なぜ整体師は有給が使えないうえに休むと天引きされるんですか?

●有給使ったら罰金,歩合も下げると会社から言われてしまった整体師は…
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

なぜ整体師は有給が使えないうえに,その分逆に天引きされるんですか?|~整体業,会社とのトラブル(4)

 

 

1.整体師の有給制度というのは、お店(会社)に休んで迷惑をかけたのだから、けじめとして会社に誠意(お金)をみせるという制度をさします。つまりは有給をつかって休んだから、会社にその日の日給を支払うという謎システムです。育休なんて鼻で笑われて終わりです。ねぼけんな。という意味です。整体、セラピストというのは一般職とちがい、芸事の仕事なので、伝統的に特殊なルールが存在します。正業とは違う華やかな夢のある虚業(ギャラ商売)の過酷な現実がそこにはあります。人情よりも義理を重んじる業界です。有給なんてのは、ただの甘えにすぎません。

 

 

 

ちゃんと契約書を読まずにサインした奴が悪い

2.整体治療院サロン、リラクゼーションというのは、中傷零細の鑑のようなパワー系のワンマンなので、給料がちょろまかされても、気づかない奴が悪いというグローバルなスタンスです。日本が平和ボケしているのです。気を抜くと、色んな理由をつかって天引きしてきます。ピンハネするネタがないときは、なんかムカつくから、とかいう滅茶苦茶な理由で天引きします。HPなどで人を救いたい!きれい事ばかり言ってる社長院長ほど裏の顔は酷く、スタッフを病むまで酷使します。一方で、きれい事を書かない整体オーナーはそれなりにひどいという、とんでもない世界です。本当の底辺を見ることができます。

 

 

★☆★☆★

 

 

どうせ名ばかりでもらえない有給ならいっそ…

3.シフトを休むとか、閉店後の無駄な社長の自己満の全体会議を休むとかは言語道断、そういうのは会社に対するあてつけ、極めて悪質な背信行為とみなされます。うらぎり行為なのでそれなりに重いペナルティが架せられます。どうせダメならむしろ先に、自分から有給を返上することで整体社長の信頼を得るのがベテランです。スタッフみんな仲が良く成長できる、やる気を重視するアットホームな業界です。無能な私が働かせてるもらっているというていが大事です。私の授業ではスクール創業から一貫して、整体なんてひとりでやってこそ、と本当のことを教えています。むしろ整体治療院、癒し関係者に関わる危険性を説いているほどです。

 

 

 

整体関係の契約書はいったん家に持ち帰り熟読す

4.おすすめ整体求人の探し方!整体転職のポイント、なんて書く同業はひとりもいません。そういうのは整体のことを何もしらない業者(ライター)か、何かを意図的に誤解させて売りつけたい人が書いています。そもそも、整体セラピストにオススメ求人など存在しないというのが経験者。この世の世知辛さを学ぶ厳しい修行としての整体サロン店勤務はあっても、その逆はありません。整体関係者の契約書というものは、必ずその場で印を押してはいけないもの、いったん、家に持ち帰り重箱の隅までトラップがないか、確認するものです。法務局で公証人の立会いの元にサインしたい。それぐらい整体関係者との契約は重いものなのです。

 

 

★☆★☆★

 

 

業務委託で働くというのは有給がないということ

5.そもそも業務委託で働いている自覚があれば、有給なんて言いださないものです。雇用保険にしろ労災にしろまっさらに何もないありのまま裸の俺が整体師、セラピストの生き様です。非正規で働いていた頃、派遣会社にブーブー言っていた自分が恥かしくなる。有給なんてあって当たり前と思ってませんでしたか?ほんとうの理不尽・不平等とはどういうものか。治療院・癒しサロンというのはそんな社会勉強の場です。そして大事なことは契約書は隅々まで読み、常にサロン職場(会社)の弱みを握り、いつでも労基,地裁もよりの警察署に駆け込める環境を整えること。こいつと揉めたらやっかいだなと、思わせることです。武力を背景にした抑止力です。なんにせよ良い整体業者を見つけるのは大変なのです。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)整体業者の契約書は一度持ち帰る。最初から本業にせずリスクを減らす。

整体師やセラピストは有給が使えない、というか有給という概念自体存在しない。それは心の甘え。休むという事は会社に迷惑をかけるということ、損害賠償、営業妨害、名誉毀損。体調不良ということは自分の体調管理ミス。子どもが熱をだすのも自分の家族管理がなってないから。身内に不幸が起きるのも自分の一族が会社に迷惑をかけるということ。みんな仲良いやる気を評価するアットホームな職場です。有給がほしかったらそれだけ社内カーストで強くなるしかない。契約時、交渉人をつかうのも手だろう。整体なんて一人で気ままにやってこそです。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体なんでも相談会
 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
関係者の「整体を讃える情報」は飽きた!
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年のベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 24時間ok!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|なぜ整体師は有給が使えないうえに休むと天引きされるんですか?

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール
 

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました