どうして整体師が高齢者の介護リハビリをしてるんですか?

●整体職業図鑑|リハビリの分野で活躍する整体師も多くなっています,
無料メール講座受講内容説明会・相談会養成講座コース案内お問合せアクセス

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

どうして整体師が高齢者の介護リハビリをしてるんですか?

 

 

1...「介護リハビリ整体師」というジャンルがあります。もちろん整体学校は自分達を讃える場なので、そういうことは教えないというか、卒業した日から他人「去る者を追い立てる」あえて塩を撒くスタイルで、それは自分で整体師の求人をリサーチしない限り知り得ない情報でもあります。リハビリ介護整体師というのは、通所デイサービスや介護施設で、高齢者に対して、職場で独自に開発された画期的なリハビリアプローチを行い、健康な生活を送ってもらうというタイプが代表的です。老人に行う画期的な整体だと思えばほぼ合ってます。

 

 

 

病院で行われている一般的なリハビリとは違う

2.もちろん正規の国家資格の専門家、ちゃんとした理学療法士(PT)や作業療法士(OT)、医療従事者が医師の指導の元行う病院のリハビリテーションと一緒にしてはいけません。たかが僕らのような介護でも医療資格でもない趣味の民間資格がおこがましいです。僕らのは「整体的リハビリ」です。一応、運動機能訓練とか言っていますが、正しくは整体風機能訓練です。病院職員ではなく、店舗スタッフ(運動指導/相談員)になります。民間ですので当然、医療のように国の基準とかはありません。いい意味でクリエイティブということです。

 

 

★☆★☆★

 

 

介護分野における新しい形、整体師への期待

3.私も経験で、接骨院の院長に「デイサービスに出張。介護整体やれ」と突然言われ、何すんの?と聞けば、弱い手もみ(リラクゼーション)でいい、じゃなきゃ、撫でてろ。と言われ唖然としたことがあります。職業差別の無いアットホームなお仕事です。またマッサージ系以外にも、介護施設で普通に、フェイシャルとかフットとかやってるセラピスト(施術者)もいますが、そこには「もう介護整体も何もない」本当の自由があります。ジャーナリズムの視点から言うと「整体背ノリ文化」の福祉版ということになります。

 

 

 

やりたかった整体とは違うと思ったときは…

4.このように待遇面では、他の温浴整体師や2980激安整体師、接骨柔整マッサージよりも一般職に近い待遇の介護リハビリ整体師ですが、メインの仕事が生活相談員やレクリエーション、入浴、送迎車の運転など、これって…整体師っていうより……介護職員やん!無資格OKだし。とか思ってはいけません。世の中には今日も時給にすると340円ぐらいで揉んでる人もいるんです。肝心の介護リハビリ整体の手技(技術)ですが、職場で画期的なのを研修で習わされます。奇跡を起こす系ではないので、しごく常識的な内容になります。

 

 

★☆★☆★

 

 

介護リハビリ整体師という新しい可能性

5.一般的な事務所所属のギャラ(業務委託)商売、根無し草エンタメ水物商売の整体師と違い、リハビリ福祉整体師はきちんとした勤め人、雇用関係(社会人)ですので、ちゃんと社会保障も充実しているし、ボーナスもあるし、年末調整も雇用保険もあるし、給料も働いた分もらえます。一般人の方は、なんだそんなこと、あたりまえじゃないか。と思うかもしれませんが、働いた分ちゃんとお金がもらえるというのは、整体師と言う、腕だけが商売道具のアーティスト、表現職からすると「交通費」すら憧れの高嶺の花なのです。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)介護リハビリ整体師は一応は食える

介護とは何にも関係ない整体師という現代の荒武者たちが、果敢に時代に立ち向かっているのが介護リハビリ整体という分野。あわよくばパワーリハビリも、整体にとりこんでしまおうという期待も高まっている。整体師なのか介護職なのか最後にはわからなくなってしまうこともあるかもしれないが、治療家という無職ではなく社会人あつかいしてもらえるんだから文句はいわないでおこう。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話です「初心者・モヤモヤしてる経験者」こそ読んでほしい。
⇒5日間無料メール講座「学校で習えない 9割のバイト整体師からの脱出!」はこちら

 

整体なんでも相談会
 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体教えます
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
もう関係者の「整体を讃える情報」は散々見た!
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!

 

90日で10年のベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
受講内容説明会 ○整体なんでも相談会
お問合せフォームはこちら 24時間ok!
プロデュース型整体師養成講座はこちら
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|どうして整体師が高齢者の介護リハビリをしてるんですか?
※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師

治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒詳しい経歴プロフィール

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました