をと考え、一歩踏み出す決意をしました。「人の喜び」に触れられる仕事、歳をとってもやっていける仕事なのが、整体の魅力だと思います。色々な学校を考えましたが、高崎整体アカデミーに決めた理由は、子どもが生まれたばかりということと、時間的、経済的にも、私に合った内容だったからです。また整体の世界の裏表を聞かせてもらえそうだというのも大きいです。一番の思い出は、ブログを読んでから行きましたので、先生の印象が私の想像と同じだったことです。将来はもちろん自分の整体院をもち、たくさんの人に出会えればと思います。しかし家族もいますし、安易に夢ばかりを追わず、何らかの形でずっとこの世界に関わっていきたいです。現在は夢に向かい確実に勉強をしたいと思います。先生はこの世界に一歩踏み出して、初めて出会えた人なので、これからも末永くお付き合いさせていただければ嬉しいです。技術はもちろん、それ以外のこともたくさん勉強になりました。「ありがとうございました」

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

面白い整体授業をありがとうございました!

(高崎市Hさん 男性 経験者)
 
リラクゼーションのお店の研修(未経験で就業)では、技術・知識が心もとないと思い、整体学校を探していた時に、ブログをみつけ、ブログの内容と、養成講座の受講料の安さ、通いやすさ(家から)を考慮して、高崎整体アカデミーの養成講座を受講しました。授業では色んな職場の体験談や、整体の業界のことなどを詳しく聞けたことがよかったです。今後は腕を磨き、まずはどのお店に行っても自信を持って働けるようになって、最終的には自分のお店を持ちたいと思います。面白い話と授業をありがとうございました。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

特に何度も繰り返し説明して頂けたことが印象の授業でした!

(高崎市Yさん 男性 未経験者)
 
元々整体を数多く受けていて、将来的にも続けられる仕事だと興味をもったのが、整体を受講するきっかけになりました。そんな中で、井上先生の口座に決めたのは、マンツーマン、短期間で、手ごろな価格で学べるということ、そして先生の人柄になります。授業内容について言えば、全部印象深かったですが、特に施術の説明がわかりやすく、何度も繰り返し再現していただいたので、覚えやすかったです。今後は他の仕事もあるので、ゆっくりしたペースで整体の仕事を少しずつ氏名や個人のお客様に施術し、いつか開業できればと思っています。夏の暑い中、仕事に追われながら、最後まで通えたのは、先生の人柄が大きかったと思います。今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

 

 

 

高崎整体アカデミー卒業生の声

生活習慣や歴史の話までしてもらえた授業でした!

(高崎市Sさん 男性 未経験者)
 
将来的に「人に役立つことを今後していこう」と思い、色々探しているうちに、整体にいきつきました。インターネットで様々な整体学校を探しましたが、授業料が高額で、良い事ばかり書いた営業広告が多く、逆に不安になってしまいました。半ば失望していた時に高崎整体アカデミーを知り、誠実にやられている方だと感じたので、受講を決めるに至りました。授業は「居残り授業」が一番の思い出です。会社との掛け持ちでなかなか練習できず、覚えきれない時に「残業」という形で親身になってやってもらえたので、すごくありがたかったです。短い間ですが、授業はもちろん生活習慣や歴史の話までしていただき、面白く充実した数か月でした。出会いに感謝しています。授業は終わってしまいましたが、今後はより修業を積んで、一人でも多くの人に施術し、総合リラクゼーションの団体運営も視野に入れ、世の中の役に立ちたいと思っています。どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

特集!! 「整体学校を出禁になった話」
👇有料記事,売上は「ばかうけ」費用,試し読み有

整体学校を「出禁」になった話|猫田猫男@伝説の業務委託セラピスト800円/時給
~第一章 臭い靴の洗礼と~ (臭っ、くっせ!)これが生まれて初めて行った「整体スクール」の第一印象だった。多分思うだけでなく口に出ていた。それだけ臭かった。開けっ放しのドアの入り口に入りきれなく脱ぎ散らかしている生徒の小汚い靴たちは、悪臭を放っていた。 日頃、精密電子部品工場で5S運動(整理,整頓,清潔,清掃,躾け…)...

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
関係者の「整体を讃える情報」は飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年ベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に整体というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 24時間ok!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|受講生の皆さんありがとうございました~整体師養成講座,卒業生の声

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール
 

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村