どうして整体は「慢性疾患に強い」って印象操作するんですか?

●整体師が,慢性疾患は医者より整体のほうが優れてると言うのは妄想?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

どうして治療家は「整体は慢性疾患に強い!」って消費者を惑わすような誇大広告・印象操作するんですか?

 

 

1.整体や東洋医学などの代替医療(治療っぽいことをする民間療法または娯楽)の関係者には時々、「整体は慢性疾患に強い」とイキる人たちがいますが、内部の人間からすると、口だけの、ひよってる、小物ザコ、ファッション治療家になります。プロで本物の整体師は「慢性も急性にも強い」んです。さらに私ぐらいの達人の域は「何もできません、私は無力です」の境地になります。慢性疾患とは長期にわたる原因不明の、病院の検査でもわからない辛い不定愁訴。そういう人の、心の不安につけこみ、効果の定かでない民間療法を法外な値で売る、というのが、同業同士お互い「うさん臭い」と思うことで成り立っている華のエンタメ健康産業、「療術」のセオリーです。

 

 

 

医師が推薦する素人より,医師が推薦する医師へ

2.辛い原因不明の慢性疾患で苦しんでいる方は、がんばって良い病院、医師、医学が認めた治療法を、諦めずに根気よく探してください。素人の創作自称自作レジャー医療を楽しみたいという人は整体とか接骨とか針灸に、法的に医師以外治療行為はできないけど、なぜか治療院という看板を掲げてる所に行けばいい。とりあえず真面目に治したいと思うなら、医師が推薦している医者気取りしてる一般人より,医師が推薦している医師・病院を探してください。病院に紹介状とか書いてくれるところです。基本的に整体カイロ接骨針灸は、医者ではありません。専門学校や趣味のスクールを出た医療風パフォーマーです。

 

 

★☆★☆★

 

 

整体が慢性疾患に強いという根拠はあるのか?

3.手技慮法とか東洋医学や自称「統合医療」とよばれる、雑多な民間療法に、慢性疾患に強い!なんて国の公的なアナウンスはありません。むしろ消費者に注意喚起しています。整体師や治療家先生たちが勝手に自分達で宣伝していたり、なぜかそう都合よく思い込んでいたりするだけです。もし不安なら市の保健所に電話して聞いてみてください。整体は慢性疾患に強いんですか?行政的にそういう規定や条文、医学的コンセンサスはあるんですか?でいいです。そもそも整体が本当に慢性疾患に強いのなら,とっくに全国の病院でやっています。意図的に悪意を持って、標準医療を貶めようとしている誰かがそこにはいます。たしかに病院医療は完璧ではないかもしれない、しかしだからといって「そこで整体!(民間療法)」は、社会人として「ない」です。

 

 

 

整体など療術業は誇大広告、印象操作の見本市?

4.どうして整体師柔整針灸セラピストが、慢性疾患者を狙うのかというと、そこが現代医療の穴だからです。医療からこぼれおちた「うわずみ」みたいな市場です。そして社会に「東洋医学」は身体にやさしいとか、自然治癒力とか耳障りのいい、ふわっとしたイメージがあって、そこにのっかっているのが療術業です。アンチ医療、アンチ科学、アンチ文明です。少なからず世の中にはそういう層がいます。ポピュリズム(大衆思考)と言います。嘘は常に現実を甘い蜜でコーティングしています。整体を含む療術業は健康エンタメ産業の誇大広告,印象操作の見本市とも言われる市場です。本当の治療家というものは「慢性疾患に強い」なんてしょぼいこといいません。「治せない病はない」です。

 

 

★☆★☆★

 

 

ダサい慢性疾患とプロ整体師の慢性疾患の違い

5.慢性疾患を語る前に、治療家は最高でも専門学校卒、下は1DAYの講習会卒です。慢性疾患がどうというより「お前しゃべんな」という茶の間の健康知識レベルです。侮れないのは、通常は整体の慢性疾患に対するデータや根拠は、俺の長年の勘ぐらいですが、ガチな治療家先生になると、得体の知れない調査結果をどっからかもってきたりします。これはガチな分やっかいです。ていいうか「身体を整える」という定義自体あいまいです。通ってる人は一回、効いてみればいい。何を根拠に「整った」って言ってるんですか?って。「身体が語ってる」というのは安心のプロ。ごちゃごちゃ科学めいたそれっぽいことを言うのは、口だけのファッション治療家です。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)病院にいっても治らないものは整体に言ってもフツーに治りません。

どこにいっても治らないものは、やっぱり整体に行っても治りません。病院医療、現代標準医療は慢性疾患を苦手としていません。普通です。しかも安全で信頼性が高く、保険が使えます。むしろそういうもやっとしたイメージにのっかって、自分から「人気の」とか「評判の」とか言って商売にしているのは、病院ジプシーよりも深刻な社会問題だろう。専門学校やカルチャーセンター卒のオリジナル独自の理論(自己流治療)で治るもんなのだろうか?消費者を守る為には、何らかの規制が必要だと思う。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

耳より お知らせ情報 配信中!New!!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体なんでも相談会
 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちら
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
関係者の「整体を讃える情報」は飽きた!
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年のベテランに勝つ整体師養成講座

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 24時間ok!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|どうして治療家先生は「整体は慢性疾患に強い!」って印象操作するんですか?

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座


《著者紹介》高崎整体アカデミー講師 井上
(C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当

高崎整体アカデミー講師治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール
 

 

 

 
ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました