なぜ整体師はプロアスリートも通う!とかすぐ書いちゃうんですか?

●どうして世の中にはプロアスリートも通う治療院があふれているのでしょう
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

どうして整体師はプロアスリートも通う!とかすぐウソ書いちゃうんですか?|〇〇も通う整体!優良誤認広告シリーズ(4)

 

1.アスリートも通う治療院です!は業界内では、由緒ある煽り広告として嘲笑や軽蔑の対象となっています。昭和の頃は「骨接ぎ(接骨院)」が、スポーツ障害や中学生の部活を主なしのぎにしていましたので、ぎりアスリートも通う!が言えました。しかしコンプライアンスという概念がないほうの社会層なので、時代とともに調子に乗り、皆アスリートも通う整骨整体を名のるようになってしまったので、今は形骸化しています。何の裏も意味もないフカし広告だということです。内情を知る人は、普通にスポーツ治療家ではなく、スポーツドクター(専門医師)一択です。

 

 

 

コネあれば選手は来るから同業は気にもかけない

2.いかにもプロスポーツ選手が列をなして来る隠れた名店、みたいな広告は、他にもプロ選手が通う、トップアスリート、プロ格闘家、プロダンサー、オリンピック日本代表も通う!などのバージョンもありますが、いちいち気にする同業や関係者はいません。金あるなあ(業者から知名度を買った)と思われるだけです。そういうのを斡旋する業者がいることは、このシリーズで何回も書いてきました。取材商法(やらせ広告)と言います。誇大広告・印象操作の見本市と言われる療術業ですが、さも凄い人と見せる技術は、他業種からも定評を得ています。

 

 

★☆★☆★

 

 

ATというプロのトレーナー資格がなければ自称?

3.そんな華やかな治療院ビジネスですが、アスリートも通う広告が本当かどうかを確かめるには、医師ならともかく整体や柔整、鍼灸PTなどどうでもいい資格ではなく、ATと呼ばれるプロのトレーナー資格をもっている、ひとりではなく数多くのプロ選手が来ているなどあれば、本物のアスリートも通う治療院です。それ以外の先生なら、メディア実績推薦多数口コミ1位改善リピート率9割な、ウケるW自称ゴットハンド先生になります。彼らが悪いのではありません、デフレ期に療術業をあぶれたブルーカラー層の受け皿にし、野放しにした小泉政権が悪いのです。
 

 

 

スポーツ層と勘違いする層の広告で二度おいしい

4.元々、医療や美容や福祉に背のリ便乗し節操のない、実体のない虚業でしたが、近年トレーナーという業態によせる先生が増えました。ライザップ先生の波にのれ!です。パーソナルトレーナーという新しい金の生る木を手繰り寄せたのはさすがです。プロ選手も通うスポーツ専門院です!美容鍼も人気です!ってなんやねん。って話です。アスリートも通う広告は、社会人ランナーや部活などのスポーツ層と、そういう人達が通うなら腕がいいだろうと勘違いした層を、狙える一つで二度おいしい構造になっています。おぞましいということです。

 

 

★☆★☆★

 

 

プロ選手が一人来た,残りの何千万人は来ていない

5.さも~に認められたと消費者に見せる技術は、療術とともに発展してきました。例えば「推薦状や認定院」は組織ぐるみで対応し「口コミ多数人気サロン」はすかさず金で買ってカバーしてきたようにです。今日も一日生き延びた。日本の分厚い社会保障の外にある職場です。1人のプロ選手が来た(残りの何千万人のプロアスリートは来ていない)3人の成功者の声!(大多数の失敗者の声を載せない)など、今までSNSに溢れるマルチセミナー詐欺の、生存者バイアス・チェリーピックの手口を、療術業のテンプレ広告に昇華させたのは、他でもない僕らの功績です。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)そもそもプロアスリートと、一般人の生活も体つきもケアも全然違うがとりあえず、プロ選手も通う院!と広告に書いておく。何のプロかは後で考える。

意外と運動してた頃のチームメイトとか、部活のコネとか、地域のスポーツ団体のつてとか使えば、プロスポーツ選手は普通に来院する、それは金でも買える。最短一回で改善!マッサージ目的は来んな!は由緒ある煽り広告プロの治療家の証。オスグット専門治療院です!産後の骨盤矯正も得意です!…なんだそれ。「一体バカなのか詐欺なのかわからない」とわかればもう療術業で学ぶことはない、卒業、解散。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

 

耳より お知らせ情報 配信中!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちらで詳しく解説
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
整体を讃える情報はもう飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年ベテランに勝つ養成講座

あなたの人生に整体というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P駐車場 有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 
※24時間OK!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|どうして整体師はプロアスリートも通う!とかすぐウソ書いちゃうんですか?|〇〇も通う整体!優良誤認広告シリーズ(4)

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座

 

 


高崎整体アカデミー講師《著者紹介》高崎整体アカデミー井上 (C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当、治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール


 

 

ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村